ミニマリストとお金と子育て

40代主婦がミニマリスト目線で物が無いからこその時短・節約を自分の出来事で紹介するブログです。

タンスとクローゼットがない家…全てが押し入れです。

f:id:sunamemo:20201123190428j:plain
(画像が大きすぎて見にくい…)

こんにちはスナです。


築30年以上のスナ家にはクローゼットはありません。全てが押し入れになります。


今回はパパが頑張ってくれた押し入れのリフォームについてお話します!


スナ家にはタンスはおろかクローゼットがありません。喪服やコートなどの長い物は余り使わないので2階の押し入れにしまってありました。この押し入れは階段の上にありサイズが小さいため中段がありません。なので喪服なども折らずに掛けてしまえていました。


ですが、その押し入れを一昨年から長男のベッドが塞いでいるため、中の物を取り出す時にはベッドを移動しなくてはいけませでした。最近ではそれに疲れてしまい何とかならないかと思い一大決心しました。


何をするかというと1階の押し入れの中段をはずして貰うことです。これは結構悩みました。一度外せば元に戻すことはできません。


ですが、制服の衣替えの度に冠婚葬祭がある度にもベッドを移動しての繰り返し、疲れました…


やると決めたらスナは早いです。私ではできない事です。綺麗に取り外して欲しかったので最初は業者にでも頼もうかと思いましたが、そこは節約でパパにやって貰うことに~


まずパパにはYouTubeの取り外し動画を見てもらって勉強してもらいました。


決行の日、私は突然の用事で外出を余儀なくされました。ちゃんと出来るか後ろ髪を引かれる思いで出掛けました。


ですが帰ってきたらビックリ!うんもすんも言えないほどに綺麗に取れていました。これには感激!かなりパパを見直しました!!!


f:id:sunamemo:20201123190910j:plain
(またまたこちらも画像が大き過ぎ…)


そして掛けれるようにポールを付けてもらいとてもいい感じになりました。


f:id:sunamemo:20201124110318j:plain


これから子ども達の喪服もいることですし2階から1階に移動して本当に良かったです!!!


f:id:sunamemo:20201124110715j:plain



今回もお読み頂きありがとうございました。


コレ欲しい…