東京蒲田で拾った迷い亀の持ち主を探しつつ亀の生態を考えるブログ

東京蒲田で拾った亀を保護しお世話の奮闘記

亀は野生の心を取り戻すのか?

別にそろそろ逃がそうかなと思ったとかそんな薄情なことを考えたわけではないのですが以前から、散歩させた後にある特性があることがわかったのでそのことを話そうかと思います。

 

最初にあれ?と思ったのは急にエサを食べなくなったこと。まだ実家にいたころに、たまに公園を散歩させていたのですがその後は決まってエサを食べない。こちらとしては元気に遊んだ後はやっぱ補給かなと思っていたのですがこれが食べない。部屋を長い間歩かせた時も同様に食べない。

f:id:kametanbo:20190831085423j:plain

公園散歩

 んで試しにいつものレプトミンでは無く、乾燥エビをあげてみたところものすごい勢いで食べた!

 

おお!エビなら食べるじゃないか!

 

でもなんでエビは食べるのだろうと思ってちょっと調べてみると、エビや生エサの方が(野生にいるものに近い形)そもそも食いがいいのだそうです。普段は物凄い勢いでレプトミンを食べるくせに(笑)

 

まあ最近はダイエット中なので、空腹なのか別にエビもレプトミンも関係なくむしゃむしゃ食べますけどね。

f:id:kametanbo:20200227182112j:plain

プライドで腹は膨れなくてよ

 まだ餌からしか考察できていないのですが、確実に野生の心を取り戻しているような気がします。元気な亀はもちろん動きがあって可愛いのですが、しばらくするとのんびり飼い亀モードになって呑気に眠っているんですけど。

 

※今週の体重測定

f:id:kametanbo:20200227193027j:plain

210g!

 飼い主「お!変化がある!?」

かまた嬢「フン!どんなもんだい!」

 

実は写真撮影の前に1時間ほど部屋んぽをした後に測定したらどうなるかなと思ってやってみた結果です。もしかしたら余計な水分が飛んで3gくらい減ったのかもしれませんが。これだと人間がサウナに入って汗をかいた後、体重測って「減った!」って言っているのとあんまり変わらないかもしれませんね。

 

飼い主「これは不正に近いのでは?」

かまた嬢「え?数値よ!数値が全てなのよ!」

 

そんな訳で来週がまた楽しみです。

 

といったところで今回はここまで。

ここまで読んでいただきまして

ありがとうございました。

 

クリックしていただけると

飼い主もかまた嬢も

ひっくり返るほど喜びますので

何卒よろしくお願いいたします。


亀ランキング 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村