糖質オフ 3ヶ月

Zero整体院 ロゴマーク Zero整体院の事

年齢を重ね体調管理に気を付け始めて運動と食事を考える。夕食だけ糖質オフにして炭水化物を取るのも辞めました。

糖質オフを初めて3ヶ月が過ぎました。

健康について考える

そして3ヶ月が経過しました。その話は自分が全く想像していない内容でした。で最初の一ヶ月の結果は、2.8㌔落ちました。現在の体重は60㌔位ですね。そして三ヶ月が経過して58㌔でした。この一ヵ月は前月とあまり変化はなかったです。元々、18歳の頃から一人暮らしだったこともあり一日二食でした。年を取ると代謝機能が落ちるので、若い時と同じ量を食べていたら太りますよね。

例えば痛みを取るのに、その方の生活習慣とか仕事の内容、デスクワークか肉体労働の現場系か等を聞きますが、食事の時間とか量とかの話も聞いたりします。整体に来られている方で健康マニアと言う位の方は、いろいろなダイエットやトレーニング等を熟しているので、詳しいので自分も色々と学ばせてもらっています。すべて自分で実践しているのでとても参考になります。

体調管理を考えて運動と食事を考え実行し始めて三ヶ月が経過しました。前月と変わっていませんでしたが
運動が出来ていない日が多々ありました。食事も少し多めに食べてしまったかなと思っていました。それでも体重は増えていなくて良かったです。これでも今までに飲酒も止めて煙草も止めてきていますがこれを全部、一気にすると到底、無理なので徐々に出来ていると思っています。とりあえず体重の目標は55㌔にしてキープしていければと思っています。

さてさて目標までどれ位の時間がかかるでしょうか。あまり無理なペースでする気もないので時間が掛っても地道に続けて行こうと思います。

 

Zero整体院のおかげさまでありがとう

コメント

タイトルとURLをコピーしました