1644439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

介護機能維持へ New! 朗らか429さん

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

北海道の市町村の65… New! tckyn3707さん

雨の中決行しなくて… New! とらきーちゃんさん

終わってみれば〜 New! チビX2さん

ナルコユリが咲いた… New! じじくさい電気屋さん

カテゴリ

コメント新着

ハピハピハート@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! そうですね、さえりんとさえママは今もず…
エンスト新@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! おはようございます 東京は中学の修学旅行…
nik-o@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! わ~~、かなり密度の濃い一日でしたね、…
チビX2@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! おはようございます😃 京都観光もされたん…
naomin0203@ Re:「ただの交通事故で終わらせないで!!」遺族の苦悩(04/24) New! 交通犯罪、って考えなくてはいけないと思…
reo sora@ Re:「ただの交通事故で終わらせないで!!」遺族の苦悩(04/24) New! ただの交通事故で終わらせれば、また同じ…
こ う@ Re:「ただの交通事故で終わらせないで!!」遺族の苦悩(04/24) New! こんばんは 法要に参加されてきたんです…
tckyn3707@ Re:「ただの交通事故で終わらせないで!!」遺族の苦悩(04/24) New! こんばんは。コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:「ただの交通事故で終わらせないで!!」遺族の苦悩(04/24) New! 亀岡の交通事故の事は鮮明に覚えています…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年12月13日
XML
カテゴリ:娘のこと
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​昨日の朝、平穏だった我が家に事件が起こった・・・

朝、いつものように次女を駅に送って家に着いた頃、次女からLINEが。

「パパにめちゃくちゃ申し訳ないことしたんだけど、ポケットにパパの
スマホが入ってた(笑)パパにゴメンって言っといて」と・・・
「パパ怒るかな??」と心配していた。

次女は朝慌てていて、こたつの上に置いてあったパパのスマホを自分のと
間違えてコートのポケットに入れてしまった。自分のはカバンに入っていた。
次女はその時もう特急電車に乗っていた。

私が家に戻ると主人は起きたところだった。
主人にスマホの事を話すと、突然、大激怒!!!
「なんで俺のスマホを持って行くんだ―ーー(; ・`д・´)!!!
一日何もできないじゃないか!!!」と、
しかも次女は夜、友達の家に泊まるかもと言っていたことを思い出し、
スマホがなければ翌日は仕事にも支障が・・・主人の怒りは頂点に怒ってる

物を投げてこたつを叩いても怒りが治まらない・・・
最近温厚だった主人が久しぶりに怒りマックスに・・・怒ってる


いつもなら次女が家を出たらブログを更新するのにそれどころではなくなった。

次女に「パパは激怒だよ怒ってる」とLINEすると
「どうしよう・・・号泣」とビビりながら返信がきた。

これはもう主人の怒りを治めるには私が取りに行くしかないと覚悟を決めて、

「私が車で次女の大学まで取りに行くから、許してやって!!」とお願いし
急いで支度をしていると、主人が「俺も行く」と車に乗り込んだ。


ところが、朝で道が混んでいたり、私の運転がドンくさかったりで
主人の怒りは私に向かい、怒鳴ったり、怒られてばかり・・・(>_<)

高速道路を乗り継いで、隣県の大学まで1時間半。家を出たのは7時40分。
9時には授業が始まる為、その前に大学に着かなければと急いだが、
思わぬ大回りと渋滞でナビの到着予定は5分くらい間に合わない・・・(-_-;)
遅れたら1限が終わるまで1時間半待たなければならない。
そしたらまた主人の怒りが増幅するのではと、運転しながらいい方法は
ないかと考えた。
そして、思いついたのは、次女に大学の守衛室にスマホを預けてもらうこと。

すぐに、助手席の主人に私のスマホから次女にLINEを入れてもらった。
そして、大学に無事着いたのは9時1分。
主人が車を降りて、守衛室に行き次女が預けたスマホを受け取ってきた。
守衛さんに「何があったんですか??」と聞かれたらしい(;´・ω・)


主人の怒りはまだ沸々とした感じだったので、安全を考えて帰りも
引き続き私が運転することにした。


帰りは高速代がもったいないので一般道で、大きな川の堤防沿いを
永延と走って、名古屋の街を走って時間をかけて運転した。
途中、名古屋のホームセンターに主人の用事で1時間くらい立ち寄り、
そこからは主人が運転を代わり、家に着いたのは12時20分だった。


私はブログを更新しようとパソコンをつけると、バージョンアップが
はじまってしまい2時間くらい使えなくなってしまった・・・(;'∀')

私のブログの更新が遅かったので、何かあったのかと心配してくださった方、
ご心配おかけしました。ありがとうございました。



というわけで、昨日はとんだハプニングに見舞われ大変だった(;^ω^)
本当に疲れた(>_<)



行きの車中では主人は怒ってたけど、半分は私だけど、半分はあなたの、
二人の子供なんだから仕方ないでしょって思った。
私もとばっちりを受け、次女のせいで散々だった!!

後で思えば主人もいろいろストレスが溜まっていたんだと、優しい気持ちになれた。



でも、帰りには主人の機嫌も徐々に直り、大きな川沿いの堤防の
水がキラキラと輝いて、雲の合間から光が射してとっても綺麗だった。

きっと、さえりんも朝は心配していたけど、帰りは安心して
笑っていてくれたのかなって、ホッとした(#^.^#)




次女は本当におちょこちょいで、心配なことばかりやってくれて
結局シワ寄せがこっちに・・・とっても将来が不安になった。
もうちょっとしっかりしてほしいと思うものだ!!


次女は今や我が家のトラブルメーカー(@_@)でもなぜか憎めない。



こんな次女でも可愛くて仕方ない、親バカな私がいる(-_-;)


ドジだけど、迷惑ばかりかけられるけど、それでも生きていてくれるだけで
私を救ってくれる大事な存在だと感謝している!!


さえりんがいたら、きっとこう言うだろうね。
「次女なんだからしょうがないね!!許してあげようよ💛」と。


さえりんと次女の2人の娘がいるから、私は母親でいられるんだから手書きハート





(帰りの堤防沿いの風景)











​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございますどきどきハート




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月13日 13時03分36秒
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.