苫小牧 海岸 投げ釣り、餌 パナメイエビ、イソメ、チカ

12月28日 16時30分頃〜20時頃まで

DSC_062817時を過ぎた頃、ポツポツと間を置いて画像くらいの大きさのクロゾイが掛かりだした。

DSC_062917時30分頃からドンコもポツポツ。

時々、チリンチリンと竿先につけた鈴は鳴るんだけど、なかなか針に掛からず釣れてもソイかドンコ。
航空写真を見て海面より下に砂に埋もれて波消ブロックがあるんだろうなと思ってたあたりに沿って岸と並行にクッキリ潮目が出来ていた。

DSC_063019時過ぎ
根に沿ってる潮目の際に仕掛けを入れてみたら小振りなアブラコ。
DSC_0632
もう1匹掛かったけど更に小振り。

これ以降、ドンコ1匹。

潮位が下がってきて、久しく中りも途絶えてしまったので20時頃撤収。
何かドラマを起こしてくれないかな〜とチカのブツ切りを餌にして段差2本針仕掛けに付けてみたけど、中りは出るけど針掛かりし辛かった。
小さい魚しか居なかったのか、元気が無いのか? 残念。



日付跨いで深夜。

モヤモヤ気分、そうだ!カジカ釣れないか探ってみよう〜とルンルン♪ 漁港区へお出かけ。
小さいカジカ2匹しか釣れず、余計モヤモヤ。

DSC_0636DSC_0637

今月、漁港区で人の乗ってる車が沈んでいたって新聞記事を見ていたので、ちょっと怖いような気がした。
汐見町って書いてあったから、西防波堤かもしれないけど。
岸壁に車を止める時は、海に落ちたら洒落にならないので気をつけよう。