Pocket

【スポンサーリンク】

 

※Muu Tokyoは閉店いたしました。

—————————————————————

何回か来ている、松戸駅西口徒歩3分のキテミテマツドの10階のフードコート
アジアンフードガーデン。まだほとんどの店を経験していないので、
また来てしまいました。

アジアンフードガーデンや、キテミテマツドの過去の記事はこちら

今日はどの店でランチにしようかな?

 

といっても大体決まっています。エスニック好きの私ですから、
今日はタイ料理店のMuu Tokyoに決めました。

 

 

松戸 キテミテマツド タイ料理店 Muu Tokyo のグリーンカレーは
フードコートにはもったいない!? 高水準の味だった

 

フードコートなので、メニューは多くはありませんが、
タイ料理の定番など、おいしそうなお料理がいろいろ並んでいますね。

Muu Tokyo は本店が東京三田にある、タイ式焼肉ムーガタ専門店です。

なるほど。これが、タイ式焼肉ムーガタですね。うまそうです。

 

 

 

ムーガタの詳細メニューです。

 

 

 

ヌードル系のメニューです。

 

 

 

・クイッティオ トゥン(豚肉入りしょうゆ煮込みヌードル)
・クイッティオ イェンタフォー(甘酸っぱいタレの海鮮ヌードル)
・クイッティオ ナムー(あっさり出汁の豚肉入りヌードル)
・クイッティオ トムヤム(海老とキノコの酸っぱ辛いヌードル)
・カオソーイ(鶏肉のココナッツカレーヌードル)

 

 

トムヤムに唐辛子マークがついていました。辛いんですね。

 

ご飯系のメニューはこちら

 

 

・ガパオライス(鶏ひき肉のバジル炒めご飯)
・グリーンカレー(鶏肉となすの辛口ココナッツカレー)
・カオマンガイ (柔らか鶏もも肉とジンジャーライス)
・カオマンガイトード(鶏のから揚げチリソースとライス)
・カオパックン(海老チャーハン)
・パッタイ(王道タイ風焼きそば)

 

唐辛子マークはグリーンカレーにあります。

どの位の辛さでしょうか。

 

 

さて、どれをいただきましょうか?

 

Muu Tokyo はタイ式焼肉ムーガタ専門店なので、タイ式焼肉も
興味がありましたが、ひとりなので、次回のお楽しみということで、

 

今回は(今回も?)定番グリーンカレーにしました。
またですね。つくづくグリーンカレー好きなのです。

 

グリーンカレーを注文すると、フードコードのお約束
呼び出しベルを渡されます。

 

平日の12:30頃でしたので、アジアンフードガーデン内はそれほど
混んでいません。Muu Tokyoの近くの4人がけのテーブル席に陣取りました。

 

グリーンカレーを待っている間に、Muu Tokyo 周辺の備品? 
を観察してみました。

 

 

 

なーるほど。棚に、カセットコンロと、ムーガタ専用鍋があります。

これがタイ式焼肉ムーガタの調理セットですね。

 

ムーガタ専用鍋はドーム型の独特の形をしています。
中央のドームで豚肉を焼いたり、ドームの周囲で温めたスープ
で、肉をしゃぶしゃぶのようにして食べるようです。

 

焼肉としゃぶしゃぶを同時に味わえるのですね。

次回は家族を誘ってタイ式焼肉を食べてみたいです。

 

 

タイラーメンを注文するときは、麺の種類も選べます。

 

 

センミー(細麺)、センレック(普通麺)、センヤイ(太麺)
ウンセン(春雨)、バミー(中華麺)

 

調味料も並んでいました。

 

【スポンサーリンク】

 

 

酢、辛口タイ唐辛子、砂糖、ナンプラーです。
味変が楽しめますね。

 

フードコート内のコーナーから、お水をセルフサービスでもらいます。

 

 

 

注文して10分もたたないうちに、呼び出しベルが鳴り、
グリーンカレーが完成していました。

 

 

見た目。きれいなグリーンです。いい香りもします。熱々です。

ご飯はタイ米ですね。

 

グリーンカレーは、ひと目みただけで、具沢山というのがわかりますね。

 

 

 

 

具はたっぷり入っています。カレーの汁の量も多いです。

鶏肉、パプリカ、タケノコ、ナス・・・たっぷりです。

 

 

 

 

 

グリーンカレーのスープをまず一口飲んでみたら、結構辛さが
ありました。ですが、少し食べ続けると、辛すぎないことに気づきます。

 

辛すぎず、マイルド過ぎず、辛さとココナッツミルクの甘さが、
絶妙に調和しています。スパイスもよくきいていました。

 

スープを(辛いですが)お代わりしたくなるほどのお味でした。

 

タイ米もほどよい固さで、カレーによく合います。
タイカレーにはやはり、日本米でなく、タイ米がいいですね。

 

 

せっかく調味料があるので、タイ式唐辛子を少し足してみました。

 

 

 

追加の辛さが加わって、さらに味が締まり、美味しさがアップしました。

 

フードコートで気軽に味わえるのに、Muu Tokyoグリーンカレー
侮れません。何度でも食べたくなる味でした。

Muu Tokyo ではお酒も飲めます。

 

 

ワインをソーダで割ったタイのスパークリング・アルコール飲料
SPY WINECOOLER です。

 

 

 

もちろんソフトドリンクもあります。

 

なお、支払いにはクレジットカードも使えます。

 

 

Muu Tokyo キテミテマツド アジアンフードガーデンのまとめ

 

Muu Tokyoのグリーンカレーは、フードコート内のお店とは思えない
ほど、高水準のものでした。カレー全体の量も、具も多いです。

ご飯もうまく炊けています。味も他の店に負けないと思います。

何よりも量が多いのが嬉しかったので、ぜひまた食べたいです。

 

グリーンカレーのおいしさに味をしめたので、次回はヌードル系を
試してみたいと思います。

 

そして、いつか、タイ式焼肉ムーガタも味わってみたいです。

 

 

◆ ブログランキングへの登録、開始しました ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

Muu Tokyo キテミテマツド アジアンフードガーデン

 

● 食べログ URL:

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12047170/

 

● 住所:

千葉県松戸市松戸1307-1 KITEMITEMATUDO 10F

 

 

●電話:050-5597-7170

 

● 営業時間:

[月~木]
11:00-22:00
(L.O21:00)
[金・土・祝前日]
11:00-23:00
(L.O22:00)

 

● 定休日:

キテミテマツドと同じ定休日

 

● 駐車場:

キテミテマツドの駐車場有り
(地下駐車場・立体駐車場)

 

 

【スポンサーリンク】