貿易実務検定B級 英語対策 こんな間違いをしてませんか?

資格学校LECで通関士、貿易実務検定の講師をしていたJamesです。

今回は、貿易実務検定B級の英語試験対策についてのお知らせです。

B級英語試験問題で悩んでいる方は是非ご覧になってください。

では、始めましょう!!

貿易実務検定B級 英語対策 こんな間違いをしてませんか?

次回B級を受験しようと考えている方、

日頃、勉強しながら下記のような思いはありませんか?

・解答解説を読んでも、なぜ間違いなのか理解できない。

・毎日勉強しているけれど達成感というか満足感がいまいち。

・新しい問題に対応できるかが不安だ。

 

このように勉強しても達成感が得られず、新しい問題に対応できるか不安だというのは、

英語問題の本質を理解していないからではないでしょうか。

これでは、いくら勉強しても、

本試験で得点をとることができるのか?

あるいは合格できるかどうかとても不安になってしまいます。

ですので、このまま同じ勉強方法で続けていてもいいのでしょうか。。。。。

 

貿易実務検定B級 英語対策を5月末日までに発表します。

実は、B級の英語問題を解くにはコツが必要です。

なので、現在、Jamesが前記の不安を解消し、解答にたどり着けるようなコツをまとめています。

直近過去問4回分(第63回、第62回、第61回、第59回)と、それ以前の過去問8回分の合計12回分の問題を元にB級試験英語問題1-4について、英語対策として5月末日までにお伝えします。

但し、こちらは有料700とさせてください。

貿易実務検定B級 英語試験対策が完成しました!!(2020年5月31日)

下記のnoteをご覧ください。

貿易実務検定B級 James

よろしくお願いいたします。

 

貿易実務検定B級 英語対策 概略

内容は下記のとおりです。

若干、変更箇所はあるかもしれませんが、発表時に正式な目次もご連絡いたします。

《目次》

1.  はじめに

2.  B級とC級英語問題の違い

3.  C級英語はできるけど、B級英語は難しい

4.  B級の試験科目
5.  各科目得点

6.  合格基準点と目標得点

7.  英語各問題と目標得点

8.  英語の所要時間 各問題何分?1問何分?

9.  問題1対策 英文解釈(三答択一)

10.問題2対策 英作文(三答択一)

11.問題3対策 貿易用語(三答択一)

12.問題4対策 貿易英語(三答択一)

13.まとめ

 

貿易実務検定 B級 英語試験対策が完成しました。

下記noteにて販売しています。どうぞご覧になってください。

貿易実務検定B級 James

よろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です