女子高生ヒーロー漫画『マスクドビューティ』。クラウドファウンディングで実力派漫画を応援してみた

クラウドファウンディングの特撮/漫画プロジェクトの中で圧倒的に輝く名作を見つけました。
その名も、女子高生ヒーロー漫画『マスクドビューティ』!

労働アンチの私としても、大企業に依存せず出資を募って活動するこの漫画をどうしても応援したくなりました。

今回は『マスクドビューティ』の魅力支援者へのプレミア得点をご紹介いたします。
ヒロインのアンミツちゃんはメッチャ可愛いので必見です。

>>『マスクドビューティー』の一話を読む

クラウドファウンディングとは?

クラウドファウンディングとは?

皆さんはクラウドファウンディング という言葉をご存知ですか?
従来は資金が豊富にある大企業の下でしか、手の込んだ作品を生み出すことができませんでした。

しかし、現在では個人でもインターネットを通じて不特定多数に資金調達を呼びかけることで、プロジェクトに賛同した人から資金を集めることができるようになりました。
それが、ネット経由で資金調達する仕組み「クラウドファウンディング」です。

最近は特撮や漫画をクラウドファウンディングで製作する取組みが活発になりつつあります。
支援者は製作側でしか用意できないプレミア得点が貰えるなんてことも・・

>>『マスクドビューティー』を応援する

女子高生ヒーロー漫画『マスクドビューティ』とは?

女子高生ヒーロー漫画『マスクドビューティ』とは?

『マスクドビューティ』とは漫画シナリオライターの柏崎うみ×漫画アシスタントのDELUTA二人組の漫画ユニットが製作する漫画です。

過去に少年サンデーや少年チャンピオンで受賞歴があり、クオリティは週刊誌に載るほどハイレベル
ページ数も第1話が約30ページの大ボリュームですので、「出資したのに内容がペラペラなのでは?」という心配はありません。

150%の達成率で1回目の資金調達を達成

マスクドビューティーは既に1回目のクラウドファウンディングを終えており、第2話までが製作されています。

1回目の資金調達率は150%と好調です。
その資金で制作された第2話も読みましたが、確実に第1話より面白い内容でした。

2020年6月現在、「第3話」「第4話」「第5話」執筆のためのクラウドファウンディング中。現在も順調に資金を集めています

出資すれば2話も読めるのでご安心ください!

資金が集まらないとお蔵入り!?

資金が集まらないとお蔵入り!?

マスクドビューティーのプロジェクトはAll-or-Nothing方式です。
資金が集まらないとプロジェクトはストップし、リターンもなくなります。

もちろん、プロジェクトがストップしたら出資額の請求は発生せず損することはありません

マスクドビューティの魅力

『マスクドビューティ』の魅力

マスクドビューティーの魅力はヒロインの女子高生「沢田アンミツ」に詰まっています。

普段は恥ずかしがり屋のアンミツですが、メイク(化粧)をすることで正義のヒーローに大変身!(見た目はほとんど変わりません笑)

以下ではヒロイン「沢田アンミツ」の魅力を説明していきます。

メイク(化粧)をするとメッチャ強い

メイク(化粧)をするとメッチャ強い

マスクドビューティーこと「沢田アンミツ」のはメイク(化粧)をするとメッチャ強くなります。

画像からも分かるように複数の武闘派の男をボコボコにするほどの力を秘めています。

強さの秘密は幼少期より道場で厳しい訓練を積んできたから。
ですが、恥ずかしがり屋で弱気な性格のため、普段は本来の力を発揮することができません

メイク(化粧)することで強く自信を持つことが出来るため、本来の力を発揮できるとのこと。
実際、「強くなりすぎだろ!」と笑ってしまうほどパワーアップします。

ちなみにメイク(化粧)すると、性格も変化します。

性格が変わるアンミツ

かなり攻撃的な性格になるようです。笑

メイク(化粧)しなくてもメッチャ可愛い

メイク(化粧)しなくてもメッチャ可愛い

メイク(化粧)で強くなるアンミツですが、スッピンでもメチャメチャ可愛いです。
思わずメイクする意味あるの?とツッコんでしまいたくなります。

メイクは彼女が自信を持つためのルーティーンなのでしょう。

ちなみに、クラウドファウンディングで出資するとヒロインの可愛いサイン入り色紙が貰えます

出資するとアンミツの可愛いサイン入り色紙が貰えます。

数に限りがある限定コースなので、欲しい方はお早めに!

画力とテンポの良いストーリー展開

画力とテンポの良いストーリー展開

『マスクドビューティー』をクラウドファウンディング漫画と侮らないで下さい。

作者の柏崎うみさんもDELUTAさんもマンガの受賞歴があり、その回数は2人合わせて約10回という”実力派”です。

シナリオライティング力画力もプロレベル。
誰でも楽しくサクサク読むことができることも『マスクドビューティー』の魅力です。

実力派漫画を立ち上げから応援できる

本格漫画作品をゼロから応援できるって凄くないですか?
出資プランには敵キャラの命名権作中に登場する権利といったリターンもあり、自分が作品に登場することだってできます。

ヤラシイ話ですが、『マスクドビューティー』を応援して大ヒットすれば、リターンで貰ったサイン入り色紙などのリターンは一生自慢できる資産になるのではないでしょうか?

アンミツのファンである私としても、このプロジェクトは絶対に続いて欲しいと願っています。

>>『マスクドビューティー』を応援する

まとめ

今回はクラウドファウンディング人気急上昇間違いなしの女子高生ヒーロー漫画『マスクドビューティー』をご紹介しました。

本格漫画をゼロから応援できるチャンスなんて滅多にないので、このプロジェクトは本当にオススメです。

プロジェクト黎明期ということもあり、出資した時のリターンも破格です。
サイン入り色紙の他に、「キャラとして作中に登場する権利」や「敵キャラの命名権」「自分の店舗を登場させる権利」などもあり、リターンを眺めるだけで楽しいです。

『マスクドビューティ』が気になった方は以下のリンクから無料公開されている1話を読んでみて下さい!

Twitterでフォローしよう