ちゃっきーの部屋

子育て 資格 手帳術 ノート術 雑記 なんでもござれww 

妊娠6か月

なんやかんやで妊娠6か月なんですが、落ち着きのない男児2人の母親のためか

早くも張り止めの薬を処方されています(;^ω^)

リトドリン苦手…動悸しんどい…

 

長男の時も次男の時も、切迫早産で入院ギリギリでしたが(次男の時はむしろ入院レベル)…今回は薬貰うの早いよぉ…(´;ω;`)

 

 

そして6か月とは思えないほどの胎動!!笑

長男がお腹を触っているとよく動きます。

長男次男の声に反応してよく動きます。

めっちゃ動くのが面白いのか、寝るときとかに触ってきます。かわいい。

てか、6か月の時って外から触って胎動分かるもんだっけ??

 

お腹の出方もさすが3人目!出てくるの早すぎ!8か月ぐらいのお腹じゃない?笑

そしてやっぱり前にとび出てる。

 

 

3人妊娠してみて、やっぱり全員違う

悪阻とか、便秘とか、腰痛とか。

それぞれに大変なこととか全然違う。

 

今回、めっちゃ腰痛い。寝返り大変。次男抱っこするの大変。

次男の時に少し使った骨盤ベルトが行方不明なのでさらしを巻いていますが、ズレるんだよね。

 

巻き方かな?私が動きすぎ?

落ち着きのない男児2人なので、次男を抱っこして長男を追いかける毎日。

保育園の先生にも「お母さん!走らないで!」と注意されています。

妊婦の自覚が薄いかもしれん…(;^ω^)

 

なるべく腹の子に負担をかけないように生活しようとは思いますが

MU☆RI☆

 

今回もし入院になったら、おとなしく入院しようと思います。

そのための準備はばっちりだZe!

 

長男の入学準備もあるから入院しない方がいいんだけどねぇ。