5月27日。 | シンガーソングライターひいらぎ繭(ひいらぎまゆ)のミュージックライフ♪
皆様、こんにちは(^_^)
 
今日は、お天気が良いですね照れ虹
天気が良いと機嫌もいい(笑)
 
昨日の夕方、ゲリラ繭キャス配信、予想より遙かに沢山の方に観ていただきました。ありがとうございます<(_ _)>
 
憧れのY様が参加して下さり・・配信後半で気付くと言う・・
これはねぇ・・きっと、ZARDの坂井泉水さんが、繋いでくれたまさにご縁ですね!
 
記念にコメントはスクショした義理チョコ(ミーハーですw)
 
今日は5月27日。
 
坂井泉水さんの命日です。
 
13年前。
 
私は、神奈川県横浜市に在住していました。(今だから言える・・・横浜クロスストリートまで歩いて5分圏内!)
 
24時までお仕事して、帰宅するのは終電。
 
13年前のこの日は、お昼近くまで寝ていたな。
 
音楽仲間から・・・
 
「まゆ!ZARDの坂井さん・・・・・・」
 
あのメール、今でも忘れない。
 
歌手を目指してオーディションで出逢ったお友達。
 
友達はゆずが大好きで、ギターを弾き始めたんだよね。
 
直ぐにテレビをつけて、現実と向き合うことができなくて、ひたすらテレビで情報を得ていた。
 
受け入れられない現実にもどかしさ、誰か嘘だと言ってと願う私。
 

毎年この日が来る度に、自分が唄えることのありがたさを改めて感じる。

今年は、こうした状況の中で唄えない時間が続く。

本当に考えさせられます。

 

生きていること。

 

仕事をすること。

 

仲間が居ること。

 

家族が繋がっていること。

 

それぞれ置かれた状況は違うけれど、

 

地に足がついている、命があること、生かされていること、忘れちゃいけない。

 

何かにぶつかったり、立ち止まったら、

 

休んで。

 

ゆっくりして。

 

生き急ぐ自分の心にも。

 

今日は、ゆっくり話そう音符

 

ゆっくり読もう音符

 

 

ZARDの坂井泉水さんが、繋いでくれた音楽、仲間、私にとって、永遠の宝物です。ありがとうございます!

 

※配信スケジュール

 

音譜2020年5月31日(日)

オンラインリレーライブ Vol,2

~銀座 Miiya cafeに日頃の感謝をこめて~

START 13:00 ~

END 15:45頃
出演 : 繭 / 前田有加里 / 伊藤さくら / 岡田茜

CHARGE ¥2,500

【ご購入はこちらより】

https://twitcasting.tv/yukarimaeda/shopcart/6770

 

 

音譜2020年6月7日(日)

繭キャスプレミア配信Vol,11

START 18:30~(放送時間はオーディエンスの皆様と決める!)

CHARGE ¥1,500

【ご購入はこちらより】

https://twitcasting.tv/mayu_singer/shopcart/7268

 

 

6月以降のライブやイベントも殆ど中止と延期の状況です。
皆様に音楽を届けることが私の使命であり、自身の活力に繋がります。音質良好なプレミア配信♪リクエストがありましたら、是非メッセージへ一言お願いします。
首都圏も5/25を目安に緊急事態宣言が解除される予定ではありますが、油断を許さない毎日とライブハウスの復活がまだまだ見えない日々が続きます。
それに伴い、今回の繭プレミア配信より、チケットの売上の一部をお世話になっているライブハウスへ寄付させていただきます。
皆様とステージでお逢い出来る日を心から楽しみにしています。
約40分のライブとVol,2より設けさせていただいた◯◯コーナーは、「皆様と作詞コーナー」と言うことで、当日コメントより言葉を頂戴し、一曲(1コーラスかフルコーラスかは未定)制作していきますと言う、ちょっとチャレンジ精神旺盛なコーナーです!

是非、ご参加下さいませ。

 

 

Live info(延期日・払い戻し対応の内容)

https://mayu-

singer.amebaownd.com/pages/141711/page_201510091537

 

人気ブログランキングに参加しています!

下の画像をクリック、是非お願いしますニコニコ