人気記事

2020年9月7日

白いリス。Albino Squirrel

先日家族でピクニックに出かけた時のこと。

「ここにはリスが一匹もいないね~。どうしてなかぁ?」と、話していた時に現れたのは、……白いリス!!

アルビノの白いリス
(目が赤いのが、アルビノのリスの特徴)

私たちは、結構長い間いたのだけど、現れたのはこの白いリスだけ…。

白い雪が降るまでの間、とても際立って目立つけれど、どうか、天敵に襲われることなく、無事に生き延びて欲しいなぁ…。

どこで見たか書きかけたけど…なんとなく、それは秘密にしておこう…と思う。。。


さて、明日からは春子の学校(現地校)の新年度の授業開始。
なんと春子は現地校2nd Grade。
新しい先生。
新しいクラスメイト。
新しい方式のオンライン学習。

私の方は、なんだかもう、それに合わせるように、他のいろいろなことも一気に動き始めて大忙し…。

今年は1年が瞬く間に早く過ぎていくけれど、今は今しかない
忙しくても、真っ白な気持ちで新年度を迎え、真っ白な気持ちで毎日を始めていきたい。

2 件のコメント:

  1. ヨッシー9/10/2020

    白いリス。見たことがありません。何だかリスとはおもえませんね。
    春子ちゃんも新しい学年、進級おめでとう。
    太郎君もまもなくお誕生日、おめでとう。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    春子は現地校2年生になりましたが、日本の学校だとまだ1年生の年齢なので、それを思うと、難しいことがたくさんあっても、急がずゆっくり、自分のペースで、、、、一つ一つ確実である方がいい、と思って見守っています。(家で学習していると、いろいろ見えるので、親の辛抱も大切ですね…)

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。