折田アマ勝利!と、A級順位戦予想。 | 描く将ブログ

描く将ブログ

似顔絵を描いています。abemaトーナメントのうちわを描きました。

 アゲアゲさん、勝った!!

 うれしい…!!

 今日勝つのと負けるのとではえらい違いなので…(なにしろ次は本田五段…)

 

 序盤はオーソドックスな三間飛車対左美濃でした。

 中盤、△48歩と打ったところは結構作戦勝ちしているようにも見えたのですが、結局山本四段の飛車角をさばかせてしまって、評価値もほぼ互角になってしまった。

 けれど一局をとおして折田さんの悪手はほとんどなく、最後の勝ち方はだいぶ軍曹調だったのですがともかく快勝だったと思います。これで次の第4局は、もっとのびのび指せるようになるのでは…と期待しています。

 

 話は変わって、このあいだ書いた将棋世界の「A級予想クイズ」なのですが、いきなりみうみう負けてしまって自分の予想はぜんぶパーになってしまったアセアセ

 

 

(上の表は現在のA級順位戦成績と、8、9回戦の対戦相手、およびその相手との直近の対戦成績)

 

 でも実はまだハガキ出してなかったので、ちょっとずるいけど、もう一回予想しなおしちゃいますてへぺろ(応募の締め切りは明日1月29日消印有効)

 

 秘かに全的中を狙っているのですが、だめかな…

 

棒銀くん

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ