ちょうど1年前に

「生きるを伝える」という

テレビ東京の番組に出演しました。

 

 

 https://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/movie504.html


↑こちらからご覧になれます。↑










健康的に生きる!と、この1年色んな活動をし、幅が広がり、より深くなりました。

あっという間の1年でした。


がん患者のコミュニティ、企業への講演活動など、してきて来年も続きますが、

来年はさらに活動が増えます!

特に、AYA世代と言われる15〜39歳の間にがんに罹患した人。

このAYA世代のコミュニティづくりに携わります!




-----------ーー

YouTubeチャンネルはじめました。

どのYouTubeも再生速度を1.75倍で見るのがオススメです!

https://www.youtube.com/channel/UCXlXoH7r2xc4p9ZdYCWnWpQ

-----------ーー

 

【川口健太朗】

1987年生まれ。神奈川県出身。

26歳で大腸がんステージ3bになる。

手術、抗がん剤治療を受ける。抗がん剤の副作用を克服するために、食生活アドバイザー、フードコーディネーターの資格を取得。

がんに罹患した自身のストレスをコントロールするために、メンタルケア心理士(心理カウンセラー)の資格を取得。

自分ががんになった意味を考え、自分の体験を発信することで、少しでも心が軽くなる人がいるかもしれないという思いから、様々な患者会や、患者イベントに参加。

そして、2019年3月。5年間の経過観察が終了し、がんを克服。

テレビ東京、読売新聞、朝日新聞、専門誌等の取材も受けました。

がん啓発イベント、企業研修、医療者の勉強会などで、がん体験の講演を行なっています。

がんになり、健康的に生きると決めて、食事と運動で30kg健康的に減量して、健康になった。

だから「がんになって良かった」がんが生き方を教えてくれた、そんなスピーチをしています。

趣味:料理、ランニング、読書、登山、ヨガ、瞑想、ギター、お酒。

資格:メンタルケア心理士、フードコーディネーター、食生活アドバイザー、食育アドバイザー、健康経営アドバイザー

好きな言葉:当たり前の反対の言葉は、有難い。感謝!

 

 

→【自己紹介】26歳で大腸がんステージ3bになって良かったこと

 

https://ameblo.jp/kentaro-mylife/entry-12364525537.html