※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

美魔女

【締切間近】2020年美魔女コンテストの応募方法まとめ

投稿日:

【締切間近】2020年美魔女コンテストの応募方法まとめ

2020年の美魔女コンテストに出たい!

美魔女コンテストは去年で終わりじゃなかったの?

コンテストには、どうやって応募したらいい?

 

そんな疑問を解消しましょう。

 

この記事で分かる事

  • 2020年も美魔女コンテストがある
  • 2020年美魔女コンテスト応募方法

 

2020年(第11回)も美魔女コンテストがある!

出典:美stオンライン

2020年も美魔女コンテストの開催が決定

2010年から始まった美魔女コンテストが、2020年度も行われることになりました!

昨年の第10回の応募の際には「もしかしたら、今年で最後かも?」と書かれていましたが、今年もあるそうです。

 

美魔女コンテストって何?って方は

そもそも、美魔女コンテストって何?という方は、【まとめ】美魔女コンテストとは?賞金や優勝者・その後はどうなる?にてまとめているので、参考にしてみてください🙆‍♀️

 

2020年美魔女コンテストはオンライン開催

コロナの影響もあり、オンラインで実施

過去の美魔女コンテストでは、書類審査から始まり、最終的にはよくテレビで放映されている「会場」での審査がありましたが、コロナウイルスの影響で生活様式も変化したことから書類と動画でのオンライン審査を基本に行われるそうです。

 

直接会わないからこそ、内面によりフォーカスした審査

昨年までとは違い、インターネットを活用して色々な形で、内面にフォーカスした審査を行うそうです。

インターネットを通じて内面を見てもらうとなると、外見はもちろんの事、特に「表現」の影響が大きくなりそうです。

 

外見で美しい人はたくさんいるし、なかなか磨くのにも時間がかかりますが、表現なら自分の工夫次第なのでたくさんの方にチャンスがありそうです(笑)

 

2020年美魔女コンテスト応募方法

 

応募資格

35歳以上で年齢を感じさせない輝きを持っている女性。

締め切り

2020年7月16日(土)24時

選考方法

  • 1次審査 編集部による書類・動画審査
  • 2次以降 審査方法は通過者のみに連絡

応募方法

美stの応募フォームに入力し、送信する。

 

インスタグラムの投稿が必要(ちょっと難所)

インスタグラムにて1分以内の動画を「#2020美魔女応募します」とハッシュタグをつけて投稿する必要があります。

 

インスタグラムなどの最近のものに疎い方には、ちょっとハードルが高いかもしれないですね、、、(笑)

 

インスタは自分で頑張るより、若い子にやってもらおう

インスタグラムをやった事がない方は、お子さんや知り合いの若い子に設定から動画投稿、ハッシュタグづけまで一貫してお願いしてやってもらった方が良いかと思います。(お礼にお菓子などをプレゼントして。笑)

 

既に投稿されている方がいました↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

秦野 理恵(@riehatano)がシェアした投稿 -

ハキハキとされていて、声がとてもステキです✨

 

スキーの姿を応募されている方もいました↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

かおり(@kaorilovelife)がシェアした投稿 -

すごいお上手でカッコイイですね✨

 

インスタ動画のジャンルは自由

動画は「自分自身を表現するもの」であれば、どんな形でもよいみたいです。料理をしてる姿であったり、おしゃべりしてPRしても自由です。

 

個人的には「すごいこと」をしなくても、自分らしさを表現できる事が重要なんだろうなって思います。それが普通のことでも全然ステキだと思います✨

 

写真の添付も

上半身と全体写真の添付も行います。添付の際の画像の容量サイズなどもあるので、応募要項をご覧ください。

⇒「美stの応募フォーム 」を見てみる

 

結果は審査に通った人にだけ連絡が来る

1次審査(書類・動画投稿)で通過した人にだけ、連絡がきます。落ちた場合は特になにも連絡が来ません。

 

個人的に思ったこととして、、、
現状、そんなに大勢が応募している感じではないので、応募したら残れるチャンスが結構ありそうな気がしました。笑

 

インスタグラムで周りの人に知られる心配は?

インスタグラムでみんなに見られる…と心配する方もいるかもしれませんが、インスタは連絡先さえ同期しなければ、意図的に探さない限り見つかりません。(最悪、審査に落ちたら消せば大丈夫です。笑)

 

また、美魔女コンテストについて探す方はみんな美意識が高く、他人のことを「素敵ですね」と言う人ばかりだと思います。(人の悪口ばかり言ってる人は、そもそも美しくない。笑)

 

2021年の美魔女コンテストは

2020年から毎年行われていますが、今年の開催も危ぶまれたように、2021年はどうなるか分かりません。

 

人生一度きりです。

もし出てみたいな、何かに挑戦したいなと思っている方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか🙆‍♀️✨

 

参考にどうぞ

美魔女コンテストや、美魔女に興味のある方は以下の記事も良ければ参考にして下さい。

 

そもそも美魔女ってどんな人の事?

【美魔女の定義】美魔女とは?コンテストや意味、年齢が全部分かる

続きを見る

 

歴代の美魔女コンテストグランプリをまとめています。

【歴代】「国民的美魔女コンテスト」歴代グランプリ一覧

続きを見る

 

超美人な美魔女・水谷雅子さんの使ってる化粧品まとめ。私も使いましたが、びっくりです(笑)

【いい物ばかり】美魔女 水谷雅子さんの化粧品まとめ〈美容液・化粧水・クレンジング〉

続きを見る

 

美魔女を目指す方に向けて色々書きました(笑)

【美魔女になるには?】美魔女を目指す人の為に書きました。

続きを見る

 

以上、美魔女コンテスト2020年応募まとめについてでした!

-美魔女
-

Copyright© 美魔女になりたい.com , 2024 All Rights Reserved.