※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

肌悩み その他いろいろ

買ってはいけない美顔器と言われるサキナに行って心が悲しくなった話

更新日:

買ってはいけない美顔器と言われるサキナに行って心が悲しくなった話

サキナの美顔器は買ってはいけないの?

美顔器を買おうか迷ってる、、、

サキナの美顔器ってよくないって本当?

 

そんな疑問を解消しましょう。

 

この記事で分かる事

  • サキナの美顔器は買ってはいけないと言われる理由
  • 知った上で買おう
  • 体験談:心が悲しくなった話

 

買ってはいけない美顔器と呼ばれるサキナ

過去にサキナの店舗に数回、行ったことがあるので、「美顔器を体験した感想」と「私が正直に思ったこと」を紹介したいと思います。

 

あくまでも私個人の意見ですが、今現在、サキナの美顔器を買おうか迷っている方や、エステ系の美顔器で迷っている方の1つの参考になればいいなと思います。

 

サキナ(saqina)とは

サキナは全国展開しているエステのようなお店

「サキナ」は、エステのようなお店です。ホームエステマシン(美顔器)を販売しているエステのようで、ホームページには「フヨウサキナ」と書かれていました。全国展開しているみたいです。

 

サキナの美顔器は買ってはいけないのか?

「買ってはいけない美顔器 サキナ」と出てくる(笑)

「買ってはいけない美顔器」とGoogle検索すると、上の画像のように「買ってはいけない美顔器 サキナ」と出てきます。

 

このGoogleの下の方に出ている言葉は、自分が検索した言葉と一緒によく検索される言葉です。

 

Google検索欄に「買ってはいけない美顔器」と入力した後ろにスペースを入れると「買ってはいけない美顔器 サキナ」と自動的に出てくるかと思います。

 

サキナの美顔器は買ってはいけないの?

買うのは個人の自由なので全然問題ないのですが、サキナの仕組みについて知らずに買ってしまい、後から知った人が「裏切られた」「騙された」と思う人が多いから「サキナは買ってはいけない美顔器」と言われているのだと思います。

 

私の周りの友人も、サキナの噂を知っていました。

 

サキナはいわゆる「マルチ商法」のビジネス

マルチ商法は違法…ではないらしい。

「マルチ商法」と「ネズミ講」がありますが、ネズミ講は違法・犯罪ですが、マルチ商法は違法ではないようです。似ているけど、少し違いますが、いずれにせよ、その仕組みを購入者が知ったら不快になる場合も多いかと思います。

 

紹介された側としては、自分の為に、私に美顔器を買わせようとするの?という思いが出てきてしまうかと思います、、、。笑

 

⇨2022.11.16修正

現在は「友人に紹介をしてお金をもらうのはイヤ」だという声も多く、「お金」ではなく「化粧品」がもらえるようになっているそうです。

、、、と、サキナ愛用者の方に連絡を頂きました。教えて頂き、ありがとうございました。

 

肝心の美顔器はどうだった?

あくまでも、私の感想ですが、、、。

 

30万円程の価値はナイ…(笑)

30万円も出すほどの価値は全く感じないというのが素直な感想です(笑)特に私は、美顔器をたくさん色々試したり、資格を持っていたりと、美容知識も人より多い方なので余計にそう思ったのかもしれません。

 

でも、肌に悩んでる人は欲しくなっちゃうんだろうな…(笑)

私はそこまで肌に悩んでなかったから良かったのですが、肌に悩んでる人は高くてもほしくなってしまうんだろうなと思います。

無料体験でスチーム当ててもらい、電気流して、しっかり保湿してもらって、、、ってやってると、そりゃあ肌はいつもより断然良くなります(笑)

 

悩んでる時は心が弱っているから

普通に安いスチームでも、やればそうなるよな…と思いましたが、これがニキビや毛穴などに肌に深刻に悩んでいる人だと、「これでキレイになれるかもしれない!」と思えてくるんだろうな…って思います。。。

 

更に、30万という高額をかける事によって、「これだけの大金をかけたのだから、絶対にキレイになれる」という期待も高まるのかな…と。

 

本当は…

「大金をかける=キレイになれる」
ではなく、

「正しい知識と手間」が
キレイになる秘訣なんですけどね💦

 

でも、自分が価値を感じれば買っていい

知った上で買うなら、大丈夫!

お金は自分が価値を感じるものと交換するものなので、買うのは自由です。でも、ちゃんとその商品や会社の仕組みを知らない状態で買って後悔した人が大半だから「買ってはいけない美顔器」と呼ばれているのだと思います。

 

以下にまとめてみました。

 

サキナを買う前に知っておきたいこと

それでもサキナの美顔器に価値を感じる?

  1. サキナはマルチ商法のビジネスで、自分が買うことで紹介した人は利益が入る仕組みになっている(商品をそんなに良いと思ってなくても、お金がもらえるから紹介している可能性があるという事)
  2. 同じように肌ケアできる美顔器で安い美顔器は世の中にたくさんある
  3. サイズがめちゃくちゃ大きいから、専用のスペースがいる

 

この3つを理解した上で、サキナの美顔器に自分が30万の価値を感じるなら買うべきなのかなって思います。

 

うーん…と思うのであれば、とりあえず辞めておきましょう(笑)

 

個人的には、、、。

サキナは、肌を自分の力できれいにする力を育む…とかすごく信者になりそうな感じの世界観を醸し出してますが(笑)、実際は電気刺激を与えてるんだよな…普通に同じ原理の美顔器は3万以内で世の中に星の数ほどあるな…って思います。笑

セールス・言い方・魅せ方がうまいなって思いました。

 

スチームと電気と…全て1セットになっているから値段が高いのも分かりますが、それにしても高すぎです。そしてデカイ(笑)

 

もし商品に自信があったら?

Youtubeでマルチ商法について説明されてる動画を見たのですが、基本的に商品に自信があったらそういう仕組みを取らないと言っていました。いい商品は、紹介マージンなどなくてもダイソンやiphoneのように「勝手に口コミで売れる」とのこと。

確かに、、、と思いました。笑

 

気になる方は、Youtubeやネットでマルチ商法について検索してみてくださいね🙆‍♀️

 

価値観は、人それぞれです。

これはあくまでも私個人の感想なので、別の人はサキナの美顔器を絶賛するかもしれません。1つの参考として下さい🙆‍♀️✨

 

ここからは、私のサキナに誘われた時の話(言ってみれば手口。笑)を紹介します。もし興味があればご覧ください。

 

【体験談】サキナに行って、心が悲しくなった話

一般的にも言われるように、やっぱりマルチ商法をする人は「友人がいなくなる」と思いました(笑)

 

ちょっと悲しい話ですが、同じ思いをする人が少しでも減ったらいいなって思います。

 

サキナに行く前に、ご飯に誘われた

ある日、元々、知り合いだった女の先輩(以後、A先輩)からLineで連絡が来て「ご飯に行こう」と誘われました。

 

今まで、別にそんな仲良くなかったけど…?笑

過去にも社交辞令的な感じで言われたことはあったのですが、実際に行こう!となる事はなく、プライベートで遊ぶような仲では全くなかったです(笑)

 

そんな感じだったので、2人でご飯に行くなんて少し驚きましたが、特に断る理由もなかったので、日程を決めて会うことになりました。

 

今、振り返ってみると…

「そんなに仲良くなかった」
「今まではそんな誘われたことはなかった」

 

、、、という時点で、あぁ…そういう事だったんだな…と思えてきて、悲しくなります。笑(今は笑い話に出来ます。笑)

 

サキナに来てみない?と誘われた

美容の話…からの「エステ来てみなよ」

私は元々、美容関係が大好きで化粧品を色々試したりするのもすごく好きです。

話は美容の話になり、A先輩のエステに良ければおいでよ!と言われました。誘われた時に、自分のエステに誘う為にご飯に誘ったのかな…と「少し」思いました(笑)

 

過去にも別のエステに誘われた事があった。

過去にも「無料で体験できるから」という理由で、別のエステに誘われたことが2回ほどあり、結局はエステに通わせる勧誘なんだなという事は過去の体験で分かっていました。笑

 

買わなくていいから、美容の勉強になるから…

最初は「エステをする気はない」「今、美容にお金をかける気はない」と断りました。でも、A先輩が何度も言うのと、無料で3回お手入れできるから、美容の考え方とか勉強になるよ…などと言われて、、、。

 

「私、絶対買いませんよ(笑)」と言って、まぁ聞くだけだし、いいや…と思い、最終的にとりあえず行くことになりました。笑

 

買うつもりないってお店の人に言っておくねと言っていた。

「買わなくていいから」「買うつもりないってお店の人に言っておくね」「聞くだけでいいよ」と言われました(笑)これが後に嘘になります。笑

 

ちなみに、この時は、A先輩がエステで働いているという事は知っていましたが、「サキナ」で働いていること、サキナがどんな会社か全く知りませんでした。

 

いざ、サキナのお店へ

お店に行くと、私を担当してくれる人はA先輩ではなく別の方でした。とても明るく可愛らしい人で、サキナのお店にいる人たちも明るい感じの人ばかりです。

 

肌ケアが終わり、肌の仕組みの話が終わり…

肌ケアが終わって、肌はどんな風にお手入れしたらいいかなどの話が終わり…いつの間にか美顔器の話に、、、(笑)

 

「買いません」みたいな感じに言うと角がたつかなと思って、一応「へぇ〜」みたいな感じに雰囲気を壊さないようにとりあえず合わせておいたのですが、「美顔器、どう?」と聞かれ、、、。笑

(え、A先輩、買わないって言っといてくれるって言ってたのに…と思った)

 

しつこく言われた上に、逆ギレされる

しつこく言われる感じに、いやー、私は今、美容にお金かける気ないんで、、、と、やんわり断っていたのですが、最終的にその人が、「この美顔器を買わない理由は何?」という感じでプチ逆ギレで言われました。。。

まるで私が買わないから雰囲気が悪くなってるじゃん…と言われているようでした。
もう、びっくりです(笑)

 

いや、私のお金ですけど…(笑)

 

もう、本っっっ当に不快でした!!!!!

もし、今後、友人がサキナに誘われていたら、この話は絶対しようと思います。笑

 

その後、A先輩は既読スルー(笑)

後日、またご飯に誘われた

その後、しばらくしてからA先輩から、またご飯に誘われました(笑)

 

すごく不快でしたが、A先輩自体に押し売りをされた訳ではなかったので、まぁいいかと思って、大丈夫ですよとOKな日にちも連絡しました。

(ついでに、なんで買うつもりないって言っておいたのに、あの人があんな押し売りしてきたのか聞こうかと…笑)

 

そしたら、、、A先輩、既読スルーです(笑)
OKな日にちまで連絡したのに。笑

 

サキナに誘う時には、すぐに返信がきた

サキナに誘ってきた時は、頻繁にLineがきて、返信もすぐに来て、かなり誘われていたのですが、、、。

「あぁ…最初からサキナに誘う為に、特に仲も良くなかった私をご飯誘ったのかな…」と、やっぱり思っちゃいました。

 

買わないと分かったら、返信も返さないのか

サキナに誘う時は、あんなにすぐに返信きてたのに、買わないって事が分かったら、返信も返さないのか…と。笑

でも…!!もしかしたら、何か家庭で不幸とかあって返信できないのかもしれない…と思い、本人に聞いた訳でもないのに一方的に疑うのよくない!A先輩を信じよう!と思って、とりあえず待っていました。

3ヶ月以上…。

 

何事もなかったように、インスタにコメントがきた(笑)

そろそろ、ご飯いこーとコメントがくる(笑)

既読スルーされ、半年くらいしてから、私のインスタグラムの投稿にA先輩から「そろそろ、ご飯いこー」とコメントされました(笑)

 

、、、謎でしかない(笑)

 

いや、そっちから誘ってきたから日にちも伝えたのに、返信してないのはそっちですが…(笑)

 

もうこの人と関わるのは辞めます

私の友人に一連の出来事を話したところ、「人生で関わらない方がいい人だよ」とも言われ、私も、こんな事されて、もう関わることは辞めようと思っています(笑)

 

マルチ商法は「基本的に」人間関係が壊れる

サキナの人が全員ではないと思いますが、マルチ商法に関わるとだいたいこういう想いをしますよね。

マルチでしつこく勧誘してきたから、仲の良い友人だった人でも「絶好した」という話もよく聞きます。

 

日本にはマルチ商法がたくさんある

日本には美容関係以外にも、健康食品や共済系のマルチ商法などが「たくさん」あります。

サキナの美顔器以外にも紹介された事があり、その度に心が悲しくなりました。。。

 

マルチ商法ビジネスを否定する訳ではありません。個人の自由で、好きにやればいい。

 

ただ、人間関係が壊れてしまうのが「悲しいな」って思うだけです。

 

買うのはいいけど、騙すのは良くない

知った上で、その商品自体に価値を感じて買うのならいいのですが、知らずに買ってしまって(=騙した感じになる)高いお金と友人を失うのは悲しいですよね。

 

特に新入社員や社会人成り立てが「カモ」と呼ばれるらしい

学生から社会人になって自分で働いてお金を持ち始め、世の中の事を何もまだよく分かっていない人が1番の「カモ」だそうです。(カモ=狙いやすい客)

(大抵、エステ紹介や高額の補正下着(マルコ)とかって若い子に広まりませんか。笑)

ある程度、社会年数が経てばこういう話も周りから聞いたりするし、お金の価値や悪徳商品を見分ける目などもついてくるから売れにくくなりますよね。

 

社会人成り立ての若い人に会社の先輩や、教育などでそういうのもしっかり教えてあげられるととても良いと思うのですが、お金の使い道などはプライベートの事なのでなんともグレーなのが現状です。。。

 

買う前に届いてほしい。

でも、お金ってとても大事なものなので。
知らずに買う前に、この記事が誰か1人でも役に立ったらといいなと思います。

 

私は今回のサキナの件で、自分の周りの大切な人を「知らない事」から守っていきたいと、強く思いました。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ちょっと悲しい話で終わってしまいましたが(笑)、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

あなたも、あなたの大切な友人もマルチ商法などで嫌な思いをしない事を祈っています🙆‍♀️✨

 

↓ここからは参考です。
私が個人的に思うことなので、興味がある方だけご覧ください🙆‍♀️

そんなに高い美顔器は必要か?

超、個人的な意見です。笑

美容用品に感じる使用感や、好みは人それぞれなので、
超、個人的な意見なのであくまでも参考程度に、、、。笑

 

美顔器は意味は大アリだと思う。

美顔器は意味はあると思います。やっぱり「やる」のと「やらない」のでは全然違うと私も実感します。

 

でも、美容の本質は「お金」ではなく、「手間」をかける事だと思う。

私は美容の本質は「手間をかける事」だと思っていて。

高い化粧品や美顔器を使うのも素敵だと思いますが、それで張り切って続かないより、安いものでも毎日、肌に愛情や手間をかける事の方が効果が大きいと、私は思います。

 

手間をかけて美しい54歳の美魔女

 

この投稿をInstagramで見る

 

masako mizutani(@mizutanimasako)がシェアした投稿

美魔女で有名な水谷雅子さん(54歳)。

水谷雅子さんは、若い頃からずっと保湿、かっさ、、、など地道なことをコツコツとされているそう。美顔器も、普通の美顔器を使われています。

普通に20代、30代レベルで肌がつやつやです(笑)

 

個人的に思うことですが、、、

美容でも何でもですが「成功者」の言うこと、してる行動ってその「本質」を捉えてると思ってて。特に美容の場合、若くてキレイって頑張れば誰でもなれそうですが、50代でこれだけキレイでいれる人って希少だし、普通に凄いですよね。今の若くてキレイな人が50代にどれだけキレイでいられるか分かりません。

だから私は美容面でも何でもですが「成功してる人(美容で言うと、年齢重ねてもキレイな人)」の言うことを聞いて、真似するようにしています。成功者の真似をするって、本当に時間コスパいいなと思ってて。

自分で何をしたらいいか片っ端から実験していたら、失敗もたくさんして気づいたらかなり歳を取ってるかもしれません(笑)その点、今の50代や60代できれいな人(成功者)がおそらく失敗も色々重ねた上で辿り着いた結論というか、法則や成功への行動を早いうちから真似できるって本当にありがたい。

実際に、水谷雅子さんが使ってる化粧品を私も買ってみたのですが、もう、、、初めて使った時は衝撃でした(笑)マイナーだけど素晴らしい商品が多く、個人的にはこの化粧品を使ってるから美魔女なんじゃないか…と思ったほどです(笑)中でもリペアジェルという美容液がめちゃくちゃ良かったです。

(水谷雅子さんの愛用品についてはコチラの記事でまとめています。)

 

まずはそんなにお金かけずにやってみては?

お金の使い方は人それぞれなので全然サキナの美顔器を買うのも良いのですが、いきなり30万という高額をかけるのではなく、少額で出来る美容からやってみて、それでもし満足できなかったら考えればいいのかな、、、と私は思います。(※あくまでも私の意見です。笑)

 

サキナやエステなどに行くと、どうしても舞い上がってしまいますが、ぜひ、大切なお金の使い方は冷静に決めて、あなたがハッピーになる使い方をして下さいね^^

 

ただ、私は美顔器云々以前に、A先輩の誘い方、サキナの逆ギレしてきた人とかが本当に不快だったので、、、エステ系の勧誘がホント嫌になりました(笑)

サキナの断り方に悩んでいる方は、こちらの【私も悩みました】サキナの断り方。しつこく勧誘されて悩んでる方へを良ければ参考にしてみてください^^

 

参考まで…

文中で紹介した水谷雅子さんの化粧品がめちゃくちゃ良くて、、、(笑)私は全部使ってみたのですが、正直、これ使ってるから美魔女なんじゃないかってちょっとリアルに思ってます(笑)

ので、もし化粧品に興味ある方は【いい物ばかり】美魔女 水谷雅子さんの化粧品まとめ〈美容液・化粧水・クレンジング〉も良ければ参考にしてください^^

【いい物ばかり】美魔女 水谷雅子さんの化粧品まとめ〈美容液・化粧水・クレンジング〉

続きを見る

 

あと、美顔器を考えてる方へ参考になれば。私は10個くらい美顔器、美容機器を試してきたのですがNEWAリフトというのがダントツで人生No.1でした!笑

もし良ければ1つの参考にしてください^^

 

以上、買ってはいけない美顔器サキナについての話でした!

-肌悩み, その他いろいろ
-

Copyright© 美魔女になりたい.com , 2024 All Rights Reserved.