1枚目から外れアライナーに当たる

こんにちは!

前回はついにアライナー装着までこぎつけました。

naitooth.hatenablog.jp

 今回からはインビザライン生活の悲喜こもごもをさくっと短めにお伝えしたいなと思います。

現在アライナー9枚目に突入しているないとう。早く現状に追いつきたいです笑

 

1枚目から外れアライナー

歯医者さんから帰宅し、何度も口を開けて確認する私。

思いっきり前歯にアタッチメントがついているんですが、そんなに気にならないかなあとか、笑うとやっぱり目立つなあとか、色々な角度から見ながら写真を撮ったり。

手元のアライナー観察を始めたり。

ようやうインビザラインを開始できたというワクワク感で高揚していました。

 

でも帰宅したあたりから嫌な感じがしていたんです。

なにやら口元に違和感が。

なんか、下の歯の一箇所すごい出っ張ってる。

 

f:id:naitooth:20191015152642j:plain
装着1時間後には唇に刺さって切り傷のように。

下唇をめくってみると、ちょうど3番部分がやけに唇側に突出して浮いていました。

外して2番目、3番目のアライナーと比べても明らかにおかしい。こんな確度してない。

絶対に処理ミスだと確信。

 

 

1枚目から外れアライナー引いた!!!

うおおおおおおい!1枚目から!!!!

あと一週間ずっと下唇にこれ刺さったまんま生活!?

 

歯が痛いなら動いてる証拠だと思って耐えられるけど、

これは外れアライナーによる負傷!!!!

ケガ!!

つら!!

 

絶対に1週間つけてたら口内が血だらけになると思ったので、

眉毛用ハサミとつめやすりで応急処置を。

 

浮いてる部分をここまでならいけるという勘に沿ってカットし、やすりで削る。

 

さすがにこんなところちょっと切ったくらいで影響ないだろうと思いつつ、何しろ1枚目なので加減がわからず少しずつカット笑

つめやすりだと目が粗いので滑らかには仕上がりませんでした。

(この翌週、100均で紙やすりを購入したんですがそれがとんでもない悪臭で…ダ〇ソーに不良品ではないのか聞いてみたい…)

 

なんとか許容範囲までカットしたんですが痛みゼロ、ダメージゼロにはできませんでした。

Twitter口内炎パッチを貼るといいと後から知って、その手があったか~!と感動。

 

結局これで1週間。

特に痛いのがクレンジングの時でした。

顎回りはしっかりと汚れを落としたいんですが、クレンジングでくるくるするだけでも痛くて痛くて。

1週間、血は出ていないものの常に新鮮な切り傷が出来ている状態でした。

 

活動している時間は唾液効果で滑りがいいので我慢できるんですが、寝起きで口内が渇いた後や、長時間作業していて久しぶりに口を動かす時の痛みときたら、

刺されたナイフを抜かれるのっててこんな感じかなあと思いました(大袈裟

 

装着1時間にしてテンションが下がったのですが、これはまだ序章でしかありません。

本当の痛みはこれからでした…。

 

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


歯列矯正ランキング 歯列矯正ランキング