「多次元文章世界」  スタートします。 | ノベルの森/アメブロ

ノベルの森/アメブロ

オリジナル小説、今はSF小説がメインです。今日からは「多次元文章世界」と題して、ノンフィクション(ショート・ショート含む)とエッセイを展開していきますのでどうぞ応援してください。

「多次元文章世界」

 

 

それなあに?ですよね。

そもそも、この世界が多次元世界の一つ、そう考えている作者にとってこれは当たり前のことなのですが、実に都合のいい世界なのです。

 

行き詰まると、違う世界、否、違う文章に飛んでけばいいわけで・・・。

かと言っていい加減な気持ちではない・・・本人は真面目にそう考えています。

 

まあ、「多次元文章世界」をふまえていれば、あっちこっち飛んでいても「エッセイ」という便利な「文章世界」からはみ出してはいない・・・とにかく第一話が始まります。

 

 

 

 

No1    「あれは誰だ!?」

 

 

 

高2のある日、親友のKと仲良く下らない話を共有しながら家路についていた。

向こうから同じ性別、同じ制服を着た2人が歩いてくる。一人は知らない顔、けれど、もう一人は「俺」!・・・!え!でしょ!?

 

 

お互いに相手を視認してからは、スローモーションの時が流れ始めた。誰も口を開かず、色彩さえ薄れて、鼓動が高鳴る・・・。俺もあっちの「俺も」視線を外すことが出来ない。奴の連れも俺の連れも同様の様子・・・。

 

すれ違ってしまうその瞬間までの時間がやけに長く感じられて、異常な遭遇が終わっても、俺は振り返る事なく歩いた。

 

「安全圏に達した」何の根拠もなくそう感じた時、俺は立ち止まって連れに言った。

 

「見たかい?」

「当たり前だろ、シカと出来るはずがない」

 

「お前、振り返ってみてくれないか?」

 

Kは返事のかわりにため息をついた。そして振り返る。

 

「おい、どこにもいないぞあの二人」

 

何となく、そうなんじゃないか、そう思っていた俺はほっとしたのである。

 

 

 

『これ、ノンフィクションですが、信じるかどうかは当然皆様のご随意に。♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「ノンフィクション」のつもりですが「エッセイ・随筆」と思われた方はそちらを、どちらかひとつに 応援のポチを押して下さい。どうぞよろしくお願い致します。