当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
資格に挑戦

ITパスポート資格テキスト やっと一周読めただけ…

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
学習イメージ 資格に挑戦

以前 ブログにも記載した

 ITパスポート資格取得を目指し受験を決意しました。

あれからも もう2週間経過しましたが…

  自分からしたら どのページから読んでも、わからない事だらけ

 とゆう事で、まずは理解しなくても全体を把握する意味で とりあえず一周読もうと思っていたのですが

結局 テキストを一周読むだけで2週間以上かかりました…

 そう とりあえず一周読んだだけ

   もちろん 用語など ほとんど理解出来てません。

とりあえず もう一周読みながら 過去問に手を出し

   試験会場の定員も埋まるのが早い所は早いので、 ぼちぼち申し込みも検討したいと思うけど…

  なんだか パソコン、マネージメントなどの知識を深めるのが目的だったのに…

  気が付けば 資格を取ることが 目的であり ゴールになりそう…

そりゃ まずいな。

   自分は何もわからないから 今 この無職時間を活用して知識を深め

   深めた知識の確認として 資格を目指してるのに…

もう気持ちがブレブレです 笑

それに受験料だって 調べたら¥5700-するらしい

   無職の自分には 安い金額ではありません。

  もっと 安いかと思ってました 笑

だから余計に、試験には一発で合格したいので とりあえず 自分のペースで納得できるまでやっていこう。

さーて 今日も一日 テキドに色々と頑張っていこう