生活習慣病 整体

Zero整体院 ロゴマーク Zero整体院の事

煙草を吸い飲みたいだけ酒を飲み食べたいだけ食べる。自分の思うがままに。

生活習慣病になってしまった

健康マーク

整体に来られた方でも人工透析を今、受けているのも自分が好きな煙草を吸い飲みたいだけ酒を飲み食べたいだけ食べる生活をしてきた結果だよと言っていました。その結果、人工透析をされてる方や生活習慣病、糖尿病等で両足を失っている方等をこの仕事を通じて知り合ってきました。糖尿病や高血圧等、初期は症状が解りづらいので検査等をしていなければ見過ごしがちです。

自分も年を取ってきたので最近、痩せようとしています。40代、50代になって来ると代謝機能も落ちてくるのでダイエットしても若い頃のように体重が落ちなかったりします。トレーニングしても思うような結果がでなかったり整体でも良くなるのに時間がかかったりと20代や30代の頃とは違いますよね。若い頃と同じ食事量を食べていたら太りますしアルコールも休肝日を作ったり飲む量を減らしたりと変えていかないと自分でも思う様になりました。と言う事で、自分も数年前に煙草もアルコールも止めました。食事も元々、1日2食なのですが夕食は炭水化物を取らないようにしました。

一番、キツかったのは禁煙です。それに比べると他は楽な方ですね。これからは運動や食事や整体や色々と絡めて自分の身体を作っていこうと思います。元々、地道にコツコツとする方なので焦らずやって行きす。

 

Zero整体院のおかげさまでありがとう

コメント

タイトルとURLをコピーしました