1645440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

未婚中高年男性の死… New! tckyn3707さん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

クサノオウ・スイカ… New! じじくさい電気屋さん

質屋に強盗 New! エンスト新さん

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

東海市まで武下久美… New! chiichan60さん

クラス会でした New! あみ3008さん

またまたシュンです New! odetto1990さん

自宅にとーちゃくし… New! かずまる@さん

PC New! 朗らか429さん

カテゴリ

コメント新着

tckyn3707@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! おはようございます。コメントありがとう…
naomin0203@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! 2日間の遠出、あちこちより道もしたから…
こたつねこ01@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! コメント有難うございました(^‐^) 結婚し…
こ う@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんばんは クリニックへの通院 お疲れ様…
reo sora@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! スギ薬局残念でしたね。^^; 薬によって…
nik-o@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! ブログ読んでいてもハードスケジュールの…
いわどん0193@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! >すると薬剤師さんが「この薬は入荷制限…
かずまる@@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママさんお疲れ様です! 次女さんと一…
こうまま@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! たこ焼きすごく美味しそうです♬次女さんと…
chiichan60@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは。 遠出もさえママさんとさえパ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月26日
XML
カテゴリ:家族
​​​​​​​​​​ 先日の滋賀・京都の遠出を終えて翌日は雨降りで家でやるべきことなどをして、その翌日の昨日は朝から夏日のような陽射しで汗ばむ陽気でした。
さえパパと私はいつものクリニックへの通院日だったので朝7時半には家を出て知立市のクリニックへ向かいました。いつもより道が混んでいて少し遅めの順番でしたが10時過ぎには検査と診察が終わりました。そしていつもならクリニックの1階のスギ薬局で処方箋を出すのですがまた長い時間待つのも嫌だったので帰りに初めて家の近くの名古屋市のスギ薬局で処方箋を出してみました。​すると薬剤師さんが「この薬は入荷制限がある薬で過去に処方した実績がない店舗には入荷できない薬なんです」とまさかのお断りがΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン​やはりいつもの店舗しか受け取れないことがわかりました💦今日も安城方面へ出かける用事があるのでそのついでにいつもの店舗に処方箋を出して帰りにもらってこようと思います(=_=)​​​​​​​​​​


​​​昨日クリニックの診察が終わると実家に立ち寄りました。喪服や黒靴などを片付けるためです。さっと用事を済ませて庭を眺めるとまたいろんな花が咲いていました。何のお世話もせずに放ったらかしにもかかわらず本当に文句も言わず植物は健気です。​義父がマロンのおトイレのついでにベンチに座って寛いでいました。私が少し離れた場所から「マロン!!」と呼んでも聞こえないようです。義父が「もうマロンは歳なので耳も聞こえず目も殆ど見えないんだよ」と優しく言いました。少しマロンの写真や庭の花の写真を撮ってさえパパと車で家を後にしました。

​​
​​​同居していた時はあれほど怖くて苦手だった義父が、たまに会うだけならこんなにも穏やかで優しくて良い人にみえるからとっても不思議です!?きっと外からよその人が見たら義父という人はこういう感じの穏やかで大らかで優しい人格者に見えるんだろうなあっと思いました。だから私が義両親とうまくいかないと知るときっと私の方が贅沢で我儘な嫁にみえるんだろうなあっと実感しました💦実際に私の実家の母でも「嫁ぎ先のお義父さんはあんなにいい人なのにお前が我儘なんじゃないの??」と私の苦悩をなかなか信じてもらえないくらいでしたから・・・
​​​

​​​​​最近ご主人の親と同居だった人からいろんな話を聞くようになってあらためてどんなに良い親でもどんなにお嫁さんが頑張っても​​今までの生活環境も価値観も世代も違う他人がひとつ屋根の下に共に生活することの難しさを痛感するのです。​​​それはただの贅沢とか、我儘とか、自分勝手というレベルではなくもっともっと根が深い根本的な問題なのだということを経験して初めて知ることになるのです。中にはうまくいっている家庭もあるので一概には言えませんが、同居でもキッチンやお風呂などが別で適度な距離を保てるとか、親か嫁のどちらかが物凄く利口な人でうまくやっているのだと思います。我が家もさえりんがいてくれた頃は架け橋になってくれてうまくいっていたのです。​とにかく私の精神的健康のためにも今の夫婦2人暮らしの別居生活がかけがえのない​暮らしなんだとますます強く実感するのです。​

実家を出て帰りにイオンビック刈谷店で買い物をして、帰り途中で家の近くのスギ薬局で処方箋の薬はもらえないことが判明しちょっとがっかりしながら家に帰り、お昼ご飯を食べたら急に疲れがどっと出てきました(^-^; パソコンをやっていたら睡魔に襲われて久しぶりにお昼寝しちゃいました💦​やっぱりさすがに2日間の遠出の疲れが出たんだなあっと思い無理が利かないお年頃になっちゃいました💦​​​​​​

(昨日実家のお庭で)


​​​​​​​​​ 夕方次女に「一緒にたこ焼き作らない??」とLINEしてみると、昨日は仕事が休みだった次女が「いいよ!!お風呂に入ってからそっちに行くから迎えに来て」と嬉しい返事。晩ご飯はたこ焼きと野菜サラダになりました(⌒▽⌒)​

​​​野菜サラダとたこ焼きの粉と材料は私が用意してたこ焼きは次女が上手に焼いてくれました。1度に24個焼けるホットプレートで3回分72個のたこ焼きが出来ました。そのうち1回分はウインナーとお餅を入れて2回分はタコを入れて外はカリカリ中はふわっとしてとっても美味しくてお腹いっぱい食べました(≧▽≦)私はたこ焼きソースよりポン酢と鰹節の方がさっぱりして美味しかったです。3回目の分はほとんど残ったので次女がタッパーに入れて持ち帰り、我が家の分もタッパーに入れて明日食べることに。​このホットプレートも迷ったけど買って本当に良かったです!!食後は次女と一緒にドラマを見て夜10時半​頃アパートへ送りました。

​​​
こういう次女との団らんの時間も本当にかけがえのないものなのだと最近特に強く実感しています。​​​次女はまだ23歳ですが(さえパパも23歳で結婚したし)いつかお嫁に行ったらこんな機会は少なくなるだろうなあっとしみじみ感じるのです。​​​

(昨日の夜は我が家で次女も一緒にたこ焼きを焼いて晩ごはん)

​​​​​​​​​

​​​(さえりん3歳6カ月 九州のおばちゃんが来たよ)​​​












​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月26日 11時12分20秒
コメント(15) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.