当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
闘病生活

転院?リハビリ入院のススメ

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
闘病生活

台風が来てるらしいですね。

外に一切出ない(出れない)から全く知りませんでした。
今自分が入院している東京都内の病院では、現場実習をしている看護学生が安全のため休みとなっております。

さて平日に戻り楽しみにしていたリハビリも再開しましたが、左腕麻痺に関しては先日 担当医からリハビリ病院も紹介されており考えておりましたが…

今朝自宅近くで探してもらう事にしました。
将来的に通う事も考え近いところが理想なため

本来ならば一度退院してからリハビリ病院に入院出来るのが理想的なんですが、今 このコロナ禍でどこの病院も新規受付には厳しいらしく、一度退院して 自宅に戻るのは厳しい…
 
自宅に戻ることなくまた一ヶ月以上のリハビリ入院となりそうです。

まさかこんな風になると思わなかったよ。
リハビリ病院も声帯麻痺も想定外 悲しすぎる

医療を目的とした病院での急性期リハビリと リハビリ病院での回復期リハビリでは、リハビリ出来る時間が変わってくるので 今のうちにしっかりと治す意味ではリハビリ病院を探してもらってます。

見つかりしだい今の病院は退院となりますが…

本当は一度家に帰って 湯船に浸かりたい。役所にも行きたい 傷病手当も申請したい!


叶うならば 自宅から通院でリハビリに励みたいけど… 


この自主練習だらけの連休で、自主練習だと底が浅い事に嫌でも気付かされました。
それに自分の場合 声帯麻痺もあるから
そちらもリハビリをお願いしたいです。

未来を考えるとはため息しか出てこないよ。

この経験もいつか笑い話になる事を信じて 今日もリハビリに励みます