のっけから失礼します  / 三浦 しをん | 二階堂書店の読書ブログ

二階堂書店の読書ブログ

読んだ本を忘れないように。
これがこのブログの主な目的ですが、このつたない感想文がどなたかのお役に立てば幸いです。

 

 

 

友達になりたいね~、三浦さん。つくづく。

 

私が夜な夜な三浦さんと語り合いたい議題は以下の通り。

 

・ 私が家を出ない日に、私が顔を洗わなかったからと言って誰が迷惑をこうむるのか。

・ 親知らずを抜くときのDDについて。

 (DDとは。医療関係者が使う専門用語?いやいや、ドS・ドクターの略だ。)

・ 体脂肪率、首位打者の打率に近づく件。

・ そんなにそんなに連載コーナーに書くほどのおもしろい事件は、日常生活に起こりゃーしない件。

・ 同じ親から生まれた兄弟でも、まったく性格が違う件。

・ 病院に行くとき、首元だるだるのシャツを着てるとついつい遠慮しちゃう件。

・ LDHのチケットエントリーの日に『ちょっと用事があってその日はダメ』と、仕事の案件も断る件。

・ ちょっとは痩せようかな、と腹筋してもやっと背中が床から3センチ浮く程度の件。

・ かわいいわが子(自転車)が自分のもとからいなくなった日。泣く思いで、探し求める件。

 

語り合ってみたいわ~(*´▽`*)

 

特に私は現在糖質制限中。

年頭から体重がやばいことになったので。

 

三浦さんも書いているけど『過去最高を記録する体重』ね。

 

なんであの人たちは、あんなに急成長を遂げるのだろう。

ちょっと目を離すとどんどん増えてるよね。

 

ちなみに私の過去最高体重は〇9.8㎏。(以下、〇の中はすべて同じ数字が入ります)

 

こう見えても昔は食べても食べても太らなかった。

で、調子に乗っていた30歳過ぎ。

気が付くと〇9.8を記録していたのだ。

 

おぉぉ…大台にいってまうでないか…。

慌てて自己流ダイエットに走り、なんとか〇1㎏まで落とした。

それ以来、〇5㎏になるとただちに自分にイエローカードを出していた。

 

 

ところがこの冬は。

お正月が終わって計ると〇8㎏をゆうに超えていた!

〇9に近い!

 

うそっ…。がたがたぶるぶる…・。

 

以来血がにじむ減食。絶食に近い減食をしても遅々として体重は減らない。

やっとこさ〇6㎏台が安定してきたところです。

 

 

少なくとも〇5㎏台、あわよくば〇4㎏台にまでいきたいのです、私は。

 

何月に達成できるかな…。

 

三浦さん、一緒にがんばろ~♬