おすすめグッズ(本以外) PRあり

物欲ゼロの自分がおすすめ!買ってよかったもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブロガー界では、年末に今年買ったオススメなものをまとめるのが習わしらしいです。

自分はそれを今年初めて知って、「よし、まとめんべ!」と思ったんです。

でもあんまりにも物欲がなさ過ぎて、全然20選とかの打線を組めなそうだからあきらめた・・・!

っていうのが去年のハイライト。

でも逆に、

たkる
たkる
物欲センサーがなさ過ぎて逆にいい商品を引くこともある

って気がして、2月の今、改めてまとめてみることにした!

広告

物欲ゼロの自分がおすすめする買ってよかったものまとめ

限られた買ったものを思い出せる限り書いてみた。

たkる
たkる
記憶に残っている=いい商品という説

KindlePaperWhite

去年唯一ちゃんとした買い物感があるやつです。これは期待して買った。

結果としてお風呂読書ができるようになった・・・!

詳細は以下を参照ください。割と詳しく書きました故。

kindlepaperwhite-review
防水KindlePaperWhiteのレビュー!風呂読書にすごく良い【故障したけど無料交換できた!】KindlePaperWhiteというKindleの比較的新しいモデルを2019年のサイバーマンデーで購入しました。 そしてそれが...

麻雀卓ぽけっと

2つ目にして既にネタ切れ。

これは完全に趣味の話なんですが、麻雀卓兼作業デスクとして麻雀卓・ぽけっとというのも買いました。

これは点棒を持ちあげずに落とせるという優れモノ!のはずだったんですが、結局麻雀用途としてはほとんど使わず、主に作業用デスクとして活躍している・・!

たkる
たkる
動画撮るときとか大体このぽけっと上にMAC置いてやってる

麻雀卓ぽけっとレビュー(自分の持つ別サイト)

青山×ブリヂストンの走れる革靴

自分基本物持ちがいいみたいで、服とか割と10年くらい着れていたらしいです。

こないだ会った友達に「お前のその服、10年前に着ていた記憶がある」と言われて「(なんだその記憶力は・・!?)」と思いました。

で、とはいえ服とか鞄とか靴とかが壊れることもあって、去年は靴がさすがに壊れてきたので青山×ブリヂストンの「走れる革靴」を買い直しました

これも割と気に入っていて、すごい走れるわりに革靴感が損なわれていないところがいい!

これはお気に入りなのでレビュー記事を2つ書きました↓

【グリップが段違い!】走れる革靴のオススメは洋服の青山のブリヂストン製!まずはこちらのビジネスシューズをご覧いただきたい。 ぱっと見普通の革靴に見えると思います。 実はこの靴、走れるビジネ...
aoyama-run-kawagutu
【新入社員におすすめな走れる革靴】「この新人パワーはないがスピードはなかなかだな…」と思われるアイテム社会人ともなると、寝坊してダッシュで出社したり、先輩に呼ばれてダッシュで駆けつけたりとかそんなこともあるかと思います。 そんな時に...

マクサン(オンラインサロン)

モノより思い出が大事だと思うんだ(唐突)!

物販系としての買ったものは既に尽きたので、ここからはサブスクリプション系に入って行きます。

たkる
たkる
物販のネタは既に切れた・・・!

まずは去年、初めてオンラインサロンなるものに入ってみました。

感想としてはすごくよくて、引きこもりブロガーと化していたのが少し解消された!

たkる
たkる
あと、相対的な自分の努力量とかレベルもわかる!世界が広がる!そして意外と怪しくなかった!

ちなみに自分の特異性としては記事を書く量がサロン内でも最も多かった(月100記事くらい)

【月100記事の私が語る!】ブログネタ切れ問題の対処法とコツ比較的スピードタイプブロガーなたkるです。 今日は、ブログを新たに始めた人に向けて、最初にぶち当たる壁の一つ、ネタ切れによる記事書...

KindleUnlimitedとKADOKAWA Book★Walker(読み放題)

あとは2019年12月に電子書籍デビューしたのに合わせて、読み放題デビューもしました。

ちょうど安かったんだ・・↓

KindleUnlimited

とりあえずKindleUnlimitedとあと新しく始まっていた角川のBook★Walkerを両方契約してみて、今のところこの2つを継続中。

ちょっと慣れてきたので、そろそろ雑誌系の読み放題も増やして行こうかなと思っている!

たkる
たkる
読み放題は慣れるとすごくいい!めっちゃ本代下がるし読みすぎられられる(めっちゃわかりにくい日本語)
densishoseki-moturiyu
【比較レビュー】紙の本派でも電子書籍を導入すべき理由!おすすめは併用!長らく紙の本派だった自分も、新たな読書体験を求めて電子書籍を導入してみました。 そしたらわかった紙の本と電子書籍の違いがあって、そ...

MACBOOKPRO

あとなんか買ったかなーと考えて、そういえば知り合いからMACBOOKPROを譲り受けたなと思い出した。

元々、動画編集の手伝いをしてるときに借りていたものを、期間中にカスタマイズしすぎて終了後にもう1回自分用を買うのがめんどくさくて買い取った経緯。

これを導入したことでノマドワーカーできるようになった!MACとしての機能じゃないけどこれが一番うれしかった!

(それまで使用していたノートPCはバッテリー劣化で電源がないと3分しか持たない)

たkる
たkる
ちなみに動画編集ソフトは「FinalCutPro」とか入れてますがそんなに使いこなせてはいない。

たまに動画作っている↓

ポケットWifi

そういえばノマドつながりで思い出したんですが、2019年の2月くらいからポケットWifiも導入しました。

ただこのときはまだ使っていたノートPCのバッテリーが雑魚かったので、本格的にノマドれたのは、6月ごろにMACBOOKPRO(のバッテリー)を得てからだった!

たkる
たkる
ポケットWifiを導入するまではノートPCを持ち歩く習慣はほぼなかった!
【契約後レビュー】ポケットwifiを購入しても行動範囲が限定的にしか広がらなかった理由。ポケットWifiというものを今年の2月くらいから導入してはや数か月。 めっちゃ便利なんですが、当初予定していたほど効果を発揮できて...

ワイヤレスキーボード

そういえばMACBOOKPROを導入した後の話なんですが、会社とかに私物のPCを持っていくのはスパイっぽくてよくないかなと思って、会社帰りとかにライティングするためにワイヤレスキーボードも購入してみました。

スマホをディスプレイにしてキーボードで文字を打ちまくるというスタイルで、キーボードだけなら軽いので割と重宝している。

たkる
たkる
カフェでワイヤレスキーボード+タブレットでめっちゃ小説を書いているおばさんがいて、カッコイイと思って真似した。
BlueToothキーボードがノマドライターに一番オススメな理由皆様お疲れ様です。 最近はノマドライターっぽい生活がマイブームなたけるです。 ノマドライターっぽい生活ってなんやねん? ...

名刺

あとこれは2020年に入ってからの出来事なんですが、重い腰を上げて名刺を作りました。

taakru-meishi

名刺はラクスルというサイトで注文して、デザイン込みで1時間くらいでできました。

値段は速達にするかどうかでだいぶ変わるんですが、ふつうに7日後コースとかだと200枚で1000円とかそんなレベルだった。

たkる
たkる
これでもう「名刺を切らしておりまして・・・」って毎回言わなくて済む!

総評。よく思い出してみると意外と色々買っていた!

打線組むの無理だな!って年末に書こうとしたときは思ったんですが、ちゃんと思い出してみると意外と購入したものが多いことがわかりました。

去年買ったもので後悔したものは一つもないので、ぜひ何かもう一品始めてみようかな!という人は試してみてください。

割とオススメ!

あと本当は本を死ぬほど買っているんですが、そこは別腹ということで。

ではまた。よい読書ライフを!

【各分野この1冊】ジャンル別おすすめ本まとめこれ実は2年前くらいからいつかやろうやろうと思ってお蔵入りさせていた企画なのですが、「各ジャンルまずこれ読んどけばOK」みたいなジャンル...
別のシリーズの続編もこの機に探してみませんか?
nicoichi-top
「気になるあのシリーズ、知らぬ間に新刊が出ていた・・・!」
「え、この本、単発かと思ったら続編あったの!?」

という機会は本好きには多いかと。

そこで本サイトでは300シリーズの小説のあらすじと読む順番を一覧で紹介しました。

さらに番外編情報、ドラマ化情報、漫画化情報も併せてまとめました!

この機に他のシリーズ本の読む順番を、確認してみてはいかがでしょうか。

>>読む順番を見に行く

シリーズ本をまとめる本好き
たkる
たkると申します。大学生のとき読書に目覚めてそれからは年100~300冊くらい読んでます。 読書傾向は乱読で、本を買っては読み、読んでは書き、を繰り返しています。 本サイトではシリーズものの小説や読書グッズのおすすめをメインに紹介していきますのでよろしくお願いいたします。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA