人気記事

2020年9月11日

9月のカレンダー。September Calendar

9月のカレンダーは、野菜たっぷりキッシュ
そういえば、キッシュ、最近作ってないなぁ…。

そして、最近、手作りも全くしてない…。
時間に余裕がないのか?
それとも、に余裕がないのか?

まぁ、コロナの影響で、単に「誕生日会」というものが、しばらくなかったことが原因かな。誕生日カードを作って郵送もできたのだけど、私の手作りの材料と道具一式がある地下は、ここ半年間は、サブローさんのオンライン会議場と化していたし。。。

でも、もうすぐ太郎の4歳の誕生日
このくらいの年齢になると、ますます作り甲斐がある。
そして、もう太郎への誕生日カードのデザインは決まっている。
ふふふ、楽しみ楽しみ

あとは、時間を探すだけ。


さてさて忙しい9月のミネソタ…。

まだ9月上旬だけど、朝晩はすでに摂氏5度を下回る日もちらほら。
夜はひざ掛けが欠かせない…。

そろそろシーツも冬用に変えなくては…。
急に冷え込むようになったので、今一つ冬支度が追い付いていない。

おとといは、初霜と予報が出ていたので、前の晩に慌てて家庭菜園の今年最後の野菜を収穫
ちょうど、ズッキー二も収穫できたので、ズッキーニを入れて、キッシュを作ろうかな~。

2 件のコメント:

  1. ヨッシー9/13/2020

    何処もコロナの影響で、生活が変わってますね。こちらも、運動会や、文化祭、お祭りも、音楽発表会も中止です。今まで普通の事としてやってきた行事が、私達の生活において大切だったかを思い知らされる日々です。こちらからの荷物を送るのも大変で、上手く着くといいですね。
    そちらは、もうそんな気温なのですね。こちらはやっと30度とサヨナラです。

    返信削除
  2. ヨッシーさん
    今年は、普通とは何か?を考える年ですよね。
    今は、このアメリカでもマスクをつけているのが「普通」になりましたからね。
    本当に、驚きです。慣れというのは、新しい「普通」を作り出すのですね。
    このコロナがいつか終息した時、待っている「普通」は、私たちが今思い描いている「普通」と同じなのかな?そんなことを考えています。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。