これから毎日ワクワクしたい人のためのblog

アラカンで新しい事にチャレンジして毎日ワクワクキラキラしたいとブログ始めました 好奇心旺盛で、日々いろんな事を探しては、試して納得したり、だめやん!だったり… こんな私ですが、一緒に楽しみませんか?よろしくお願いします。

びっくり! 秋の花粉症が秒で治った!




先日、目がムズムズ痒くなりました。最初は何か入ったのかなとか思って気にしなかったのですが、鏡で見てみると、両目とも充血していて痒さが取れません。 
これを見て、花粉症だってわかりました 
私は以前花粉症で、秋にも春ほど症状が強くないけれど発症していました。
どの花粉なのかは調べていなくてわかっていませんでした。

この時、私が思った事。 花粉症はもう自分で治したから大丈夫だ!ということ

花粉症を自分で治した記事はこちらです。




そう思ったらあら不思議す~っと痒みが引いて行ってしばらくしたら目の充血も治っていました。
本当に秒で治ってしまいました。

きっと身体がもう花粉を攻撃しなくていい事を忘れていたんですね。それを思い出させてあげただけで治ってしまいました。
これにはもうびっくりしました。 今までだったらまたあのCDを効いて潜在意識まで落とし込まなければならなかったと思うんですが、思っただけで治るとは。 これは私の中で確信する力が強くなってきたからではないかと思います。

こう書いてきてなかなか信じてもらえないかもしれませんが、信じちゃった方が得ですよ。だってご自身も治る可能性が高くなるからです。もし、花粉症で悩んでいる方、身体に教えてあげてくださいね。花粉は悪いものじゃないから攻撃しなくてもいいよと


0円で解決、これで角ハンガーも絶対ずれない!



台風、思ったほどでは無かったので一安心です。
今日は天気はいいけど風が強いです。

風が強いと、洗濯竿にかけてあるピンチつきの角ハンガーがずずっと端の方に寄ってしまうので困っていました

うちにあるのはステンレス製のものなんですが、竿に固定する様になっていないんです

image

こういう感じ。
なのでなんとかしたいと、本当にいろんなことをしました。百均でクリップみたいなものを買ったり、竿に滑り止めシートを貼ったり、大きな洗濯バサミで止めたり。ネットでも情報を探しましたが、駄目でした。
風が強いとやっぱり寄ってしまいます

でもなんとお金もかからず解決することができました

その方法とは、余ってた毛糸でグルグル巻いて止めた、これだけです。
書いてて、しょぼいなって思いますが、これがすごく上手くいったんですよ


image

適当な長さに切った毛糸をハンガーの上からひたすらグルグル巻いて固結びするだけです。
毛糸がいいと思います。滑りにくいです。
なんだこんなことかと思われるかもしれないですが、なかなか思いつかなかったんですよ。
しかもこれ材料費ゼロですからね
耐久性はまだそんなに長く経っていないのでわかりませんが、もし切れたらまた新しい毛糸でし直すだけです。それにしても、毛糸、手放さなくて良かった

もし同じようにお困りな方、是非お試しくださいね


「ガイアの夜明け」期待じゃなかった!



前回の記事でご紹介したインパクトホールディングス、結局あれからストップ高まで行きました。
500円上げの2,850円になりました。
これで「ガイアの夜明け」でまた上がっちゃうとわくわくして見ました。
結果、全然大したことなかったです。えっこれだけ!っていう感じ。
もうめちゃくちゃ期待外れ。 
案の定、夜間取引で株価も下がっていました。

もうこれは明日下がると覚悟していました

案の定、朝から値を下げ、2,775円までになってしまいました。
でも、そこからが凄かったんです。なぜかどんどん上がり始めて、前場の終値で3,105円まで上がっています。 凄すぎる
結局、昨日の爆上げは「ガイアの夜明け」期待じゃなかったんですね
じゃあ、いったいなんなんでしょうか? 


最近、インドがまたまた脚光を浴びているから、インドのコンビニが好材料になっているのでしょうか。
いずれにしても嬉しいです 
株を始めてから初めて株価2倍になりました



社長さんがインドのコンビニ事情の裏事情をお話されています。 
面白いので是非見てみてくださいね。

またまた、インパクトホールディングスやってくれました!




インパクトホールディングスはこちらで二回ご紹介しました。


 

今日、爆上げしています!
11時10分現在、昨日より445円上げて2,785円になっています ストップ高いっちゃいそう!
凄いです。昨日安倍総理辞任で一時急激に値が下がった時もかなり戻していたので強いなとは思っていましたが、想像以上の強さです。

これはたぶん明日のガイアの夜明け期待からくるのではないかと思っています。

明日のテレビ東京系にて22時からの「日経スペシャル ガイアの夜明け」でインパクトホールディングスの100%子会社、cabic株式会社が展開する「オンラインLIVE推奨販売」が特集される予定なんです。楽しみです

この会社、本当に好きです
いろんな新しい事を始めて、コロナに負けずに、いや、味方に付けて頑張っています。
夏用の不織布マスクも作っていました。 夏でも暑くないように薄手なんですがとってもお値段がお安いです。一箱、50枚入りで1,078円
売れに売れていて、わずか二日で150万枚即完売したそうです

インドのコンビニも頑張っていますよ!
8月27日時点で、338店舗の営業を行っています。
インドはコロナがなかなか厳しいのですが、その中でもすっごく健闘していると思います。
インドのコンビニで「ボンカレーパン」売っているそうですよ! 本場のインドでボンカレーって
これからますます目が離せないインパクトホールディングスです



こんな簡単な事で蚊を撃退!





毎日暑くて焦げそうですね。
最近、すごい事を知ったのでシェアさせてくださいね

うちの庭はもう蚊が凄いんですよ。 
庭に出た瞬間にもう山ほど襲い掛かってくるっていう感じで。なのでもう庭に出るのが億劫になってしまいます。 虫よけスプレーをしたらいいんですが、ちょっとでも塗り残っているところがあったらやっぱりやられてしまうので、これも大変なんです。

それが簡単な蚊に刺されない方法があるんです。
それは、足裏をアルコールスプレーをかけた布やティッシュで拭くだけなんです。
 
 本当

2658598_m

疑い深い私はもう聞いてすぐ試してみました。 コロナの影響もあって日々お世話になっているアルコールスプレー、ぼろ布に吹きかけて足の裏をぬぐいます。
それでお庭にGO

本当でした
庭に出てしばらくは本当に蚊が寄ってきません。これはいつもならば考えられないことです。
でもさすがにしばらく出ていたら腕とかにやってきました ずっとではないですね。でもうちは本当に蚊の数が凄いので普通のお庭だったらもっと刺されないかもしれません。

私は朝、サラダに入れるハーブなどをちょっと取りたいのでそれぐらいの間ならいけます。 

なんでも足の裏の菌の中に蚊を誘引するものがあるそうで、高校生が研究したらしいです。
本当に素晴らしいですね。しかも、私はそのぼろ布を玄関のたたき掃除に使うというけち臭い事もしています。
内緒ですが

蚊に悩まされている方、是非お試しあれ! 感激しますよ


最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場