※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。

ドコモのディズニーカレンダー配布~隠れミッキーまで情報まとめ!

ドコモディズニーカレンダー

無料で毎年受け取ることができる2020年ドコモのディズニーカレンダーは2019年11月11日から配布されました。

毎年ワクワク待っている方も多いのではないでしょうか。

ドコモのディズニーカレンダーについて

・配布期間はいつまで?
・どうやったら受取れる?
・今年は隠れミッキーはいる?
・隠れミッキーが見つからない
など困っていませんか?

ドコモのカレンダーについてはドコモ公式サイトに情報って無いんですよね・・・・。

確実にGETするには、去年の情報を知っておくことがいいですよ。

ココでは実際にドコモカレンダーを手に入れた私が、ドコモディズニーカレンダーの配布期間・種類・入手方法・隠れミッキーはどこにいるかまでまとめてお伝えします。

 

隠れミッキーについて

早く答えをに知りたい方は

ドコモのカレンダー配布期間

2019年11月11日(月)~12月20日(金)

ドコモショップ来店予約なしでもらえます。配布期間は1ヵ月以上設けてありますが、その年によって早くなくなることがあります。ディズニーカレンダーは無くなり次第終了なので、早めにもらいに行った方が良いと思います。

 

ショップによってはディズニーカレンダーが余ることもあるようです。あるショップでは配布期間終了後に、店頭に「自由にお持ちください」と置いてあるのを見かけたことがあります。

今回はドコモユーザーでなくてもディズニーカレンダーがもらえるので、確実に欲しいのであれば、配布期間中に早めにもらいに行ってください。

2020年ドコモのカレンダー種類

2020年ドコモのディズニーカレンダーは壁掛けです。以前は卓上タイプと壁掛けタイプから選べましたが、数年前から卓上タイプが無くなり、壁掛けタイプのみになりました。

もちろん、無料です。

 

ドコモカレンダー

壁掛けタイプは、見開きで2ヵ月分のカレンダーが表示されています。

見開きれを探すの半分以上がディズニーの絵が描かれており、ページ下部にカレンダーがあります。カレンダー部分には、予定を書き込めるスペースもありシンプルで見やすい作りになっています。きっと一番みんなが楽しみにしているのは、隠れミッキーを探すことではないでしょうか。ページごとに隠れミッキーが描かれています。「このが好きなんだよね」という声をよく聞きます。

2020年のディズニーカレンダーも隠れミッキーが全ページにあります。

カレンダーがもらえる対象者

カレンダーがプレゼントされるのは、dポイントカードの利用者情報登録をしているdポイントクラブ会員です。

ドコモ回線が無くても、dポイントカードを持っていて、利用者情報の登録をしていればカレンダーがもらえるということになります。

dポイントカードの利用者情報の登録をしていない人は、予めWEBから利用者情報を登録するか、ドコモショップにて登録手続きをすることで、カレンダーがもらえます。

dポイント利用者情報の登録はこちらから
dポイント登録はこちら

ドコモ回線を持っていない人は、「dポイントクラブ会員情報の本人確認」の手続きが必要となります。

「dポイントクラブ会員情報の本人確認」手続きはこちら

WEBで登録する場合は、登録が反映するまでに最大10営業日ほどかかる場合があるので、ディズニーカレンダーが配布終了になっている可能性もあります。

余裕をもって登録しておくことが必要ですが、日にちが無いという場合はショップで店員さんの前で登録することをおすすめします。

本人確認が済んでいる場合は、このように「確認済み」の表示になります。
ドコモ本人確認済み

本人確認のステータスは、こちらから確認ができます。
本人確認のステータスはこちら

配布場所はショップ

ドコモショップ
ディズニーカレンダーがもらえる場所は、ドコモショップのみです。
ドコモショップに来店のみで郵送もできません。

ドコモのスマホなど販売している量販店ではもらえないので注意してください。

ショップでカレンダー実際に入手しました

来店予約は不要

ディズニーカレンダーをもらうだけなので、基本的に来店予約は必要ありません。ただ、まれにカレンダーをもらうためだけに来店予約を入れて来店する人もいます。予約をすれば確実ですが、予約をした日はあったけど予約日はすでにカレンダーが配布終了という悲しい可能性もあります。

ドコモショップは何でも予約が必要だと思っていませんか?
当日予約無しでも大丈夫なのもあります、また当日予約の仕方が知りたい方はこちらをご覧ください。
ドコモショップ予約なしで当日受付やり方

カレンダーショップでのもらい方

ショップでのカレンダー受取りは3種類あります。

①dポイントカードを見せる

②dポイントクラブ会員「本人確認のステータス」

③マイドコモの「dポイントカード番号」を見せる

ドコモの公式サイトには、カレンダーのもらい方などは明記してありませんので、詳しく説明をします。

①dポイントカード


実際にショップで受け取った時、上の画像の『dポイントカード』を見せただけです。
これが一番手軽な方法です。

対象者として、「dポイントカードの利用者情報の登録」「dポイントクラブ会員情報の本人確認」が必要となっているので、きっと来店時に登録が済んでいるかの確認をされるはずです。

なので、来店時に対象者である確認ができる画面を表示してすぐ提示できるようにして行くとスムーズだと思います。

②dポイントクラブ会員「本人確認のステータス」

ドコモユーザー以外の場合は、上記で説明した「本人確認のステータス」を表示させて、「登録済み」であることをショップで見せれば大丈夫です。

ドコモ本人確認済み

 

③マイドコモの「dポイントカード番号」

ドコモユーザーの方は、マイドコモの「dポイントカード登録情報」の「dポイントカード番号」をショップの方を見せてください。
マイドコモ dポイントカード番号

こちらを見せるとスムーズにドコモカレンダーを手に入れることができます。

ドコモのディズニーカレンダー隠れミッキーの答え

ドコモのカレンダー裏表紙
2019年12月26日以降であれば上記の公式サイトでドコモのディズニーカレンダーの隠れミッキーの答え合わせができました。

2020年5月29日16:59で答えのページが閉鎖してしまったため、私が見つけたミッキーをお伝えします。

表紙の隠れミッキー

ドコモ 隠れミッキー 表紙
意外と見落としがちな、表紙にもミッキーが隠れています。

カレンダーページの隠れミッキーは探したことがある人は多いと思いますが、表紙の隠れミッキーは探したことありましたか?

光の当たり方で模様が浮かびあがって見えるようになっています。その模様の中にミッキーがいます。2020年版は、表紙左下部分にミッキーが隠れています。

光をうまく当てて模様の中からミッキーを探しだしてみてください。

カレンダー内の隠れミッキー

基本的に見開き1ページで隠れミッキーが3つあるようです。

隠れミッキーを探していると、いろんなところに隠れミッキーがいるように見えてくるので、紹介した隠れミッキーが間違っていたらすみません・・・。

1・2月

①屋根の雪
②氷のハートと光が交差している部分
③階段2段目

3・4月

①ミッキー近くの子羊の足元
②ドナルドが持っているフラワーリース
③切り株の断面

5・6月

①葉っぱの虫食い
②噴水の水
③ミッキーの足元

7・8月

①右上の森
②ピザのトッピング
③玉ねぎの焦げ目

9・10月

①建物の壁
②かぼちゃに当たっている照明
③プルートの右足近くの石畳

11・12月

①右上の山
②星
③ツリーのライト

どうでしたか?探せましたか?

簡単に見つけられるのもあれば、難しいのもありますよね。見つかられなかったミッキーがあればもう一度見直してみてくださいね。

まとめ

2020年ドコモのディズニーカレンダーは、もらえる対象者が昨年以前よりも増えているので、ショップによっては配布終了になっている所もあります。

毎年楽しみにしている人が多いカレンダーなので、対象であれば是非ドコモショップへ足を運んで、取得して隠れミッキーを探してください。

もうすぐ、2019年も終了します。お正月親戚や身内で集まったときにドコモのカレンダーがあると集まったみんなが夢中になること間違いなしです。

お正月だけでなく、夏休みや冬休みもこのカレンダーがあると盛り上がりが違いますよ。

ぜひ、入手してください。

 

 

大福ちゃん
ディズニーが好きならこっちもチェック!


ドコモオンラインショップではディズニーランド新施設ご招待キャンペーンを2019年に12月2日~1月31日まで開催していました。

参加方法は、クイズに答えるだけ

ドコモ商品を買わなくても、応募して当選することができました。

ドコモオンラインショップは毎月独自キャンペーンをしているのでドコモユーザーならチェックしてください。

ドコモオンラインショップキャンペーン詳細はこちら

当サイト人気記事

ドコモ ディズニーカレンダー 2021

2020年ドコモ秋冬モデル発売日いつ・予約・価格

ドコモオンラインショップ 入荷待ち

ドコモオンラインショップ 出荷済み

ドコモ androidからiphone 機種変更 オンライン

ドコモショップ データ移行 やってくれる

-ドコモ(docomo)
-, , ,

Copyright© Happy iPhone , 2024 All Rights Reserved.