新型コロナウイルスが騒ぎになる前に、

ベトナムへ行ってきました!

 

がんになり、死を意識してから、

「やりたいことは今やろう!

行きたいところには行こう!」

というような感情が強くなりました!

 

ということで、ベトナム、ホーチミンへ行ってきました!

 

この記事では、ベトナム、ホーチミンの旅の記事をまとめます!

 

 

1.食べたもの

春巻きやフォーなど食べたものを紹介しています。

 

 

2.スイティエン公園

ホーチミンからタクシーで40分くらいのところにあるテーマパーク!?

 

 

3.街並み

街の風景を紹介。いい雰囲気、好きな街。

 

 

4.観光スポット

市内をウロチョロ回れるスポットを紹介。

 

 

5.スーパーの生鮮食品売り場

野菜などの生鮮品、値段などきになったので紹介。

 

 

6.動物園

ホワイトタイガーや、ライオン、ワニ、カバなど思ったよりいました。

 

 

7.コンチネンタルホテルサイゴン

宿泊したホテルです。朝のフォーめちゃウマ!

 

 

8.犬に襲われた事件

早朝の散歩中に、くつ磨きおじさんと、犬に襲われました。

 

 

9.通貨ベトナムドンVND

お得な両替方法、タクシーの注意点を紹介します。

 

 

以上、ベトナム、ホーチミンの旅まとめです!

食べ物が好き

暑すぎない暑さの気候も好き

街の雰囲気も好き

最高の街でした!

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

2019年10月10日なんと!

アメブロのデイリーランキング1位!

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ーーーーーーーーーーーーー

▼経験談をAmazon Kindle版 (電子書籍)小冊子にしました!

「僕はがんになって良かった」

Amazonサイトへ

ブログ限定:上記小冊子PDFデータを無料でお送りします

申込みフォーム

ーーーーーーーーーーーーー

▼YouTubeチャンネルはじめました。

https://www.youtube.com/channel/UCXlXoH7r2xc4p9ZdYCWnWpQ

ーーーーーーーーーーーーー

▼プロフィール 川口健太朗

1987年生まれ。神奈川県出身。2014年2月。26歳で大腸がんステージ3b。

開腹手術、半年間の抗がん剤治療を受ける。

抗がん剤の副作用を克服するために、食生活アドバイザー、フードコーディネーターの資格を取得。

がんに罹患した自身のストレスをコントロールするために、メンタルケア心理士(心理カウンセラー)の資格を取得。

自分ががんになった意味を考え、自分の経験を発信することで、少しでも心が軽くなる人がいるかもしれないという想いから、様々な患者会や、患者イベントに参加。

自身の経験や活動を各メディアで掲載。(NHK、テレビ東京、読売新聞、朝日新聞、専門誌等)

がん啓発イベント、企業研修、医療者の勉強会などで、がん経験の講演活動を行なう。

講演内容は、がんになり、健康的に生きると決め、食事や運動で30kg減量し、病気以前よりも健康になった。だからがんになって良かった。がんが生き方を教えてくれた。自身が取り組んでいる、がんにならない生活習慣の実践など。

そして、2019年3月。5年間の経過観察が終了し、がんを克服。

 

趣味:料理、ランニング、読書、登山、ヨガ、瞑想、ギター、お酒。

資格:メンタルケア心理士、フードコーディネーター、食生活アドバイザー、食育アドバイザー、健康経営アドバイザー

好きな言葉:当たり前の反対の言葉は、有難い。感謝!

ーーーーーーーーーーーーー

▼オンラインサロンはじめました!

【LIFE ACTIVATION -活動的な人生-】

「病気があってもなくても健康に生きる」をテーマに、自由で楽しく健康に生きる仲間を募集します。

対象は、「健康に生きることに興味のある方」です。病気の有無は問いません。

主な活動は、

・Facebookグループを使っての情報共有

・ZOOMを使用したオンラインイベントの開催

・各地でのリアルイベントの開催

を考えています。

具体的な内容については、集ったメンバーで作っていきたいと思います。

僕はがんの転移再発がないように健康に生きることを実践して、

一緒に健康に生きるを実践してくれる仲間を増やして、日本のがん罹患者数を減らしたいと考えています!

とにかく、「自由で楽しく健康に生きる」仲間を募集!

 

オンラインサロンの詳細はこちらの記事で

LIFE ACTIVATION オンラインサロン開始!

ーーーーーーーーーーーーー