まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

便秘解消は絶好調、ダイエットは絶不調、苦肉の策は「お粥ダイエット」!

f:id:masanodiet:20191017160810j:plain

お粥ダイエット

こんにちは。

天気が下り坂ですね。私の体重は上り坂でピンチです。
便秘の調子とダイエットの効果が真逆というアンバランス。
どうにも納得のゆかない経過・結果。

食べ過ぎの反省も踏まえてのお粥ダイエット選択などについて
書いてみました。
ダイエット法に行き詰まった時にお粥は良いかもですよ。

 

 

アドセンスに一回で合格はしたけれど

はじめにちょっとお時間をいただいてGoogleアドセンス雑記です。
先日の月曜日朝にアドセンスの審査を申し込み、夕方に合格メール。

ご覧いただいている「はてなブログ」は少し前に三回目の審査で合格。
一回目はよせばいいのに無料ブログで申し込み。
まぐれはなく軽く蹴られました。

今回はワードプレスで作ったブログ。
20記事は作って申し込んだ方が良いとの記事もあったのでそのようにしました。
便秘を解消して痩せるMasa bloghttp://benpitaiken.site/
1記事の文字数は1500文字を目指し、毎日投稿での20記事でした。

f:id:masanodiet:20191017161008j:plain

合格はしたけれど

合格はしたものの・・・

合格はしたものの全くといっていいほどアクセスはありません
ワードプレスでアクセスを集めるのは難かしいようです。
よく「陸の孤島」と称されますがなるほどというところ。
アドセンス審査との相性は良いようですけどね。

一方のはてなブログはアドセンス審査との相性は悪い。
ワードプレスでのブログと比べて合格しにくいようです。
その代わりお仲間がいるのでそこそこアクセスしていただけますね^^

収益を考えればアクセスがなくては話になりません。
対策としては半年ぐらいはコツコツと記事を投稿するしかないみたいです。

おっと、思わず前置きが長くなりました。

スポンサーリンク

 

便秘解消は絶好調、ダイエットは絶不調

約二か月飲み続けてきた漢方薬・防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)。
便秘解消の好調はこの防風通聖散のおかげと思っています。
二か月でお通じがなかったのはたった五日だけなんです(しかもいい便)。
薬を飲んでいるから当然といえば当然ですが、でも有難いし嬉しい。

その真逆なのがダイエット。
一向に効果が出ていないばかりか体重が増えてきてしまった
体重が増えるのは結局は食べ過ぎているからなんでしょう。

思い当たる節はあります。
防風通聖散を頼っていたのか、朝にパンやコンビーフを食べていたのには反省。
ジャムなどもつけていましたしね(パンがなくなったタイミングなので止めることに)。

お粥をまとめ買いして「お粥ダイエット」を始めませんか

でもそのこととは別に薬でも向き不向きがあるようです。
効果が出ているひとも結構いるようですから、私には「向いていない」薬だったかと。
体質改善には三か月~半年くらいを要するといわれてもそこまで待てない。

二か月まじめに飲んで効果の「兆候」もみられないのだから結論を出しても良いのではと。
これもダメだったかと残念でなりません(便秘解消=ダイエット成功になっていない)。
先日も書きましたが「防風通聖散は痩せ薬ではない」というひとの言葉が胸に残る。

私の場合は持病の薬も飲んでいるので、飲み合わせの問題もあります。
来週の土曜日にはクリニックの受診が控えているので
そこで主治医に判断してもらおうと思っています。

薬を止めるのは簡単なことですが、止めれば便秘の好調も途絶えるでょう。
何ともうまくゆかないものです。

苦肉の策は「お粥ダイエット」

f:id:masanodiet:20191017163025j:plain

買い込んだレトルトのお粥

スポンサーリンク

 

ダイエットはピンチです。
急遽取り入れることにしたのは「お粥ダイエット」。
苦し紛れの感はありますが、何か手を打たないと。

一週間を目安にやってみます。
本当は夕食をお粥に置き換えるのが最良なのですが、
夜は私のお楽しみ、一日の区切りの晩酌タイムなのでこれは外せない。

今まで美味しい美味しいと食べていたパンの朝食をお粥に置き換えることに。
パンはやっぱりダイエット的にまずかったですね。

文章がだいぶ長くなってしまったので、お粥ダイエットの要点だけ書いて
終わりにしたいと思います。あとは結果を出すのみです(自分にガンバ!𠮟咤激励)

お粥をまとめ買いして「お粥ダイエット」を始めませんか

<効果的なお粥の食べ方>

・効果的なお粥の食べ方は、1日1食です。
  1食にしたほうが効果はベター。

朝か夜のどちらか にお粥を食べると良い。

温かいお粥 が良い

ダイエットにつまづいたら「お粥ダイエット」を取り入れるのも一法ですよ!

味の素 おかゆ 3種×3個(白がゆ3個、梅がゆ3個、玉子がゆ3個)

シマヤ 国産米100% 使用 雑炊 8種セット(1食×8種類)