当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
筋トレ

お豆腐メンタルを鍛えるため 2 ジム申込み

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
運動 筋トレ

仕事 就職活動 北海道 東北エリア 群馬 栃木 埼玉 東京 千葉 神奈川 山梨 静岡 中部エリア 近畿エリア 四国エリア 中国エリア 九州エリア 対馬 沖縄 石垣島 プチ旅 神社寺教会 香港 乗り物 スキルアップ PC・スマホ 資格 2級ボイラー 第二種電気工事士 第三種冷凍機械責任者 消防設備士5類 消防設備士乙6 消防設備士乙4 消防設備士乙7 危険物取扱者 運行管理者 ITパスポート 防火管理者 お好み焼き検定 語学 測量士補 金融 節約 お得情報 飲み歩き

市営ジム行ってみた感想

準備体操

実際に行ってみた

 自分が住んでる区域には、数か所の市営ジムがあります。

 特に通う市営ジムの地域に住んでなくても大丈夫でした。

   違う区域 何か所か行ってみて 基本的な仕組みはどこも同じ

 ジムの設備 マシーンの数、種類は異なっていたけども

 入口受付で回数券みたいのを購入 更衣室で運動する服装に着替え その際 靴も外履きから室内履き用の靴に履きかえます。

更衣室から 汗ふきタオル、飲み物を手にして移動 さあ 実際に運動開始です。

 ストレッチをして 有酸素をするなり、ウエイトマシーンを使ったり 場所によってはプールがあるなんて施設もあるみたいですよ!

 市営ジムですと スッタフの人が一人くらいいるので、タイミングを見て 使い方がわからないマシーンの使い方なども聞けば教えてくれます。

 まったく初めての方ですと、回数券を買う段階で申請すれば

最低限の事は教えてくれる仕組みになってました。

自分も最初は、丁寧に流れや 使い方も教えてもらい

 何回か通って 一通り覚えた感じです。

初めは 本当に自分なんかが こんな場所に来ても良いのだろうか…

と葛藤したもんですが 誰も人の事なんて気にしてません。

 時間帯によっても市営ジムは、通ってる人は様々 

昼間は年配の方だったり 主婦層だったり 夕方は学生とか 夜になると仕事帰りの方だったりと…  土日になると 結構混雑しており 使いたいマシーンを順番待ちするなんて事も

にしても 自分の身体を追い込んで鍛えるのは、楽しいもんです。

  筋肉痛すら 快感に感じてくるもんです 笑

通うのに慣れてきたけども… また仕事が変わった

運動不足

 逃げ癖がある 自分は仕事がコロコロ変わります。

転職の回数だけで 履歴書3枚ぐらい必要かも…

そんな人間が安定したペースでジム通いなんて出来る訳もなく

 仕事したり 無職だったり 何度も通わない期間が続いてしまいました。

 自分には、継続は力なりが出来ませんでした。 力尽きてしまいました…

また違う不満も…

休憩

 月額料金じゃなく 一回利用する度に支払うシステムでとても安く通いやすい環境だけども 段々と不満に思う場面も増えてきてしまいました。

  ※ これは個人的な不満です※

 家から一番近くて 通っていた市営ジム

仕事終わりに行くと いつも似たような時間になるので

 回りの人も同じようで 見かけた事ある人も増えてきます。

コミュ障の自分は、そこで会話なんて出来ませんでしたけどもね…

 その中に一人、年配の男性なんですが

 ウエイトマシーンに座り 10分ぐらい ぼっ~~~ としてるなと思うと

少し動いて また10分ぐらい ぼっ~~~ とする 

 それを繰り返す人も…

長時間 占拠されて 自分が使いたいと思っても 待ちになってリズムが掴めなかったり  

スッタフの人も、注意も出来ないみたいで黙認してました。

最後に少し愚痴を書きましたが、 運動をしたいけども 一人だとすぐに心が折れそうなんて方は、是非とも 近所の市営ジムに一度行ってみる事をおすすめします。

費用も安いですし、 他に運動に励んでる人がこんなにいるんだ! と良い励みになって モチベーションアップする事間違えなしです