まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

月曜断食ダイエット、「美食日」食べれば太るのは当然のこと!

f:id:masanodiet:20200705060312j:plain

峠の釜めし

 月曜断食ダイエット、取組んで一週間を経験しました。
体重はスタート時から比べればマイナス2㎏をキープ。
まずまずではないかと思っています。

今日は、月曜断食一週間の流れの流れと
食べたいと思っていた「峠の釜めし」(群馬名物の駅弁)が
どうなったのかなど、ご紹介したいと思います。

 

 

月曜断食ダイエット・近況報告

f:id:masanodiet:20200701073310j:plain

体重の推移

カロリー摂取でお悩みのあなたにオススメします!

6/27(土)体重68.1㎏ 体脂肪率17.1 月曜断食スタート日
6/28(日)  67.8㎏
6/29(月)  67.9㎏        一回目の断食日
6/30(火)  66.1㎏     15.5 
7/01(水)  66.4㎏     15.5
7/02(木)  66.0kg        
7/03(金)  66.2kg     15.5 
7/04(土)  65.6kg     15.3 
7/05(日)  66.1kg     15.5 今朝の体重です

土・日は好きなものを食べて良い「美食」の日。
想定通り、昨日・土曜日にある程度食べたことで
体重は戻りました。この程度で済めば良い方かと。

食べれば太るのは当然のことです。
シンプルな道理ですが改めて「食べ過ぎNG」と感じたところ。

スポンサーリンク

 

月曜断食ダイエット:一週間の流れ

f:id:masanodiet:20200627080411j:plain

一週間の流れ

カロリー摂取でお悩みのあなたにオススメします!

【お知らせ】

最初にお知らせがあります。
近々、パソコン交換のため、ブログを数日お休みにするかと思います。
再開しましたら、また応援の程、よろしくお願い致します。
   (心身の休養・充電にも^^

月曜断食をご存知でない方のために、一週間の流れをさらっと
ご紹介しておきます。

<一週間の流れ>

・月曜日に何も食べない、飲まないで断食をします(「不食」)。
 摂るべきなのは1.5~2Lの常温の水。

・火曜日~金曜日は「良食」の日。
 ご飯、パン、麺類などは食べないでヘルシーな食事で過ごします。

 【朝食】旬のフルーツとヨーグルト
 【昼食】おかずのみ。
 【夕食】野菜スープ、サラダ、蒸し野菜など消化に良いもの。
     特筆すべきは、アルコールOKということ^^

・土曜日、日曜日は好きなものを食べて良い日(「美食」)
 炭水化物を含めて何を食べても良いのですが、量は程度問題。
 食べ過ぎはいけません。土・日もアルコールOKです。

一週間の流れはこんな感じです。私は明日二回目の断食(不食日)を迎えます。
一回目の経験が大いに役立つかと。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

月曜断食ダイエット:笑えない美食の土曜日(雑記)

f:id:masanodiet:20200705061035j:plain

鮭弁当と餃子

カロリー摂取でお悩みのあなたにオススメします!

一週間抑えていた食べたいものが食べられると嬉しかったです。
【朝食】は好物の蕎麦にしました。

笑えなかったのは【昼食】。
峠の釜めし」が食べたいと思っていたのに当てが外れた。

  パッと食べたいと浮かんだ「峠の釜めし」。
  雨が止んだのを見計らってデパ地下へ。
  「当分の間、入荷しません」の貼り紙。
  (土・日だけ地元デパートで取り扱っているのです)

f:id:masanodiet:20200705061440j:plain

峠の釜めしは夢と消える

  ‟なんてこった!”
  コロナの影響なのかもね。

  峠の釜めしが鮭弁当に変わってしまった。
  (釜めし1000円・鮭弁500円、500円浮いた^^

鮭弁当、これはこれで美味しかったのですが、何と「745kcal」の表示。
のり弁や鮭弁って案外高カロリーなんですよね。
このお弁当、から揚げは入っているものの何でこんなカロリーになるのかと?
(表示によると鮭のおかげかタンパク質が約30g摂れるらしい。
  不幸中の幸い^^

ちなみに峠の釜めしは、「820kcal(漬物を含む)」とさすがに高い。
鮭弁当も高カロリーで、いささか食べ過ぎの感ありでした。

【夕食】は、こちらもお気に入りのデパ地下の餃子
餃子はGETできて、晩酌の肴としてお腹に収まりました。

今日の日曜日を経て、明日の断食へと向かいます。

カロリー摂取でお悩みのあなたにオススメします!

www.masanodiet14.com

<まとめ>

月曜断食、何も食べない「不食」は辛いですが、
体重の方はやった分だけ結果が出ます。

まだ、一週間行っただけですが、改めて「食べれば太る」と
食べ過ぎ注意に気付かされました。

月曜断食に関心のある方は、ルールをきちんと守り、
ご自身の体調も考えて取り組んでくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

1食595円~ 管理栄養士&医療専門チーム監修の、カラダが喜ぶ健康宅食【メディミール】

www.masanodiet14.com