沢山の猫をかぶっています。

いろんな所でいろんな猫をかぶって生活していて中身の本体を見失いそう…そしてHSPに強迫性障害。なんとなく生き辛い日常ブログです。

ちょっとしんどい日々

先週、娘がソファーから落ちて腕を痛めたようだったので時間外診療に駆け込みましたが、大事無くて一安心。と、思った数日後に今度は息子がまさかの骨折!

身長115cmほどの息子は仮面ライダーになったつもりで学校のろくぼく(梯子みたいな遊具、高さ2mくらいある)の天辺から飛び下りて失敗したらしいです。

ライダーキックのつもりだったとか…

ふだん怖がりでそんなことしないので驚きでした。

学校から足を痛めて自力で歩いて帰れないと連絡を受け迎えにいったのですが、捻挫でもしたのだろうと軽い気持ちで病院につれていったら骨折でした。

 


f:id:namivillage:20191014190958j:image

 

松葉杖生活になった息子は心配だし、息子は通院や学校の送り迎えが必要になったり、通院のために娘の保育園に延長保育の相談にいったり、目前だった地域行事に参加できなくなったりと、猫総動員でなんとか対応しましたが、苦手なイレギュラーだらけで心はキャパオーバー寸前です。

息子の介助と親の目が兄にいってる事を感じとった娘がいつも以上に甘えてくることで体力的にも大変です。

仕事に影響がなかったのは救いでしたが。

 

パキシル飲み始めてからあまり起きなてかった頭痛が(パキシルは頭痛を予防する効果があるらしい)頻繁起き、久し振りにアダム(イブプロフェンの鎮痛剤)のお世話になりまくっています。

 

まだしばらくイレギュラーな生活が続きますが、息子も少しずつ回復してきているようなので頑張っていこうと思います。

 

それにしても頭から落ちたりしなくて本当に良かった…

そして恐怖を乗り越えて憧れのヒーローになろうとした息子の勇気は褒めてやりました。

自分の実力を考えて行動するようにとは注意しましたが。

そしてフォローさてくださる学校、保育園には感謝しかないです。

 


HSPランキング