整体 コロナウイルス対策

Zero整体院 ロゴマーク Zero整体院の事

今日などは、東京では100人以上の感染者が出たということで怖いなと思ってしまいます。

コロナウイルス対策を考える

コロナウイルス

現在、自分が住んでいる愛媛県では19人という事になっていますが、これからどれだけ増えるかによっては色々と考えないといけないかと思います。そこで、コロナウイルスと整体院の営業形態について考えてみたいと思います。

当整体院の様な個人でしている場合なのですが、1人の予約の方の施術が終わるとその後の1時間は予約を取らず換気をするようにして続けて予約を取らない様にして密閉した空間にしないと言う事と施術後の除菌等、できることをやっていきたいと思っています。とりあえず除菌をする、換気をする等の事を徹底していきたいと思っております。マスクに関してはコロナウイルスが流行る以前よりマスクをつけて施術していたので変わりはないのですが、来院される方がマスクをされている方がより良いと思います。

また、ずっと 来院されてる方などは問題視してないのですが、例えば自分が住んでいる愛媛県などでは春の転勤などでこちらに移動になった方が愛媛県に来て体調が悪くなって検査したら陽性反応が出たとニュースになっていたりするので、万が一にも新規で来院されるなどという事も4月、5月を考えたらあるかもしれませんので新規の方に関しても電話で確認作業をして受けるかどうか考える事があるかも知れません。

もしかしたら自分が住んでいる地域でもコロナウイルスの影響で整体院の営業も考えなければいけないことになるかも知れないので、今後どうなるかわからないのですが、現時点ではその様に考えております。幸い今現在、来院されてる方でコロナウイルスの影響でしばらく来院するのを考えるという方は今の所は、おられないので現状を見ながらやっていこうかと思っています。

 

Zero整体院のおかげさまでありがとう

タイトルとURLをコピーしました