月曜日はバッキバキ | Trijana ~shanti life~

Trijana ~shanti life~

ヨーガのこと、読んだ本の感想、日常、いろいろつぶやいてみたりして。

あれ。
以前にも同じようなタイトルをつけてしまった記憶が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

日曜日は終日サロンのお仕事をしているので、タイトルの通り月曜日は私の身体がバッキバキなのでありますゲロー

でも施術後、お客様のスッキリとした清々しい表情を見ると、しんどいけどこの仕事のやりがいを強く感じます。

少しでもお客様のお身体に癒しを貢献出来たかな、なんてデレデレデレデレ

今日はヨーガクラス予約がなく、久しぶりに終日のんびり過ごします。

座って落ち着いてやりたいと思ってた事がたくさんあるから、嬉しい。

連載している聖典解説のまとめ、ヴェーダンタお勉強会の予習、チャンティングの練習。。。

そうそう、先週からインド叙事詩【ラーマヤナ】の朗読会が始まりました。

これがまた面白い!

楽しみがまたひとつ、増えましたちゅーちゅー


シヴァナンダヨーガをじっくりとお伝えする場を持てるようになって、最近改めて思うのです。

結構みんな、ヨーガの言葉に興味を持ってくれている。

最初はちょっと戸惑いましたよ、どんな風にアプローチしようかと。

とりわけシヴァナンダヨーガは、マントラから始まりますから。

怪しいと思われないかな?
ヤバい人だと思われないかな?

ヨーガの真髄をお伝えするのに、もちろん順序よく丁寧に優しい言葉を使うのだけれども。

もちろんテクニックは必須。
説明するコチラ側に【理解】も必須。
だから、日々勉強します。

でも有難いことに、私の師事するシヴァナンダヨーガはアーサナの間にシャバーサナがたくさん入ります。

自身が身体を客観的に観察するという実体験をインストラクター側が実況してあげられる、とっても分かりやすい流派なのです。

コチラが一生懸命ヨーガのなんたるかを説明しても、受けとる側が

「ちょっと何言ってるのか意味分かんない」

という結果であれば勿体ない。

だから勉強します。
こういう勉強は、楽しいデレデレ
多分、私のダルマなのだろうなウインクウインク

出来るだけダルマに沿って生きていきたいな。
私の選択する行いが、いつでもダルマであるように、お祈りしますショボーンショボーンショボーン

↓いつぞや、どこかで食べたプリンちゃん。
画像にイタズラ書きが出来るほどに、我がスマホを使いこなせてきましたよ笑い泣き笑い泣き



■■■■■■■■■■

静岡市葵区鷹匠にて、シヴァナンダヨーガをひっそりとお伝えしています。

クラスの模様、スケジュールは別媒体で公開しています。
ご興味あれば、ぜひショボーン


OM




スピリチュアルランキング

ヨガ・ピラティスランキング

つぶやきランキング