Unknowingly Lost Days.

日記だの思いだの呟くブログ

丸々2日も空けてしまいました…

2019-12-08 13:01:31 | 日記

気づけば、2日も空けてしまいました…申し訳ありません…

12月6日
12時前後に起床。
昼間は郵便局と図書館に行って参りました。
特に、予約したCDが届いた訳でもなく、せっかく外に出るんだから、ついでにって感じです。
JUJUさんのCD4枚と椎名林檎嬢のCDを1枚かりました。
ちょっと、新たなアーティストさんに手を出してます。
(CDの曲データが1500曲、30GB突破してます…)
夕方の記憶が少し飛んでます。

12月7日
どうせ、最高気温5℃で雨の予報が出ていたので、昼間は寝ておこうと思い、昨日から引き続き起きていました。
買った、モバイルノート(2 in 1 タブレット)がどうも調子悪く、
というか、前の所有者がWindows 8.1 Proから無理やりWindows 10 Homeを0からインストールしたせいで、
ドライバー関連が入っておらず、そのせいで不具合だらけで…
Windowsは、据え置きのThinkPadがありますので、せっかくならこの子は、使い慣れたLinuxでも入れようかと思い、
Ubuntu,Fedoraなど色々試していたのですが、キーボードは反応するもののマウスパッドの部分が反応しない問題が解決せず、
9時位まで悪戦苦闘した結果、眠くなりこの時は寝てしまいました。

起きたのは、20時くらいなのですが、サイレース(フルニトラゼパム)2錠はやりすぎですね。
寒いのも相まって、寝て起きてを繰り返し、2時に起床。
前回の続きで、Linuxの有名所、Linux Mintを入れたら、解決しました。
この間、試したのは、Ubuntu,Ubuntu Mate,Kubuntu,Xubuntu,Lubuntu,Fedora,openSUSE,CentOSとかなり遠回りしたした気がします。
rpm系は、使い慣れてないので出来れば、デスクトップメインで使うので、deb系が良かったんですよね。
なら、UbuntuとLinux Mintは、メジャーなのに、試さなかった辺り、僕はポンコツみたいですね。

閑話休題。

結局、Liniux Mint Cinamonを入れて、Windwosとはおさらばしました。
うん…よく行く買い取りしてくれるところは、7000円と言われ、
無理やり、Windowsを入れたのも相まって、買取価格は大幅に下がります。
それに、軽くて性能もモバイルでやる分には十分の性能を持ち、おまけに、SIMフリーですからね。
中古ですが、出先でノマドする分には十分バッテリー持ってくれますし、手放す理由が見つからないんですよね。
まだ、必要最低限のソフトしか入れてませんが、十分動いてくれてるので、
強いて言うなら、最初からこの発想に至ればよかったなぁくらいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。