どうも!不労太郎です。


2020年9月もあとわずかになりました。不労太郎は基本的に毎月、少ない額でも株を購入してきましたが、今月は見送ろうと思っています。


の理由が、コロナショックの大暴落時に暴落用に待機していたキャッシュをかなりの量をつぎ込んだため、現在、また暴落が起きた時にしっかりと買い込めないという心配…

Screenshot_20200317-130603482_1
もうみんな、絶対忘れてるよね。こんなんだったってこと…笑


バーゲンセールでお金がなくて、買えない状況が一番いやなんです!笑


最低でもポートフォリオの10%ぐらいは現金、キャッシュで保有していたい。(願望)


ぜ10%?何か根拠があるの?と思われた方。


特に理由はないです。個人的、心のゆとりの問題です。笑


正直、しつこいぐらいに米銀行株を買ってきました。今でも個人的には割安状態で放置されているので買い増ししたい…でも、今月は我慢します。


また、いつ、何時、暴落するか分かりません。このまま上昇し続けるかもしれません。それでも、防御力を鍛えておくのは、市場から退場しないためにも必要と考えています。


資において、重要なのは攻撃力ではなく、防御力。いろいろな書籍を読んで、たくさんの偉人が同じよう助言を訴えています。


『市場に参加したら絶対に退場しない』『コストは抑える』『十分に分散する』『暴落時は買え。その資金を残しておけ』など…


投資において、ジジ、ババの意見は聞いたほうがいいと思っています。


追伸、
この記事を書いている現在、株価、だだ下がり中なので、もしかしたら気が変わって購入するかもしれないです。


ご武運を!


毎日の励みになります
クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村