1日おきファスティング二回め。
 
普通の生活▶︎断食36時間▶︎食べ放題12時間▶︎断食36時間◀︎イマココ


私は普段は意志が弱く、すぐに食べ過ぎてしまうのですが
一度決めるとめちゃくちゃ意志が固くなるので 
とっても極端。

だから、食べないなら食べない!という極端な食事制限のファスティングは向いていると思います。

食べる量を全体にちょこっと減らしてバランスよく食べるが、理想ですが、食べるとなると量を減らせないのです。



昨夜の23時に断食期スタートしたので、翌日13時の今は14時間め。
空腹感はありません。

ただ、頭はボーっとしています。
めまいのような浮遊感も感じます。
あんなに食べたのに何故!?
しかし、軽度なので生活に支障はありません。


体重は、63.9kg ⦅前日63.8kg⦆

昨日と比べて+0.1kgです。
何故!?あんなに食べたのに!!

排便はなかったので、尿がたくさん出たってことですね。
頻尿はいつものことですが、良く出ました。


いろんなやり方があるみたいですが、私は水分に関しては制限していません。
ジュースとかは飲まないけれど、無糖コーヒーとか飲むし、お茶もガブガブ飲みます。
本当はカフェインは良くないらしいですが、ゆるゆるやっているので、良しとします。


低血糖症状があれば、無理せずブドウ糖や飴をなめてます。


断食道場とかの、水断食というのは無理です。

 
体に良かろうとファスティングしても、逆に体を壊してはいけないので
自分の体調と相談しながらやっています。


期間については定めていませんが、少なくとも1週間くらいはやってみようかと思っています。


結果に乞うご期待です!


※昨日は7kmほどウォーキングしました。