おはようございます。ぶーちゃんです。

いつも、ご訪問いただきありがとうございます。
たくさんの【いいね 】ありがとうございます😊
今日もファスティングの話にお付き合いください。


ファスティングを開始したのは14日の夜23時からです。
その時はそんなつもりなかったけど、翌日起きてから
なんとなくいけるかも?と断食期に突入しました。

体重と体脂肪の経過をまとめてみました。

14日⦅64.8kg   29.8%⦆【断食期スタート前】
15日⦅65.1kg   30.8%⦆【36時間断食期】
16日⦅63.8kg   30.7%⦆【12時間食べ放題の日】
17日⦅63.9kg   29.9%⦆【36時間断食期】
18日⦅63.0kg   30.5%⦆【12時間食べ放題の日  現在】


ご覧の通り、体重は4日間で−1.8kg
残念ながら体脂肪はプラスの結果になっています。

この間お通じはありません。


体は少し軽くなった気がするのと、お腹の皮が少しだけ余ってる気がします。
☝︎ここらへんは気のせいかもしれない。

昨日の、断食期の反省点はソフトクリームを食べたことです。
義母に喫茶店に誘われて、おやつタイムの時間帯はおやつを選べるんですよね。
ソフトクリームは固形物じゃないからギリギリセーフかなと。
その場で、ファスティングしていることの説明をするのがめんどくさかったので、食べることにしました。


ファスティングって、健康法であり、本人は美容と健康のためにやっているつもりでも

断食という響きが悪く、体に悪いとか言われがちです。
そして、大人にはつきあいというものがあるため
自分だけ食べないというのが気まずい場面も多々あります。


それが、1日おきに断食を繰り返すこのファスティングの不自由なところだと思います。

実際、夫はあまりいい顔をしません。

そりゃあ、夕飯も一緒に食べられないし
一緒に食べようと買ったパンもタイミングが合わずになかなか食べられません。


私は、大人のつきあいのシーンがきたら
ファスティングは一時休止しようと思っています。
人間関係犠牲にしてまでやることじゃないからね。


だからまあ、ソフトクリームは仕方なかったのです。
☝︎いいわけ長い



そんなわけで、不自由な思いをしております。

健康になったかどうかはちょっとよくわからないけれども
数字の上では効果がみられたことに、ますますやる気を感じております。


幸い、空腹感はそんなに辛くないです。
食べられないんだ、とシャットダウンしてしまえば
体があきらめてくれます。

しかし、時期的に女性は生理後の食欲減退期をオススメします。


食欲旺盛な時にやったら、ストレスになって逆に体に悪いので。



ファスティングは、もう少し続けます。
明確にいつまでと定めていませんが、今週いっぱいはやるつもり。
ただし、大人のつきあいがきたら、中断します。


引き続き、経過報告をお楽しみに。


皆様の、何かの参考になれば幸いです。
いつも皆様の記事、とっても役に立ってます。
ありがとうございます😊


美容と健康のために、がんばりましょう!
自分磨きして、ピカピカになっちゃおー!