御朱印

御朱印と御朱印帳を頂くにはいくら?

御朱印と御朱印帳を頂くにはいくら必要か

御朱印を頂いた事がない方にとって知りたい

 

御朱印がいくらかということについて

紹介します。

 

まず始めに、御朱印は価格という表現ではなく、初穂料という言い方をします。

 

御朱印は御朱印帳に書いて頂くので、御朱印帳が必要です。

御朱印 帳の初穂料は1500円がほとんどです。

 

そして、御朱印の初穂料は300円から500円です。

御朱印を頂く際に、お気持ちでと言われる事があります。

その時は300円か500円を渡せば良いです。

 

限定御朱印は、通常より高くなる事があります。

 

書き置きと言って、御朱印帳に直接書かず、御朱印帳に貼り付けるタイプの御朱印がありますが、そちらも大体300円か500円です。

 

最後に、お気持ちでと言われて1円も払わないと恥ずかしい思いをしますので、注意しましょう。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.