先週の土曜日WOWOWでやっていた映画、なんとなく録画していたのを今日観ました。


IMG_3816


もともとアニメがそんなに好きではないのでなんで予約したかわからないぐらいだったのですが、見はじめて驚きましたー

映像が素晴らしいのももちろんですがとにかく引き込まれました。キャラクターたちが生き生きとして感情移入してしまいます。

主人公はミュージシャンを夢見る、ギターの天才少年ミゲル。しかし家族の掟で音楽を禁じられる。ある日古い家族写真をきっかけに自分のひいおじいちゃんが伝説のミュージシャン、デラクルスではないかと憶測。彼はお墓に忍び込み、そこで先祖たちの暮らす死者の国に迷い込んでしまう。

ネタバレになってしまうのでこれぐらいにしておきます。私はどんなお話しなのか全く知らずに見たのでとにかく面白かったです。 内容が心に響いて、亡くなった母と姉の事を思って泣けました。

あんまり面白かったので調べたらYahoo映画で5点満点で4.37点も獲得していました。
数々の賞も受賞しているんですね

WOWOWで12/5(木)午後5:30吹き替え版 1/2(木)午後5:25字幕版に放送があるようです。
まだご覧になっていない方でWOWOW見られる方は是非ご覧になってください。お勧めですよ