ブログ開設三ヶ月が経過しました

頑張るも更新頻度が少ない

飲みすぎた翌朝、怒涛のような強烈な尿意を感じて目が覚めるも、あまりの寒さにベッドから抜け出すことができず、なんとかゴマかして二度寝をカマそうとするも我慢ができなくなり、そうこうしているウチに起床の時間が過ぎていた・・・・・。
そんなムカっ腹が立つような寒い朝が増えました。
やっぱり冬は好きになれない。寒すぎる。

夏に産声を上げた当ブログも、めでたく三ヶ月を経過することができた。
先月末の時点で「もう少し更新頻度を上げよう!」と誓ったつもりだったのだが、結果は轟沈。
上げるどころか下がってしまった・・・・・。
やっぱり書くネタがそうそう無い。
家と職場の往復、ハンでついたような同じパターンの生活を繰り返しているせいだ。
華々しいPVを稼いでいる人気ブログを拝見しているが、どうやったらあんなネタまみれの生活ができるのか不思議である。
ソレ、作りなんじゃないの?と思われるフシが無きにしもあらずな記事もあるのだが、それでも更新し続けているパワーとモチベーション、やる気と熱意に驚かされる。
素晴らしい。
もっともっと見習って更新頻度を上げねばならないと思いつつ、きっと今月も大して更新できそうもない気がする。
とにかく頑張しかない。

2019年11月の成果

■訪問ユーザ数
 150名
■新規ユーザ数
 142名
■ページビュー数
 567PV

先月と比較するとかなり増えたのだが、それでもススメの涙のような数字。
これでモチベーションを上げられるか自信が無くなってくるが、これが当ブログの実力値、魅力なのだから仕方ない。
良質な記事をどう書けばいいかサッパリ見当がつかないが、アドセンスでガツガツ稼ぐつもりもないので、まぁ地道に頑張るしかないか・・・・・と自分で自分を励ますしかないのである。

新たに取り組んだこと

人気ブログランキングの他に、ブログサークルに参加した。
このサークルに入れていただいたおかげでPVが増えたのだ。ありがたい。
今まで更新の告知はTwitterのみだったが、こちらでも告知を始めた結果である。
ちなみに人気ブログランキング、「つぶやき」のカテゴリーでは第4位までジャンプ・アップするこができた。
これも読者のみなさんのご協力あっての賜である。
本当にありがとうございました。

そして何より、ダイエットを高らかに宣言したことが大きい。
まだ成果を発表するに至ってはいないが(ってか、全然体重減ってない)、当ブログのメインコンテンツにするべく、これから記事をアップし続けていこうと思っている。
飢餓感に襲われヘロヘロだが、アラフィフおやじ最後の足掻きをお見せしたい。

継続は力なり

記事を継続して更新するとともに、どうやってこのブログの存在を世に知らしめるか?を日々考えている。
Google検索で先頭に表示されればラクなのだろうが、一朝一夕にはいかぬ。
はやり、継続してドメインパワーを上げていくしかないと思っている。
今回ブログサークルの存在を知り、参加することができたのは大きな収穫だった。

今月はいよいよ師走。
年末に向け、仕事もプライベートもそこそこ忙しくなると思われるが、せっかく始めたダイエットがリバウンドしないよう、また、やっとシーズン・インした極寒キャンプの様子などもアップしたいと思っている。

まだまだやれることは沢山あると思うのだ!

タイトルとURLをコピーしました