脱衣所のヒートショック対策にアイリスのファンヒーターがおすすめ|JCH-12TD3-W

生活

〔PR〕本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

脱衣所のヒートショック対策にアイリスのファンヒーターがおすすめ|JCH-12TD3-W

もう一気に真冬である。

今朝も寒くなかった?????

 

先週金曜日の最高気温12度。
前日は24度のところもあったと記憶。

ついこの前台風来てたよね?

秋は??
釣りの秋は???
スポーツの秋は????

食欲の秋は、、、あった。

 

ひどい四季の移り変わりになりつつある。

 

木造住宅はトイレも脱衣も寒い

おいらんちは23区の木造住宅。
御多分にも漏れず、夏は暑く冬は寒いw
そして狭い、という。

弟は田舎で豪邸をたておったw
いいなぁ~。

平凡リーマンなのでおのずとコンパクトになってしまったw

 

そんな コンパクト な 木造 の 脱衣所 は 当然比例してコンパクト だし、寒い。
マンションなら室温の変化は少ないのかもしれないね。

浴室には暖房・乾燥とミストサウナを装備したが、脱衣所までは1棟目の初心者には考えが回らず。

 

そしておいらは南の出身。
ということで極端に寒がり。
暑がりでもあるがね。

 

朝マズ目の準備の寒さ

釣り人は朝まず目が大事だ!!!

動くのは深夜だ!!
寒い!!

そしてみんなが億劫になる時に動いたものが勝ちになる?!


というのもあるし、今朝、皆さん脱衣所寒くなかった????(2回目)

⇒ 自宅でもこれが最高
プレゼントにもいいよ。

 

噂の兵器 アイリスのファンヒーターを買ってみた

そこで導入した機種がこれ。

冬場に脱衣所シンク上に登場するマシン洗面台の脇に置いているの図。
薄くてコンパクトである。

アイリスオーヤマの 6000円前後 の 劇売れマシン である。

 

スペック

商品サイズ(cm)(電源コードを除く):幅約26×奥行約13.5×高さ約37.9
電源:AC100V(50/60Hz)
消費電力:標準:1200W、静音:50Hz/450W、60Hz/500W、節電:750W
●電源コード長さ:約1.8m
●目安表示値の基準値
【木造住宅】断熱材なし:244W、断熱材の厚み50mm:140W
【コンクリート住宅】断熱材なし:174W、断熱材の厚み50mm:93W

●人感センサーの感知エリア:幅:約90°、上下:約60°、前:約2m
●運転モード:標準/静音/節電
●機能:人感センサー
●安全機能:チャイルドロック、転倒時自動OFF、温度ヒューズ制御、電流ヒューズ制御、サーモスタット
本体重量(kg):2.5
おいらのは左に回すと人感センサーモード。
右に回すのはアナログでの連続モードで強弱。

売れすぎてボタン式の在庫なく。。。。

あら、ほこりがwww

 

あえてボタン式ではなく、つまみ式にした。

理由は簡単で、ギミック確認で消し忘れ防止が目的。
自動停止機能は勿論ついているんだけどね。

念には念をということでアナログ意識できるようにした次第。

 

ヒートショック予防にもなるし、人感センサー付きだし。

親へのプレゼントでも手ごろでいいよ。

 

ちょっとした時の最高 アイテムがこいつ 

 

使用感はいかに!!

個人的な感想としては、
電気でここまですぐに暖かいのはうれしいね。

広い部屋を暖めるのではなく、
お肌に優しく温風で、洗面所やトイレクラスにはベスト、という感じよw

 

豪邸は・・・無理だねw

 

毎朝のルーティーン

おいらんち(東京23区西部)は12月くらいから活躍する。

 

朝シャワー浴びる前に、浴室暖房で浴室自体を暖める
浴室ドアを開けて、つながる脱衣所もこいつのスイッチオン

そう暖房2台、2馬力で北側の水回り4‐5畳分を賄うのだ。

で、同時並行、アイロン部屋でシャツやパンツのアイロン開始して戻ると、10分ほどでもうあったかい

音も小さいし、浴室テレビの音も充分聞こえる。

 

浴室床はタイルじゃない、18*18?のユニットバスかな?w

 

足元は これ が速乾で最高よ。

 

ヒートショックリスクを軽減

毎朝のうがいや軽い食事、シャツにアイロンしてる出社前の儀式。
脱衣もしやすく、このアイテムが無いと、絶対ヒートショックで危ないと思う。

 

そのままつけたままで、シャワーから出てくると暑いくらい。
小さいのに、電気なのにパワーがあり暖かい。

 

奥様にも評判がよく、実家の叔父母様も新たにお使いの様子(^_-)-

薄いし小さい

脱衣所のシンクテーブル脇、トイレ各室・キッチンでの足元を温めたり、
ソファー足元なんかにおいておけば、うたた寝には気持ちいいよ♪

 

遠赤外線+輻射熱+自然対流のトリプル 暖房器具、ケノンヒーター

 

 

もし、電気なのが気になるなら

ローソンと三菱商事の新サービスのなので固定費削減に安心。
ほぼ確実に1割下がる。

現状使用料金の比較できるよ。

 

おいらは夜間安いプランにしていて20%電気代が削減できている。
戸建てで年間通して、月5000-10000円だ。

 

最短5分の手続きで
年間約1か月分の電気代を節約
【まちエネ】

 

 

 

ちなみに
浴室周りの掃除にはこれ。

 


で、寒い外房でのアジの釣果は(^_-)-☆

▶同カテゴリの人気記事

実際に釣れた詳細ポイントは、画像付きでNOTEで公開しています。(今後ポイント公開を拡大するかは検討中)

生活

Posted by まぴこふん