Unknowingly Lost Days.

日記だの思いだの呟くブログ

生きてます。ただし…

2019-10-16 20:06:04 | 日記

前回の更新が、今年の2月なので8ヶ月経ちましたね。
長い間、開けてしまいましたが…もう見てくれている人は居ないと思います。
(常習犯なので、自己責任ですが…)

8ヶ月、惰性で生きてました。
特に元気とかそういう訳でもなく、全く気力が無くて動けない日もあれば、
突然、不安とうつに襲われたり、一日中寝ている日もザラにありました。
元気かと言われれば、今年は一年中通して精神的に不安定でした。
去年なら、数カ月働けるくらい元気だった期間があったのですが、
今年は、働けるどころかまともに動く日や日常生活を送るのも少し難しくなりました。

まぁ、それが関係あるのかもしれませんが、
今年の3月に精神障害者手帳の更新をしたのですのが、等級が3級から2級に上がりました。
3級は、『精神障害であって、日常生活若しくは社会生活が制限を受けるか、又は日常生活若しくは社会生活に制限を加えることを必要とする程度のもの』
ですが。
2級は、『精神障害であって、日常生活が著しい制限を受けるか、又は日常生活に著しい制限を加えることを必要とする程度のもの』
らしいです。

ここ最近は、薬の量も変わりましたし、昼過ぎには異様に眠くなったり(寝てしまうとうなされて、何度寝ても寝た気がしない)、食欲だと性欲だとか欲もありません。
それでも、急に来る不安や鬱々した感情は襲ってきますし、何かをする気力すら沸かなくて、
ゲーミングスマホだとかSwitch Lite,PS Vitaツイッターを持っているのに手を付けず、
ブログと言ったSNSばかり見たり、更新して疲れてしまいます…

体力も無いですし、気力もないけど、ただなんとなく生きてるそんな感じです。
ふいに、消えたいとか死にたい(というより、偶発的に死ねればいいな)みたいな感情も中々消えてくれません。

なんのために生きてるんだろうなぁと思いつつ、考えるだけどんどん沈んでいくだけなので、極力考えないようにして。
ただ、ぼーっと生きているこの頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。