人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

肩書は恋愛に大いに関係ある

もう20年以上の付き合いのボーイフレンドから、久しぶりに連絡があった。

コロナを心配してのこと。

お互いに元気な近況を報告し合う。

 

彼とは相当昔、パソコンのオフ会で知り合った。Windows95の発売前だから、かなり古株。

 

当時はまだパソコンやってる人も少なくて、Eメールアドレスを持ってるってだけでメル友になれた。すっごい動きが遅いチャットルームに、みんなで時間を決めてログインして話したりしてた。懐かしい。

 

私は当時独身だったのか覚えてないけど、お互いにとても気が合ってすぐに親しくなった。時々数年連絡を取り合わないこともあった。だけどまた何気なく連絡があったり、こっちからしたりして、たまに会う。

ドライブに行ったり登山にも一緒にでかけた。

だけど付き合いが長すぎて、男女の関係になり損なったのが本音。

他にも共通の友達がいて一緒に遊んでいたり、互いの家庭があったり。

私も結婚してから最近までは、ずっと貞淑な妻してたから、口説く時期を見失ったような。あと、このボーイフレンドの前では、割と清純キャラだから(笑)なんかアバズレ感出せないんだよね。ほら、夫が現役オトコの頃は夫一筋だったので、従順な妻に見られてたし、実際そうだったし。

 

一昨年久しぶりに再会して飲んで、最近の恋愛事情など話した。

私は元彼とお別れした後で、割と沈んでいたのかもしれない。

不倫のことまでは話さなかったけど、年下のボーイフレンドが出来て、その人とワケあって疎遠になったって説目したと思う。

 

「じゅりんが必要な時には、俺はじゅりんを抱く準備ができてるよ」

 

そう言われた。

あれは口説かれてたのかな?

今更この心地よい関係を崩せない。

だけどもしも本当に必要な時が来たら、この人は私を抱いてくれるのだろうと妙な安心感もあった。

長い付き合いと、彼の人柄が友達としてとても好きだと思ってた。

ここまでは。

f:id:minajurin:20191105181914j:plain

このボーイフレンドは、出会った頃は貿易会社のサラリーマンをしていて、その後独立して、自分で会社を立ちあげた。

サラリーマンだったころはフサフサの髪の毛で、たのきんトリオ時代の俊ちゃん(古いね)みたいなアイドル顔だったけど、髪が薄くなってきてから思い切ってスキンヘッドにしていた。

男がずるいと思うのは、加齢と共にスキンヘッドも似合ってきて、中年の渋さと共に、イイ男の雰囲気を纏ってきたから。仕事も順調で良い仕立てのスーツを着て現れると、一瞬グッと来る感じがしていた。

だから、彼にたまに会うのは楽しみだった。

 

去年はちょっとランチかお茶程度のデートしかしなくて、あまり会えなかった。

でも会社は順調だと言っていた。

ところが先日、その会社を畳んだと連絡があった。

 

『さて、言えなかったんだけど昨年会社をcloseしました。今日から障がい者を対象にしたグループホーム生活支援員になります。落ち着いたら食事に誘っても良いですか?』

 

私はなんと返事をして良いのか。

 

実はこの時、眩暈がするほどショックを受けていた。

 貿易関係の会社をやっていたあの彼が、グループホームの支援員…

 

私は自分がショックを受けてることに、更にショックな気分。

元々彼にはステータスは求めていない。ただ彼の人柄が好ましいとずっと思っていたのに、彼が生活支援になることが上手く想像できない。

パリッとしたスーツじゃなくて、ジャージにエプロン姿の彼…

 

なんだかもうすごくガッカリで、どうしてこんなにガッカリなのか…

私は見た目だけじゃなく、相手の肩書や社会的地位も査定に含んでたということに、あらためて気づいてしまった。

 

彼自身は、きっと何も変わらない。

いつも通りの笑顔で、紳士的で、時々英語を教えてくれて、きっと私を褒めてくれるだろう。

だけどそれは、私の中ではいつの間にか、貿易会社の社長のステータスを持ってる彼だから、価値があるものにすり替わっていたようだ。

ひどい女だと思うけど、自分でも全く無意識だった。

 

教訓、肩書は恋愛に大いに関係ある、らしい(そうじゃない人もいるとは思うけど)

私がそこそこモテ期が続くのは、ビッチな気質がどこからか漏れてるのだと思ってたけど、実は人妻という肩書も関係あるのかもしれない。

 

・・・

登山の時計はSEIKOのアルピニストを使ってるんだけど、これ安くてかわいくない?

ドイツ製って強そうだけど、スイスのほうが正確なのかな。

自分アフィリエイト用↓

 

 

じゅりんのTwitterもあります。ブログの感想などDMいただけるととっても嬉しいです♪女子同士で恋バナもしたいですね。

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング