ミリタリー&雑記ニュースブログ

個人的に気になるニュースとミリタリーに関することなどを情報発信したいと思います。

カルロス・ゴーン被告、無断出国の可能性 保釈条件に「海外渡航禁止」

会社法違反罪などで起訴され保釈中の前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告が日本を出国し、国籍があるレバノンの首都ベイルートに到着したと、複数の欧米メディアが30日報じた。

被告は保釈の際の条件で海外への渡航を禁止されており、出国の詳しい経緯は不明としている。日本の法曹関係者は、被告が無断出国した可能性があるとしている。

報道によると、被告はトルコからプライベートジェット機ベイルートに着いたとみられるという。フランス紙レゼコーなどはベイルート到着を30日としているが、29日だったとの報道もある。(共同)

参照記事:
https://mainichi.jp/articles/20191231/k00/00m/040/016000c?inb=ysmainichi.jp



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

カルロスゴーンさんがgoneしちゃった。

レバノン日本赤軍のテロリストがいる国で有名ですね。

日本に帰ったら逮捕されてしまうので、レバノンは金さえ積めれば犯罪者の逃亡先になってしまうのか・・・。