【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

新型コロナウィルス予防にはアルコール消毒液が有効!?

こんにちは、ももてんです。
今世界中で問題になっている新型コロナウィルス。
どうやら手洗い・うがいの他にもアルコール消毒液での除菌が有効らしいです。


f:id:korasyosx:20200131020421j:plain
新型コロナウィルスが話題になり始めた時にたまた
まインフルエンザ予防で「サラヤ 手指消毒 ハンドジェル」を購入していましたので現在ウィルス予防で使用しています。
プロも使ってるらしい。


アルコール消毒液をあまり使った事ない人、これから買おうとしてる人のために参考に紹介しますと、


f:id:korasyosx:20200131020440j:plain
名前の通りアルコールのジェルです。

病院などに行くと液体タイプのアルコールが置いてありますが
これはジェルタイプなので垂れにくく塗りやすいです。
子供やお年寄りでも失敗することなく使用できます。


f:id:korasyosx:20200131020859j:plain
使い方は石鹸で手を洗った後に手に適量出したら手の裏表全体的に塗りながら揉みこんでいきます。

サラヤは塗り始めは多少ベタつき感がありますが、時間がたつと乾いてベタつきもほとんどなくなります。
商品によってはずっとベタつく物もありますがサラヤのは大丈夫みたいです。


非常に使いやすく予防に有効なんですが・・・
現在マスクやアルコールなど予防商品がドラッグストアやスーパーで品薄状態が続いています。
入荷も未定とのこと。

一応Amazon楽天など購入できますが、転売や需要のせいか値段が高騰しています。

個人的には少し高いぐらいなら余分にお金を出して購入して
予防出来るのであればそっちの方が良いんじゃないかなと思います。

政府も外国と比べて判断が遅いので自分の身は自分で守るしかないです。
まだ予防対策をしてない方は今からでもいいので手洗い・うがい・アルコール消毒、外出を控えるなど対策をしていきましょう。

Amazonなどで購入できます。持ち運びできるタイプもありますので参考に


Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければ清き一票をお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


おもちゃ・玩具ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村