【はじめての金縛り体験】の夢

お疲れ様です!
今朝5時00分頃、金縛りにあった夢をはじめてみたのでテンション上がってしまいました!

金縛りにあったというより、金縛りにあい解除したという「夢」を見ました。


▼夢の中で
自分の寝ている状況で、「おぅゔゔゔ」とうめき声が聞こえて、膝の下を押さえつけられる感覚があり、だんだん上に這い上がってくるのがわかりました。

手も動かず、足も動かず、首も、全身が動かない。
「おーこれが金縛りかー」とテンションが上がりながらも、「怖ぇー」となり、
どうやって解除しようか考えました。

足の指、手の指は動くけど、身体は動かない。
力いっぱい腹筋で起き上がると、
スッと身体が軽くなりました。

「解けたー」と思ったら、
目が覚めて「夢」だった。

起き上がったのに、寝てたから夢でした。
起きたら感覚が違うから、
「なんだ夢か」と思いましたが、
でもこれ金縛りじゃん!
とテンション上がりました!


夢ってうろ覚えになってしまうから、思い出して記憶しました。


▼言いたいこと
その時に思ったんですけど、
よくたまにお酒を飲み過ぎて記憶がなくなるんですが、
(よくたまに?)
うっすら覚えてるところと、まったく覚えてないところとあって、
イヤーな変な感覚なんです。

お酒を飲み過ぎない方からすると、わからない感覚ですよね。
だけど今日気づきました。

夢って、部分的に覚えてて、そのうち忘れるけど、
覚えているところは覚えてて、
なんか思い出せないところもありませんか???
お酒を飲み過ぎて記憶なくなる感じって、
そんな感じなんです!


夜の記憶があいまいな「あの感じ」が、
お伝えできたら良かったです!


先週末、飲み過ぎて記憶をなくしてモヤモヤしてたんですよねー笑


金縛りになって"解除する"夢は、
夢占いでは良い夢らしいので、
良かったです!

皆様もお気をつけて!



☆☆☆☆☆☆☆☆

2019年10月10日

アメブロのデイリーランキング1位!

☆☆☆☆☆☆☆☆


 

▼YouTubeはじめました

川口健太朗Youtubeチャンネル

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

▼経験談をAmazon Kindle版 (電子書籍)小冊子にしました!

「僕はがんになって良かった」

Amazonサイトへ

ーーーーーーーーーーーーー

 

▼プロフィール 川口健太朗

1987年生まれ。神奈川県出身。

2014年2月。26歳で大腸がんステージ3b。

開腹手術、半年間の抗がん剤治療を受ける。

抗がん剤の副作用を克服するために、食生活アドバイザー、フードコーディネーターの資格を取得。

がんに罹患した自身のストレスをコントロールするために、メンタルケア心理士(心理カウンセラー)の資格を取得。

自分ががんになった意味を考え、自分の経験を発信することで、少しでも心が軽くなる人がいるかもしれないという想いから、様々ながん患者会や、がん患者イベントに参加。

自身の経験や活動を各メディアで掲載。(NHK、テレビ東京、読売新聞、朝日新聞、専門誌等)

がん啓発イベント、企業研修、医療者の勉強会などで、がん経験の講演活動を行なう。

講演内容は、がんになり、健康的に生きると決め、食事や運動で30kg減量し、病気以前よりも健康になった。だからがんになって良かった。がんが生き方を教えてくれた。自身が取り組んでいる、がんにならない生活習慣の実践など。

そして、2019年3月。5年間の経過観察が終了し、がんを克服。

 

趣味:料理、ランニング、読書、登山、ヨガ、瞑想、ギター、お酒。

資格:メンタルケア心理士、フードコーディネーター、食生活アドバイザー、食育アドバイザー、健康経営アドバイザー

好きな言葉:コツコツ勝つコツ