今なんとかなっている奇跡に、感謝 | ニートとひきこもり、ビビりに捧げる応援歌

ニートとひきこもり、ビビりに捧げる応援歌

ニートやひきこもり、ビビりの方々の心が、温かくなることを願っています。

将来のこと、お金のこと、様々な不安が、胸をかきむしることもあるでしょう。

 

でも、どうかその不安のなすがままになるのはやめてください。それは心に映る一つの思いに過ぎません。

 

いや、それは現実なんだと思うかもしれませんが、それはまだ現実にはなっていません。

 

心配していると、その波動によって現実に引き寄せてしまうことにも繋がります。

 

本当に現実なのは、今なんとかなっているということです。そう、様々な思いとは裏腹に、今なんとか生きているのです。

 

そこにフォーカスしてください。今この瞬間、十分に生きているということ。ここからすべてが始まります。不安は私たちに何度も同じ思考の回廊を巡らせます。そこに新しいことは一つもありません。実は、それが私たちを停滞させるのです。

 

何か新しいことが生まれるのは、今ここだけです。何か新しいことに繋がれるのは今ここだけなのです。ですから、あなたは今ここにいてください。不安に流されないでください。

 

それに、そんなに先のことを心配したって、極端な話、明日死ぬかもしれません。先のことは誰にもわかりません。あまり遠くのことを考えて心配するのをやめましょう。それは無益なことなのです。

 

今なんとかやっていけているということは、周りに感謝できることがたくさんあるということでもあります。その一つひとつにあらためて感謝してみましょう。そして、もしそこに自分ができることがあれば、手を差し伸べてみましょう。何かが変わってきます。