ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

よく使うのにラップは蚊帳の外!?

f:id:sunamemo:20191005211752j:plain

こんにちはスナです。


今回はラップの話を書きたいと思います。
うちではラップは本当によく使います。無いと困ります…


1日の中で一番使われているのに、ほとんど何も入っていないキッチン上にある収納棚に隠されて入れられています。


『可哀想っ…』ですが仕方がありません。ラップケースがカラフルなのが無理なんです。


高いプラスチックケースや紙の箱のケースに入れかえて使ったり、ケースが気に入ったラップを使ってみたりと色々してみましたが駄目でした。


・うまくラップが切れない
・ケースにフィットしてないから使う時に芯ごと出る
・使う時にラップが芯に戻っていて剥がすのが大変


などなど使う頻度が高いのでかなりストレスでした。でも目に付く所に置くのも嫌なので…


目に入らないが私でも取れる所、ということで上の収納棚の隅に入れられています。


私は身長が155cmなので背伸びしないと届きません。


今では爪先立を何回もするので運動になっていいのかなと思ってます。


ラップケースにはこだわりがありますが、この2つのメーカーならどちらも使いやすいので、安い物を買ってきています。


私は短いタイプをよく使います。大きい器などをラップする場合でも、ずらして2回かければいいと思っています。それが実現すれば場所の節約になりますね~


ですがうちには標準タイプもあります。次男の大会のお弁当がおにぎりなんです。なので今はやめることができません。


ちなみにラップ横のアルミホイルもやめたいのですが、たまに使う落し蓋(余り使わないのに維持するのが大変なのでうちにはない)や長男のお弁当(ほとんどはおかずカップですが、量の多い物をを入れる時に使う)で使うのでやめることができません。


見た目のせいで一番使うのに蚊帳の外なんて本当に可哀想っ…なラップ達でした(涙)


アルミホイルと標準タイプのラップがやめれれば、また節約に繋がりますね~



今回もご覧頂きありがとうございました。

色々ある砥石のなかで初心者向けに作られていて使いやすい!見た目地味ですが切れる包丁になりますよ!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

貝印 中仕上砥石 AP303
価格:1971円(税込、送料別) (2019/10/14時点)

[http://www..com/
ライフスタイルランキング:title] [http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]