※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。

【2024年4月】auの機種変更クーポン・キャッシュバックの入手方法・使い方を解説!お得なキャンペーンも紹介

au 機種変更のクーポン・キャッシュバックの入手方法・使い方・注意点を解説!お得なキャンペーンも紹介

auの機種変更クーポン(auオンラインショップクーポン・auショップ店舗の機種変更クーポン)をまとめました。

auの157に電話した時・auからDM(郵送)・SMS限定・WEB上で配布、企業コラボで発行など入手方法は多種多様です。その中でも一番簡単に手に入るのが、auからWEBで発行されるクーポンで11000円の値引きができます。

もしクーポン発行のタイミングにあわず、クーポンが取得できなかった時はauオンラインショップで使えるお得に購入キャンペーンを使いましょう。最大で27500円の割引が適用されるキャンペーンがauでは行われています。

クーポンとキャンペーンは併用することができるので、auでお得に機種変更をしたい方はぜひ一緒に利用してください。

エーユーオンラインショップ初売りキャンペーン開催中

auオンラインショップお得割が開催中詳細はこちら

auオンラインショップでは
新型iPhone・型落ちiPhoneが今すぐ購入できる

オンラインの買い方がわからない人は
auオンラインショップで自分で機種変更やり方解説


店舗・量販店で待たず
auオンラインショップで今すぐ購入はこちら

目次

au機種変更クーポン最新情報

auで発行されている機種変更クーポンのうち、SMS限定で発行されているクーポンがあるのですが、そちらの機種変更クーポンの割引額が一部機種のみ、2022年2月より2万円に増額しています。

そして、2022年5月19日よりGalaxyS22をクーポンの割引対象に追加、2022年3月18日より新型iPhoneSEにもau機種変更クーポンが対応しています。

au機種変更クーポン対象機種にXperia Ace III SOG08が追加

2022年6月10日に発売された最新モデルXperia Ace III SOG08が、2022年6月16日にau機種変更クーポン対象機種に追加されました。

割引額は22000円とかなり高額で、Xperia Ace III SOG08の販売価格は33,415円なので、クーポンを適用すれば1万円台で最新のモデルが手に入るというお得なタイミングになっています。

24時間自宅で買えて、自宅に届く

auオンラインショップはこちら

※簡単な手続きでいつでも注文できる

au機種変更クーポンが2022年5月19日よりGalaxyS22を対象

2022年4月21日より発売されたGalaxyS22にたいして、2022年5月19日よりau機種変更クーポンが対応することが、au公式ページにて発表されました。GalaxyS22シリーズは2つありますが、どちらも同じ割引額となっています。

モデル 割引額
Galaxy S22 SCG13 22,000円
Galaxy S22 Ulta SCG14 22,000円

GalaxyS22はハイエンドモデルなので、機種変更クーポンによる割引額も大きくなっています。

iOS17の新機能・対応機種・不具合報告まとめ!アップデートするべきか?
iPhoneの指紋認証はなぜなくなった?TouchIDが復活する可能性は?

au機種変更クーポンが2022年3月18日より新型iPhoneSEを対象

2022年3月18日より発売された新型iPhoneSE(第3世代)もau機種変更クーポンが対応すると、au公式ページにて発表されました。容量によって割引額が違うので注意が必要です。au機種変更クーポンをまとめると以下の通りです。

モデル 割引額
iPhoneSE(第3世代)64GB 11,000円
iPhoneSE(第3世代)128GB 16,500円
iPhoneSE(第3世代)256GB 22,000円

ストレージ容量が増えると機種代金が高くなるのですが、それにあわせて割引額がアップする仕様になっています。

au機種変更クーポン割引額が2022年2月より増額

2022年1月までは5500~11000円の割引額だったのですが、機種によっては2022年2月より2万円に増額しました。

例えば人気の iPhone 12は、2022年1月までの値引き額は、au機種変更クーポンを使った場合の割引額は11000円だったのですが、2022年2月より22000円に増額しています。

その他、2022年2月よりクーポンを使った割引額が増額された主な機種は以下のようになっています。

割引額が増額した機種

  • iPhone 12 Pro Max
  • iPhone 12
  • Xperia 1 III SOG03
  • Galaxy S21 5G SCG09
  • iPhone 13 mini
  • iPhone 13

au から SMS 経由で発行される割引クーポンの割引額は、1ヶ月単位で割引額が見直しされます。

もしSMS 経由で au から機種変更割引クーポンが発行されたのであれば、割引額はいくらなのかを確認し、最大値である2万円の割引額になっているなら、このタイミングで機種変更してみてはどうでしょうか。

2022年10月におけるau機種変更割引クーポンの機種ごとの割引金額は、au の公式ページにまとめていますので是非こちらもチェックしてみてください。機種によってはストレージ容量で2万円引きか1万円引きか違う場合がありますので要注意です。

ここからはauで使える機種変更クーポンについて、種類や入手方法など、知っておくべき知識を紹介しておきます

auで使える機種変更クーポンは4種類

現時点でau店舗とauオンラインショップで使える機種変更のクーポンは4種類あります。

au機種変更クーポン

  1. auから郵送・SMSで配布されるクーポン
  2. 157クーポン(引き止めクーポン)
  3. WEBから配布されるオンラインクーポン
  4. au関連サービス・企業コラボ機種変更クーポン

クーポンは期間限定発行だったり、入手条件や取得できるタイミングがそれぞれ違います。割引額(キャッシュバック額)もそれぞれ違います。割引額は5000円にの場合もありますが、タイミングによっては2万円程度のクーポンが発行される時もあります。

ではauオンラインショップで使える、各クーポンの内容を説明していきます。

郵送・SMS限定のau機種変更割引クーポン

auから郵送で届く機種変更割引クーポンは、auから自宅へ郵送(DM)もしくはSMS(ショートメール)で突然届き、入手できます。過去には最大10,000円キャッシュバックといった大きな特典もあったので、割引額の期待が高いクーポンです。

突然届くのが特徴で、au側が毎月定期的に送っているのではなく、不定期に送っています。

auが無作為に抽選というかターゲットを毎回変えて送付しているクーポンです。以下のように気づいたら届く感じです。こちらの都合なども考慮していません。

auが独自に選んでいるため、例えば一緒に機種変更した友達にはクーポンが届いて、自分には届かないこともあります。家族で同じ回線を使っていても、子供に届いたけど親は届かない・・・ということも。。

そこで、DM・SNSがクーポン実際に届いた人を分析しました。

届いた人の分析

  • ガラケー(3G携帯)を使っている人
  • 前にauを使っていて他社に乗り換えたことがある人
  • 2年縛りの契約満了が近い人
  • 2年以上同じ機種を使っている人
  • 前にクーポンを使って新発売の機種を買ったことがある人

auから見てメリットがある「勧めたら機種変更をしてくれそうな人」がターゲットになりやすいようです。とくにガラケー(3G携帯)利用者は、スマホへ機種変更を促すために機種変更のクーポンが届きやすいですね。

2年縛り契約、端末利用期間の24ヵ月近づいてきたら機種変更クーポンが届いていることを見ると、au側でもユーザー側の機種変更のタイミング見て届けているようです。

しかし、この条件に当てはまったとしても、郵送でクーポンが届くわけではないのでご了承下さい。

直接ショートメール(SNS)でau限定クーポンが届く

直接ショートメール(SNS)でクーポンが届く場合もあります。郵送ではなく、SNSで届く場合は、ダイレクトメールクーポンと呼ばれています。

auから郵送で届くクーポンの情報をまとめると、下記のようになります。

auから郵送で届くクーポン

  • 入手方法は郵送・SMS(ショートメール)のみ
  • 割引もしくはキャッシュバック額は最大11,000円(配布されるクーポンによって変わる)
  • auユーザーだからといって必ず届くわけではない

このクーポンは基本的に、キャッシュバック金額・対象機種は毎月au側で見直しがあります。

クーポンを入手したらいくらキャッシュバックされるか・対象機種を確認してください。最近の傾向だと以下のような機種が対象機種になることが多いです。

対象機種一例

iPhone 11 iPhone 13 Pro Max iPhone 12 Pro Max
iPhone 11 Pro iPhone 13 iPhone 12
iPhone 11 Pro Max iPhone 13 Pro iPhone 12 Pro
iPhone X iPhone 13 mini iPhone 12 mini
iPhone 8 iPad(第8世代) iPad(第7世代)

au機種変更157クーポン・引き止めクーポン

au機種変更157クーポン・引き止めクーポンとは、auからドコモ・ソフトバンクなど他社へのりかえ(MNP)転出するのを防ぎ、auへ引き止めるために発行されているクーポンです。

au機種変更157クーポンは、引き止めクーポン以外にも引き止めポイント・157スペシャルクーポン・コジポとも呼ばれ、クーポンは、即発行されるのではなく157に電話してからSMS(ショートメール)で数日中に届きます。

クーポンが発行されると、auWALLETポイントが15,000~30,000ポイント付与されていました。1ポイント=1円で利用することができますので、3万円分の現金をもらってことと同義だったわけです。

しかし現在はauWALLETポイントではなく、機種代金の割引クーポン発行(10,000~22,000円分)などに変わっています。

引き止めの結果として何がもらえるかは人それぞれちがうので、これはもう試してみるしかありません。

au 機種変更157クーポン・引き止めクーポン入手方法

auで157クーポン(MNP引き止めクーポン)を入手する方法の手順を説明します。

入手手順①:au157へ電話をする

・auのスマホ・携帯電話からは「157」にかける
・au以外の携帯電話、一般電話から「0077-7-111」にかける
・上記2つの番号が利用できない場合は「0120-977-033」にかける

入手手順②:ガイダンスに従ってオペレーターとつながる

オペレーターさんとつながったら、「他社へのりかえ(MNP)で予約番号の発行して下さい」など、他社へのりかえを検討することを伝えます。

・どちらのキャリアに変更予定ですか?
・いつから変更予定ですか?

上記のようにのりかえ(MNP)について聞かれますので事前に答えは用意しておくといいですよ

一通り質問が終わった後『MNPするよりも機種変更が割引になるクーポンが・・』と案内される場合があります。案内があり承諾すると、157クーポンが発行されます。

上記の感想をご覧のとおり、以外と発行されています。

MNP予約番号が発行された場合

MNP予約番号が発行されても手続きをしなければ、特に問題がありません。なぜかというと『MNP予約番号発行=auを解約』というわけではないから。

MNP予約番号には15日間の有効期間(期限)があり、その間に他社への乗り換えの手続きをしないと予約番号は無効になる仕組みです。つまり、予約番号が切れるまでそのまま何もしなければ引き続きau利用者のまま、というわけ。

もっといえば、引き止めてもらう(クーポンをもらう)ための再チャレンジが可能です。

157クーポン(引き止めポイント)廃止されるって本当?

auの157クーポンは、2019年10月から、総務省の電気通信事業法の関係で廃止されていると一時期噂されていました。

157クーポンは公式から発表されているクーポンではないため、問い合わせをしても教えてはくれません。そこで、2020年以降のau157クーポン・MNP引き止めポイントクーポンが発行されているか調べました。

どうやら2020年以降も157クーポンは発行されているようなのですね。機種変更を安くしたい方はチャレンジしてみてはどうでしょうか。クーポンの有効期限は1ヶ月で、対象機種などはクーポンによって違うため注意してください。

au 機種変更157クーポン・引き止めクーポンをまとめると下記のようになります。

auの157クーポンまとめ

  • 入手方法はauの157に電話すること
  • auから他社にのりかえ(MNP)を伝えると、オペレーターさんの裁量でもらえる
  • 昔はauWALLETポイントだったが、今は機種変更クーポンをもらうことが大半。
  • auWALLETポイントなら15,000~30,000ポイントだったが、機種変更クーポンなら22000円以下になる

WEB限定配布のauオンラインクーポン

auではWEBからエントリーすることで手に入るクーポンが不定期で配布されています。割引額は10000円程度になることが大半です。機種代金の割引ではなく、キャッシュバックになるのも大きな特徴ですね。

auキャッシュバッククーポン

基本的にすべてのauユーザーがオンラインクーポンを利用することができますが、利用するためにはau IDの登録が必要になります。かなりお得なクーポンですが、不定期発行なのでいつも手に入るわけではありません。(現時点では未発行)

WEBから配布されるオンラインクーポンをまとめると下記のようになります。

WEBから配布されるオンラインクーポン

  • 入手方法は指定されたURLへアクセスするだけ
  • 利用すると10,000円キャッシュバックされる
  • 不定期に開催
今後WEB限定クーポンが発行されたらすぐにおしらせします!

au関連サービス・企業コラボ機種変更クーポン

auはauの関連サービスや企業とコラボして期間限定クーポンとして配布しています。ただし、2021年現在ではほとんど発行されていません。使える・発行されているクーポンは、「イッツコム・J-COM au割引クーポン」のみです。

クーポンの種類と発行状況

  • イッツコム・J-COM au割引クーポン
  • UQモバイルからauへMNPしたらもらえるクーポン※現在は終了
  • NAVITIME(ナビタイム)auクーポン※現在は終了
  • ニッセンauクーポン※現在は終了
  • AWA MUSIC CLOSET会員限定クーポン※現在は終了

このように2021年12月現在配布終了しているクーポンもありますが、復活して再配布される可能性もゼロではありません。

入手方法や条件について事前に把握しておくと、配布された時にすぐに入手できます。以下に紹介するので目を通してみてください。

イッツコム・J:COM au割引クーポン

イッツコム・J:COMクーポンとは、イッツコム・J:COMが発行しているauの割引クーポンです。入手方法はチラシやダイレクトメールで、2021年現在も発行されています。

意外に手に入れやすいクーポンなので、以下のようにauショップも「J:COMクーポンもっていませんか?」と聞いているくらいです。

イッツコムで発行される場合は「テレビまたはインターネット+電話+auスマートフォンの利用」でauスマートフォンの利用料金から毎月最大2,000円を最長2年間割引になることが多いです。

J:COMでは「テレビ・電話・インターネット」の3つのサービスの中から2つ選んで、auのスマホ・ケータイ・タブレットを指定の料金プラン、指定サービスに加入することで機種変更金額を1万円割引されます。

これは最近の傾向ですが、ひと昔前まではクーポンの内容が違いました。

今後もタイミングによって内容が変わる可能性があるので機種変更を考えている方は、自分が魅力的と思う時にイッツコム・J-COM のauクーポンを使うといいですよ。

UQモバイルからauへMNPしたらもらえるクーポン

UQモバイルからauへMNP(乗り換え)でクーポンコード発行されます・MNPで10,000円分全員にキャッシュバックキャンペーンを開催しました。2019年8月1日(木)~2019年9月29日(日)20時まで行われ、現在は発行されていません。

キャッシュバックのクーポンを発行してもらうには、UQモバイルの対象プラン(おしゃべりプラン・ピタッりプランなど)に加入している方でauへのりかえが必要です。

「UQ mobailお客さまセンター」(0120-929-818)へMNP予約番号の発行時、オペレーターに『au乗りかえクーポンを発行希望』と伝えます。クーポンコードはEメールで届いて、auショップにクーポンコードを見せて10,000円分全員に2019年9月30日までキャッシュバックされました。

NAVITIME(ナビタイム)auクーポン

交通機関の乗り換えアプリNAVITIME(ナビタイム)をダウンロードして5,000円キャッシュバックされるクーポンのキャンペーンがありました。対象期間が2016年9月8日~2017年1月31日までなので現在は終了しています。

アプリでダウンロードすると入手可能です。手順は以下の通り。

①NAVITAIME(ナビタイム)アプリをダウンロード
②メニューから「お知らせ・更新情報」を開く
③期間限定クーポンを開く
④au 割引クーポンを取得する

という流れでauの機種変更で使えるクーポンが取得でました。※会員登録は不要です。

沖縄を除く全国で使用できましたが、機種変更の対象機種は4GスマホのiPhone SE(16GB)以外です。

ナビタイムサービスを利用の人だけでなく家族も5,000円割引で好評だったため、また次回開催される可能性が高いため再開されましたらお知らせします。

ニッセンauクーポン

ファッション、インナー、インテリア、美容グッズなど通販で販売している『ニッセン』が、無料の会員登録をすると会員および家族限定最大5,000円OFFの割引スペシャルクーポンを配布していました。

2017年3月31日までの発行期間だったので、今は発行されていません。

期間の最中に10,000円に割引額が増えました。また、2017年3月1日には10,000円のキャッシュバックキャンペーンも行われていました。

AWA MUSIC CLOSET会員限定クーポン

AWA MUSIC CLOSET会員限定キャンペーンとして、クーポンが配信されていました。値引きではなくキャッシュバックでしたが、現在は発行されていません。

AWA MUSIC CLOSET会員限定でauの機種変更、MNP乗り換え、新規契約が対象です。5,000円のキャッシュバック(au WALLET残高へチャージ)が特典でした。

auの機種変更クーポンの使い方

au機種変更クーポンを使う場合どのような手順になるのか解説します。au機種変更クーポンが使える場所は2か所あります。

auのクーポンが使える所

  • auショップ店頭(auの取扱店)
  • auオンラインショップ

それぞれでクーポンの使い方が違うので、注意してください。それぞれの使い方を説明します。

auショップ店頭・auの取り扱い店におけるクーポンの使い方

auショップ店頭・auの取り扱い店でのクーポンの使用方法は、機種変更の契約時にauショップのスタッフに見せるだけです。

郵送されたDMであればショップへ持って行き、契約時にスタッフに提示することで使用できます。

SMSで届いたクーポン、WEBサイトやアプリ上で表示されるクーポンは、画面をスタッフが確認することでクーポンの使用が可能です。画面を印刷してauスタッフに見せる方法も有効です。

ただし、週末のauショップは混雑しやすく、待ち時間が長くなる可能性があります。平日のauショップが空いているときに来店できればよいのですが、週末しか時間が取れないという方は、ネットや電話で来店予約をするのがオススメします。

auオンラインショップでクーポンの使い方

auオンラインショップでクーポンの使い方は、機種変更の手続きでクーポン番号・コードを入力するだけです。手続きをすすめていくとクーポンのコード・番号入力欄が表示されます。

クーポンには番号・コードが表記されていますが、入力欄にコードを入力すればクーポンが適用されます。

念のため、auオンラインショップで、クーポンを利用する手続きの手順を流れを説明します。

auオンラインショップでクーポン使い方手順

①auオンラインショップで機種変更の手続き
②ポイント・クーポン利用に進む
③クーポン番号を入力『適用』をタップ
④ご購入商品とお支払い金額の確認

最後にクーポンの割引価格になっているか確認してください、間違っている場合はクーポンコードを入力し直してください。

auオンラインショップでクーポンを使う方は
auオンラインショップはこちら

au機種変更クーポン・キャッシュバックを利用する際の注意点

au機種変更クーポン・キャッシュバックを利用する際の注意点があります。最大の注意点は、auオンラインショップではクーポンコード・番号がついてないクーポンは使えないことです。

auオンラインショップで使えるクーポンは、クーポンコード・番号がついているクーポンです。

先ほど説明をしたとおりauオンラインショップの手続きの途中でクーポンコード・番号を入力します。そのため、コードが無い場合入力ができないためオンラインショップで使うことができません。

だからといって、スマホの購入が割引で買うことができないのではなく、ドコモショップや家電量販店では店員さんにクーポンを見せるだけで割引きされるのでショップや店頭で使えます。

auオンラインショップでクーポン使う方は
auオンラインショップはこちら

メルカリ・ヤフオク・オークションのau機種変更クーポンも使える

メルカリヤフオクラクマなどのオークションサイトでも多くのau機種変更クーポン・キャッシュバックが出品されていますが、こちらもauショップ店舗・auオンラインショップで利用可能です。

検索窓で「au クーポン」と入力すると、以下のようにたくさんヒットします。

auクーポン メルカリ

10,000円のキャッシュバックを受けられるクーポンが1,000~2,000円程度で出品されているのでお得です。

有効期限や自分が欲しい機種に使えるクーポンかどうか確認して、自己責任で落札しましょう。

auのクーポンが入手できない時はお得なauキャンペーン

auの機種変更でクーポンが入手できなかった時は、auのキャンペーンを利用するのがおすすめです。auのキャンペーンは、クーポン入手以上にお得に機種変更できます。

クーポンが入手できた場合も、キャンペーンと併用することでさらに安く機種変更をすることができます。

ただし、対象者が決まっているキャンペーンもありますし、タイミングによってキャンペーン内容が違います。キャンペーン内容は良く見て、自分にあったキャンペーンを活用してお得に安く機種変更をしてください。

キャンペーン一覧

  • au Online Shop U22キャッシュバック
  • 3Gとりかえ割(スマホ)/3Gとりかえ割プラス
  • au online shopお得割(機種変更・新規・MNP)
  • UQモバイルからauへ乗り換えキャンペーン
  • au WALLET(ウォレット)クレジットカードキャンペーン※現在は終了
  • auワイド学割※現在は終了
  • 5G夏トク機種変更キャンペーン※現在は終了
  • auひかりキャッシュバックキャンペーン※現在は終了

このように一部終了したキャンペーンもあります。今使えるキャンペーンを選ぶようにしましょう。

では、それぞれのキャンペーンについて紹介していきます。

au Online Shop U22キャッシュバック

対象の期間中に22歳以下の方がauオンラインショップで対象機種を契約した場合、最大で10,000円相当がau Pay残高でキャッシュバックされるキャンペーンです。

2021年6月4日から始まっており今のところ終了予定はありません。後述する割引キャンペーンとも併用できるため、かなりお得な内容となっています。

こちらのキャンペーンの対象機種は最新機種が揃っているのが特徴。具体的には以下の通りです。

ドコモ関連情報

  • iPhone 13
  • iPhone 13 mini
  • iPhone 13 Pro
  • iPhone 13 Pro Max
  • AQUOS zero6

こちらの機種を購入した翌月の下旬以降にau PAY残高にキャッシュバック(チャージ)されます。

なお、20歳未満の場合、auオンラインショップで申し込みできませんが、契約者が20歳以上で副回線として20歳未満の方が使っている場合なら、このキャンペーンは適用できます。

3Gとりかえ割(スマホ)/3Gとりかえ割プラス

auケータイ(3G)から対象のauスマホに機種変更すると、最大で約4万円の端末割引を受けることができます。

機種変更だけでなく、他社の3Gサービス(ケータイ・スマホ)・PHSからauスマホ(4G LTE・5G)にMNP(乗り換え)でも割引されますがmauオンラインショップで手続きをする場合、機種変更のみでMNPは割引対象外になります。

期間:2019年12月6日(金)~終了は未定

機種名 割引き額
iPhone12 mini・Pro・MAX 22,000円
iPhone8 27,500円
Xperia 1 III SOG03 22,000円
iPhone13 mini・Pro・MAX 22,000円

対象機種によって割引額は違うため詳しくは3Gとりかえ割(スマホ)/3Gとりかえ割プラス公式特設ページでチェックしてください。

au online shopお得割(機種変更・新規・MNP)

au機種変更で割引き価格が高いのがau online shopお得割キャンペーンです。

auスマホが購入、機種変更だけでなく、新規・他社からののりかえ(MNP)でも対象機種の端末価格から最大22,000円(税込)割引がされます。

au online shopお得割

一定期間で割引の対象となる機種が変わるのが特徴のキャンペーンです。

・キャンペーン期間:2020年4月1日~
・販売終了の機種もあるため、月によって販売機種が違う
・契約対象は新規契約・他社からののりかえ(MNP)・機種変更

主な対象機種と割引金額は、以下の通りです。

対象機種 割引価格
iPhone13Pro(全容量) 新規契約は11,000円/乗り換えなら22,000円
iPhone13Promax(全容量) 新規契約は11,000円/乗り換えなら22,000円
iPhone13 mini(全容量) 新規契約は11,000円/乗り換えなら22,000円
iPhoneSE (第二世代) 新規契約は11,000円/乗り換えなら22,000円
iPhone12Pro(全容量) 新規契約は11,000円/乗り換えなら22,000円
iPhone12Promax(全容量) 新規契約は11,000円/乗り換えなら22,000円
iPhone12 mini(全容量) 新規契約は11,000円/乗り換えなら22,000円

一定期間たてば対象機種から外れたのものもでるため、購入前に対象機種か確認してから購入をしてください

『au online shopお得割』は、auオンラインショップ限定のためauショップや家電量販店では割引きされません。

安く購入したい方はオンラインショップ限定キャンペーンで購入してください

お得に購入できる
auオンラインショップはこちら

UQモバイルからauへ乗り換えキャンペーン

2020年10月1日から、UQモバイルからauへの番号移行の手数料や利用料金がおトクになる「UQモバイル→au番号移行プログラム」が開始されています。

MNPの手数料・毎月の利用料金が割引になるキャンペーンです。

UQモバイルはの親会社はKDDIで、2020年10月1日auのサブブランド的な格安SIMサービスなので、乗り換え(MNP)時には優遇してくれるわけですね。

KDDIから、2020年10月1日をもって会社分割によるUQコミュニケーションズのUQ mobile事業承継(統合)されたと公式発表がありました。auのサブブランド的な格安SIMサービスということで、UQモバイルからMNP(乗り換え)時に優遇幅が大きくなったようです。

そんな「UQモバイルからauへ乗り換えキャンペーン」の特典内容は2つです。

特典①:番号移行の際の手数料などを最大15,500円が実質無料

無料の対象となる手数料は、以下の通りです。

  • UQモバイルの契約解除料:9,500円
  • 番号移行手数料:3,000円
  • auの新規事務手数料:3,000円

特典②:対象料金プラン加入で利用料金の割引

「データMAX 5G」「データMAX 4G LTE」などの対象プランに加入すると、利用料金から3,020円を12ヵ月間、総額36,240円が割引します。

このことにより、「家族割プラス」「auスマートバリュー」の適用がなくても「データMAX 5G」「データMAX 4G LTE」を6ヵ月間、月額3,460円で利用できます。

UQモバイル→au番号移行プログラムの注意点

「UQモバイル→au番号移行プログラム」は、auショップ・au取り扱い店のみです、auオンラインショップでMNPをしても割引きしてもらうことができないので注意をしてください。

キャッシュバックはトータル10,000円でしたが、10月1日からのはMNPの手数料最大15,500円、毎月の利用料金が割引のためかなりお得になっています。

au WALLET(ウォレット)クレジットカードキャンペーン

auWALLETクレジットゴールドカードに入会するとキャッシュバック(auWALLET残高へチャージ)されるキャンペーンが行われていました。(現在は終了しています)

2019年9月30日までの申し込みで最大10,000円分のau クーポンがもらえる、というキャンペーンです。

au WALLET(ウォレット)クレジットカード

2019年10月1日以降の申し込みではau Wowma!で使える1,000円分のau Wowma!クーポンが毎月もらえまました。(2,000円以上の買い物から利用可)毎月au Wowma!でお買い物をする人にはかなりお得な特典です。

ちなみにau Wowmaは終了してしまい、現在はau Payに変更されています。

au Pay!って何?という方はこちらをご覧下さい
au Payはこちらから

auの5G秋トクキャンペーン機種変更5,500円割引

auショップ・オンラインショップ限定、対象5G機種の機種変更で5,500円割引キャンペーンを開催。(現在は終了しています)

au 5G秋トクキャンペーン Xperia 5 II 機種変更5,500円割引

auショップでは機種変更は、端末価格から5,500円割引、auオンラインシショップで機種変更は、2020年12月下旬以降au PAY 残高に5,500 円キャッシュバック。

期間

2020年10月15日(木)~2020年11月30日(月)

条件

①・②にあてはまっていることが条件です。
①データMAX 5G ALL STARパック/データMAX 5G テレビパック/データMAX 5G Netflixパック/データMAX 5Gに新規で加入・加入済
②「故障紛失サポート with AppleCare Services(有料)」か「故障紛失サポート(有料)」に加入・継続

対象機種

  • iPhone 12
  • iPhone 12 mini
  • iPhone 12 Pro
  • iPhone 12 Pro MAX
  • Google Pixel5
  • Xperia 5 II
  • Galaxy Note20 Ultra 5G
  • Galaxy A51 5G

auワイド学割

29歳以下の契約者が新規契約・MNP(他社からののりかえ)・機種変更と同時に対象の料金プランに加入すると利用料金が割引キャンペーンです。

29歳以下のユーザーの月額料金を最大6カ月間割り引く「au ワイド学割」を10月16日から開始しました。(現在は終了しています)

au ワイド学割 2021

今までauの学割は対象年齢が25歳以下でしたが今回は29歳以下に拡大。

対象料金プランは5G・4Gプランどちらも対象。auワイド学割を適用するには、Xperia 5 IIを新規契約・機種変更時に、対象プランに加入・契約が必要です。

auワイド学割は終了、auの学割2022年として「つなぐ応援プログラムのau応援割が開催

au学割 2022 いつからいつまで15歳以下・小学生は?条件・申込み方法

5G夏トク機種変更キャンペーン

5G夏トク機種変更キャンペーンは、2020年7月10日~9月30日までの限定キャンペーンです。(現在は終了しています)

期間中に対象機種へ機種変更を行い、対象料金プランに加入する場合、機種代金を5,500円割引します。

適用条件は以下の通りです。

5G夏トク機種変更キャンペーンの適用条件

12ヶ月以上利用した機種から対象機種に機種変更する

データMAX5G/データMAX5G Netflixパック/データMAX5G ALL STARパックのいずれかに新たに加入、またはすでに加入している

対象機種は、auで発売されている5G対応スマホとなります。


auひかり契約で最大110,000円キャッシュバックキャンペーン

auひかりを申し込むとキャッシュバックされるキャンペーンが行われていました。(現在は終了しています)

プランや条件によってキャッシュバックされる金額が変わってきます。90,000~110,000円キャッシュバックされるのでかなりお得です!

キャッシュバックの条件と概要は、以下の通りです。

キャッシュバック条件

  • 一軒家で36ヶ月、マンションで24ヶ月の継続契約が必要
  • auひかりを新規で申し込んで「auひかりスタートサポート」を申請する

これで今まで契約していたプロバイダの違約金を30,000円(郵便為替もしくはau WALLET残高へチャージ)まで還元されます。

そして、対象となるプランは以下の通りでした。(ネット回線と電話の両方を申し込むことが条件です)

対象となるプラン

  • auひかりホーム ずっとギガ得プラン
  • auひかりマンション お得プランA
  • auひかりマンション 標準プラン(ミニギガを含みます)

auオンラインショップ機種変更・MNP・新規契約で実質割引き

クーポンを使わなくても、auオンラインショップで機種変更・MNP・新規契約すると、店頭(ショップ・量販店)よりも実質割引き価格でスマホが購入できます。

auオンラインショップ

auオンラインショップは、auが直営で運営しているため、機種変更で必要な頭金(お持ち帰り手数料)がいりません。

頭金は現在の相場が5,000円~15,000円のため、店頭や家電量販店と比べてお金の面でいうとオンラインショップなら節約することができます。

つまり、オンラインショップは店舗よりも安く購入できます。

さらに、クーポンを使うと安くなるので、オンラインショップを利用しないと損ですよね。

お金の面だけでなく他にもauがオンラインショップに力を入れているため、お得が多いです。

そんなauオンラインショップのメリットを紹介します。

メリット

  • 頭金やお持ち帰り手数料無し(0円)
  • 送料無料
  • 長時間の待ち時間無し
  • 24時間全国どこからでも注文可能
  • 来店不要
  • 自宅、ショップ受け取り場所が選べる
  • 最短2日で届く(購入当日届く配送あり)
  • 不要なオプション加入無し
  • 勧誘や営業トークが無い
  • チャットと電話ですぐに質問・相談ができる
  • auオンラインショップ 下取りができる
  • オンラインショップ独自キャンペーンを利用できる

支払いが安くなったり、待ち時間や店員さんとの無駄時間が減るので、機種変更のストレスが無くなります。

ショップへ行く交通費もかからないので、電車やバス代や車のガソリン代の気が付かないで使っている機種変更の支払いが減ります。

 頭金無料!機種変更が安くなる

auオンラインショップ クレジットエラー 買えない

au機種変更クーポン・キャッシュバックのよくある質問(Q&A)

au機種変更クーポン・キャッシュバックに関して、当サイトに送られてくる質問をいくつかまとめました。

Q【質問】auのキャッシュバックはいつ届く・いつ振り込まれますか?

A【回答】キャッシュバックで多いのが『購入月の翌々月末』です。ただキャンペーンによって違うため、キャンペーン要綱をご覧ください。

Q【質問】auで機種変更したがau PAYにキャッシュバックが振り込まれない。どうしたらいい?

A【回答】キャッシュバックが振り込まれない場合、au PAYの利用開始手続きをしてない原因が考えられます。それ以外の場合は、キャンペーンの実施会社に電話で問い合わせをしてください。

Q【質問】クーポンはオンラインショップで使えないのもあるの?

A【回答】あります。発行されているクーポンによって購入場所が限定されているのもあるので、各自で確認してください。

Q【質問】クーポンを入手できなかった場合は諦めるしかないの?

A【回答】クーポンはタイミング命なので、入手できないこともあります。お得に機種変更をしたい場合、頭金・交通費・送料がかからないauオンラインショップで手続きをしてください。オンライン限定キャンペーンもあるので、クーポンが無くてもお得に購入できます。

auの機種変更クーポン・キャッシュバックで機種変更をお得にしよう

auの機種変更クーポンを入手して機種変更をすると、キャッシュバックやクーポン内容によっては割引やポイントが戻ってくるのでお得です。

ただ、auのクーポンは郵送・WEBから発行される数が減っているうえ、入手できるのが短期間というのもあるため入手ができない場合もあります。

そんな時はオンラインショップなら、独自キャンペーンをしているのでクーポンと同じくらいお得に機種変更できます。

クーポンを入手できなかったからと機種変更を諦めないでお得に購入できるオンラインショップで機種変更をしてください。

機種変更がお得にできる

auオンラインショップ

>

auショップ・オンラインショップ関連

au iPhone13 Pro/Pro Max/mini 在庫・入荷・予約状況 店舗 在庫

au 新機種 2022 秋冬モデル

au 新機種 2022 発夏モデル

auオンラインショップ審査落ちメールいつ届く

au かえトクプログラム 損 デメリットわかりやすく解説

au オンラインショップ 機種変更 やってみた データ移行

au機種変更・新規契約で一括0円のスマホはある?実質0円があるかも解説

当サイト人気記事

iPhone 14(mini・Pro・Max)2022年 発売日いつ出る?価格・指紋認証・予想リーク最新情報まとめ
iPhone14に指紋認証がつかない・復活する噂まとめ!Touch ID搭載かどうかがわかる時期も解説
iPhone13発売日 いつ・日本・予約・指紋認証 ドコモ au ソフトバンク
iPhone 12mini/Pro/Pro MAX発売日いつ?日本・予約・価格・ドコモ・au・ソフトバンク
iPhone13在庫・入荷・予約状況在庫確認
iPhone13(mini/Pro/Max)大きさ・重さ・サイズ比較
iPhone14はどこで買うとお得で安い?最安値はどこか
ドコモのiPhone14/Max/Pro/Pro Max在庫・入荷・予約状況
auのiPhone14/Max/Pro/Pro Max在庫・入荷・予約状況
ソフトバンクiPhone14/Max/Pro/Pro Max在庫・入荷・予約状況
楽天モバイルのiPhone14/Max/Pro/Pro Max在庫・入荷・予約状況
歴代iPhoneの発売日・予約開始日・発表日一覧
iPhone14(Plus/Pro/Pro Max)のカメラ性能まとめ|画素数・出っ張り
iPhone14(Pro/Max)入荷待ちはどれくらい?入荷待ち確認方法も
回線契約なし端末購入できるiPhoneまとめ!購入できるキャリア・方法・注意点も解説
iPhone14最速で予約する方法まとめ!ドコモ・ソフトバンク・au・楽天モバイル別に解説
iPhone14にUSB-C搭載される?Lightningを継続?
auで買えるタブレットまとめ!タブレット用料金プランも解説
auの機種変更で必要なもの【2024年最新版】ショップ店舗・オンライン別に解説
かえトクプログラムはpovo契約者で使える!条件・申し込み方法を解説
auのiPad解約方法は?タブレット解約時の注意点も解説
iPhone14シリーズは4種類!価格・スペックを解説
auキッズ携帯キャンペーンはある?安くなる裏技は?
UQモバイルは機種変更できないは嘘!手続き方法を解説
Xperia 5 VIの最新情報やリークまとめ!いつ発売日になる?スペックや価格も予想

-au(エーユー)

Copyright© Happy iPhone , 2024 All Rights Reserved.