スポンサーリンク

韓国の扇風機おじさん・文喜相。発言巡りおわび書簡を送るも内容不十分で山東参議院議長激怒して返送。謝罪と撤回しない限り会談はない

文喜相

クリック本当にうれしいです!

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 慰安婦問題で上皇さまに謝罪を求めた韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長に対し、山東昭子参院議長が発言への謝罪と撤回を求める書簡を送っていたことが30日、分かった。関係者が明らかにした。文氏は来月4日に東京で開かれる20カ国・地域(G20)国会議長会議に出席する予定だが、山東氏は文氏から謝罪と撤回がない限り、個別の会談に応じない姿勢を示している。

 文氏は2月、米メディアのインタビューで、譲位前の上皇さまを「戦争犯罪の主犯の息子」と呼び「慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要」などと語った。

 文氏の来日は発言後初めてとなる。山東氏は9月下旬、南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使に文氏の招待状を渡した際、発言について「甚だしく無礼で、受け入れられない」と抗議していた。

 G20各国の上院議長が集まる国会議長会議は平成22年に始まり、今回で6回目。今年は日本がG20首脳会議(サミット)の議長国を務めたことから山東氏が関係国の議長を招き、16カ国と2機関(30日現在)が参加を予定している。

 会議に合わせ、出席者らと参院正副議長との個別会談も予定されている。関係者によると、文氏も個別会談を求めているが、山東氏は先に書簡へ回答するよう求めている。

 韓国国会の発表によると、文氏は6月、ソウル市内で鳩山由紀夫元首相に対し、謝罪の意を示したが、日本側への正式な謝罪はない。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

真の謝罪とやらを見せてほしい

山東参院議長に個人的に謝罪の書簡送ったって何の意味もない!本当の意味で謝罪の意思があるのであれば公式の謝罪をするべき!

参議院議長の山東の行為は至極当然だし、天皇を冒涜したこの文も今回来日予定だから、返答もないのなら門前払いしても良いぐらいである。

謝罪は相手が納得するものでなければ謝った事にはならないんだよね?
そして相手が納得するまで1000年以上でも謝り続けなきゃいけないんだよね?
お手本お願いします

少ない反日制裁カードを使い尽くした完国。今度は、上辺だけの謝罪カードや擦り寄りカードの応酬。

何をするにも遅すぎるのと、プライドが邪魔をして中途半端。年内すら存亡が危ぶまれる国。

覆水盆に帰らずと言う諺があるように一度放った言霊は二度と元には戻りません。残念ながら韓国の国会議長である立場をよく理解されていなかった方ですので、日本であれば切腹ものですね。
断交の糸口を作った人として歴史に名を刻んでください。

先日現天皇の皇位継承を祝に、世界中から王族を始め多くの方がわざわざ来日して下さり、また多くの国々の元首からも祝電が届いたと察します。そして、陛下のお言葉には、「世界の平和のために」という思いが込められていました。
 今回の儀を好意的に報道する国々が多い中で、韓国議長は、肝を冷やし、冷や汗をたらたらと流したのではないでしょうか。

「おれ、ちょっとやばいことを言ってしまったのかな」と。

 だから、彼が送ってきた書簡の内容が、中途半端に成ってしまったのだと思います。

 ちょっとやばいのではなく、かなりやばいと認識していなかったことが、問題です。あれは相当不適切な発言でした。

この人が、心底謝罪することはないだろうね。期待もしてないけど。。
まあ、外交的には、公式に発言の撤回と謝罪を求め、訪日前に実行しなければ、入国拒否ですね。私は、日本国民として、この人は絶対に許せないが、断韓の輪を広めるには好人物であると思う。

すり寄りが激しくなってきましたね。相当アメリカからのプレッシャーと経済状況が芳しくないようです。譲歩の必要は見当たらない、ここ最近に行った愚行を全て精算するまでテーブルにのる必要は無い。逆に経済状況の面から流入が予想されるので入国管理を厳しくするのと同時に税金も納めないくせに生活保護を受ける輩の対処をしっかりしてほしい。

書簡じゃなくて直々に謝りに来いと言いたい。
一国のそれも象徴たる存在を貶めた罪は重いと思い知るべきです。
これが逆の立場だったら執拗にネチネチ言ってくるくせに、全く国民性と言うか品位の低さが知れると言うものです。
天皇陛下や上皇陛下は慈愛に満ちた方なので、これから互いに手を取って繁栄していきましょうと手を差し伸べられると思いますが、少なくとも手紙一枚で簡単に許すべきではないと思います。

すばらしい対応。国体の尊厳に関わる問題であるし、天皇という存在は日本人そのものを表しているのだから、毅然と対応するべき。これは外交以前の問題。

被害者が納得していないのになぜ無視をするのですか?韓国は真の謝罪とは「被害者が納得するまでする」ものだと言っているのに。

普段自分たちが言っている真の謝罪の手本を示すべきでしょう。